近状報告・・・。またかよ。

正直、身体の疲れが全然取れないWINDである。

いや、身体の疲れだけじゃなくて、心も疲れているのだと思う。

4月になり、職場の方も入れ替わり新しい感じがする。

春は、正月より新しい始まりを感じる気がする・・・。

本当は、それぞれにブログにアップしたいのだが、気持ちがのらないのと、

時間がないと言うか、気力がわかないので

またまた近状報告という形になってしまった。  すまん・・・。



まず、3月末にミニ従兄弟会が一年ぶりにあった。

自分が参加しやすいように、奈良にしてくれたのはありがたい。

白浜のホテルの料理長の従兄弟がいるので、料理も前回と同じく凄いものが!

ホテルの料理長も挨拶に来るし、流石というべきか。

梅干し屋の社長をしている一番上の従兄弟、某大企業にいる従兄弟。

今回参加できなかった従兄弟も公務員。

酔った席で、北海道に行ったらすすきのだよなとか、飛行機に乗るときに優先的に乗車できる

カードの話など、なんか次元が違うなという感じである。

家族旅行に行くそうで、小遣いも「4、50万は持っていったら」と。

今の自分が4、50万の出費を背負ったら、首を吊るしかない・・・・。

まぁ、なんだかんだとありながらも、元気にやっている従兄弟にも会う事ができた。

女性の従姉妹(と書けばいいのか?)は、同じ奈良にいる姉ちゃんに何度か会ったのと、

和歌山にいる姉ちゃんに1,2度。関東にいる子と田辺にいる子はここ10年以上会っていない。

男ばっかで楽しんでいるのも申し訳ない。



次は、雨続きの中、たまたま晴れた日に、大和さんのツーリング企画に乗っからしてもらった。

疲れてはいたけど、翌日が準夜勤だったので、ゆっくり休めるかと思ったからだ。

初めての方がお二人。大和さんとヨネさんとは一年半ぶりだった。

ヨネさんがINAZUMA400からNinja250Rに乗り換えていた。 ブルーの格好いいやつだ。

しかし、ヨネさんは250ccになってもやっぱり速い!

あれくらい走れたら楽しいだろうな。

動画も撮影したので、今月中にはアップしたいと思う。

最後までじっくりと走りたかったのであるが、師長から電話。

スタッフの一人が体調を崩したので深夜勤に入ってほしいと。

このまま走り続けると家に帰るのが、20時前くらい。

仮眠がとれないまま、夜勤に入るので、下北山のスポーツ公園で

お別れして、夜勤に入った。 まぁ、困ったときはお互い様である。

d0005908_16483563.jpg





虫歯で歯科に通っている、王子と姫。

そこで、姫の歯の矯正が必要と言われたそうである。

嫁さんは、さらっと40万と毎月3千円、

その治療に効果がなければ、更に30万だそうだ。

会社から借金をするかどうか悩んだが、

とりあえず、夏と冬のボーナスから20万ずつ都合をつけるしかないか。

毎月の3千円は、家計から負担してもらう事にする。

バイクのリアタイヤがかなりずるずるいっているのだが、

今シーズンは、なるべくツーリングは控えて、騙しだまし走ることにする。

5月の職場のツーリングも、10日の職場の歓迎会も中止だ。

気が重すぎるわ・・・・。
[PR]
by whirl--wind | 2015-04-08 17:22 | 日記 | Comments(8)
Commented by 長沼 at 2015-04-10 22:47 x
windさん、こんばんは^^
お金も あるところにはあるもんですね。
うらやましい♪(笑)

わたしも今、虫歯の治療に通っております。痛いです(泣)
歯の矯正って、そんなにかかるんですか?!@0@:
キツイですね~・・・。
Commented by チーロ at 2015-04-11 00:00 x
はじめまして、ninjaブログを点々とし森ツンさんのブログでカラーシートが気になり訪問しました^^
自分は神奈川で250Rを乗っています。
シートを形は純製で色だけを変えたくて色々なブログを覗いては参考にしようと思っているのですが、WINDさんのシートはお手製でしょうか?
生地はどのようなものでどこで手に入れたものか気になりコメントさせていただきました。
僕は黒ニンでモンスターエナジー仕様を目指してるのですが、そのようなシート生地がなかなか見つからず「もう防水の特殊生地じゃなくていいや!」と投げ出しそうになっていたところなんです(笑)
合皮.jp等で見つかる合皮はゴツゴツした、いわゆる「革!」って感じでスポーツバイクに似合わなそうですし…
よろしければ参考にしたいので教えていただければ嬉しいです。
Commented by whirl--wind at 2015-04-12 19:11
長沼さん>本当に・・・。天下の周り者と言いますが、お金持ちの間だけなのでしょうね。

虫歯は痛いですよね~
自分もあるけど、二の次ですわ~

治療費は10割負担だから。
取り放題なわけですね~
Commented by whirl--wind at 2015-04-12 19:17
チーロさん>初めまして、同じ250R乗りがいて、嬉しいです。
最近乗り換えなどで減ってきているような。

実は、あのシートは純正に色をつけているだけなのです。
染めQという製品がありまして、革製品などにも使える優れものです。
下地が黒なので、ベースコート?で白くして色を付けました。モンスターエナジー風にするなら、マスキングをしてみるとかいかがでしょうか? Ninjaの文字を入れている人もいました。ただ、細かくすると色の境界線で多少にじむかも?
乾きも早いので、是非ホームセンターで探してみてくださいね!
Commented by チーロ at 2015-04-13 01:22 x
レスありがとうございます!
染めQであんなにむら無く綺麗に行くんですね!?
失敗を考え”貼り”で行こうと思いましたが、こりゃ案外染めで決まりっぽいですね!

そうそう今250Rはどんどん減ってる模様ですね…
でも貴重な分、信号待ちなどで友情が生まれ話しかけられたり
kawasaki乗りって全員熱いのでZ1乗りにこの前イェアされちゃいました。しかも街ナカで!w

今夜はMotoGPアメリカ決勝ですね!今日から負傷したペドロサの代わりに唯一の日本人ライダーが参戦するし見逃せませんが僕テレビ持ってないのでおとなしく寝ますw
Commented by kotetsu at 2015-04-13 12:17 x
うちの子供らも上2人は歯の矯正しました。
マウスピースを1年くらいつけてたかな?

歯並びが悪くなるといろんなところに支障が出るので、痛いけど仕方ないですよねぇ・・・。
親としては無視できませんね。

そんだけのお金があればあんなものやこんなものが買えるのにと・・・ため息出ましたよ。(苦笑)
Commented by whirl--wind at 2015-04-13 19:11
チーロさん>自分も最初怖かったのですが、意外と上手く仕上げれました。ある程度乗っていると、少し色が落ちてきますが、薄く上塗りすれば、綺麗になります。あまり重ねるとダメなのでしょうけど・・・・。
色が落ちると言っても、衣服に付着するとかそういうレベルではないので、ご安心を。

MotoGP、ロッシ底力を見せつけましたね。 青山も11位と健闘しましたね~

って、結果しか知らないのですが、18日に日本では放送されるみたいです。

15戦のもてぎで観戦できる人は羨ましいですわ~

自分の250Rが最後の年だったので、今年で3年になります。 売ったり、事故ったり、バイクから降りるとかで、250R乗りの減ったこと。 今回のツーリングで中古の250Rを購入された多分60代の方がおられたのですが、速い事! このバイクでまだまだこんなに早く走れるんだと思うとワクワクしますね。
Commented by whirl--wind at 2015-04-13 19:16
kotetsuさん>まだ、セカンドオピニオン?には行っていないのですが、色々な「科」がある歯科で診てもらおうかと。歯科クリニックは、ある意味売り上げが給料だけど、勤め人の勤務医では、即給料には反映されない分、冷静に診てくれるかなと・・・。
自分も歯科でポンポン歯を抜かれ、左で噛むことができなくなっています。
インプラントなんて、とんでもないと考えています。 
これから先のある娘と朽ち果てていく自分とでは大きく違うので、なんとか頑張らなくては・・・。
結構、破産寸前なのだけどやっていけるのか胃が痛いです。