悪いことは、続くもので・・・。

今日は、深夜明けのWINDである。 

そのまま眠らずにきているので、の~みそがミルク粥になっている。

起きて何をしているのかと言うと、スマホの設定である。

かなりピンチな我が家計。

後、削るとしたら通信費なのであるが、嫁さんはゲームで、自分はナビで

使うので、スマホから離れられないのである。

と言うことで、Yモバイルのスマホにしたのだが、色々とアンドロイドは面倒くさい。

元々、MAC使いだったのに、最後のアップル製品ともお別れである。

画面も大きくなったし、軽くもなっているし、カメラの画素数も上がっている。

良い事だらけなのに、この不便さは柔軟に対応できない歳のせいなのか?(笑)

なんだかんだで、何とか使えるように。

今月いっぱいは、2台持ちと言う、人生で最初で最後の贅沢を味わっている。

嫁さんの分と合わせて注文したマイクロSDと、カバーの到着を待つばかり。

前のケースは落としても全然大丈夫だし、ちょっとした雨でも気にしないでいけた。

それに慣れきっているので、今度は注意して扱わなければ・・・・。

d0005908_19395291.jpg



これの白が嫁さんで、自分は黒を選択した。 機種は選択の余地がないようだ。

来月の解約手数料が痛いが、それを乗り越えたら、通信費が半額にはなる。

節約、節約。



この5月11日は、職場のツーリングの日であった。

十津川近辺で、上手いカレーを食べて、温泉に入って、旨いスイーツを食べて

最高~  で、動画どうぞ!

と言いたいところだが、残念ながら参加できなかった・・・・。

理由は、タイヤの減り具合。

自分のノロノロペースだと良いのだが、うちのツーリング部は結構速い。

朝まで雨が降っていたので、その山道をこのタイヤで、あのスピードで走って大丈夫だろうか?

と、ここまでだったら、「いや、いけるだろう」とツーリングに出かけていた。

ところがだ。

d0005908_19483949.jpg



d0005908_1949311.jpg



左第5指を骨折(ヒビが入っていた)していた。

それは、前日の10日。

バスがめっちゃ遅れて、電車に間に合わない状態だった時。

駅のエスカレーターを駆け上がり、滑って前方に倒れてしまったのである。

右手は踏面に、左手は段鼻に・・・。

痛いと思ったのだが、急いでいるし

何より





恥ずかしい。



まぁ、指も動くし単なる打撲だろうと思っていたのだが、期待は大きく外れた。

まぁ、ついていない時って、人生こんなもんだろう。

最近LINEで繋がって、メッセージ送っても、既読スルーしている大学時代の友人からは

「エスカレーターは、かけ上がったり、歩くことを前提に作られていません」

とシュールなコメントがあった。

知っているよ、一緒に建築学んだやん・・・・。

ちなみに、

段鼻とは、

d0005908_20264482.jpg


ここである。



明日は準夜勤、そして17日まで勤務は続く・・・。

それにしても、この梅雨の様な天気をどうにかしてほしい。
[PR]
by whirl--wind | 2015-04-13 20:27 | 日記 | Comments(6)
Commented by 山ピー at 2015-04-16 06:53 x
自分も先週に電車に間に合わせようと
階段を急いで登ったところ
つま先が段差に・・・こけました
恥ずかしかったです
おまけに電車にも間に合わず
自分の場合の、原因は・・・歳ですね
高齢化が進んでいるということです
無理をしなければならないときもあろうかと思いますが
早く治るといいですね
お体ご自愛ください
Commented by whirl--wind at 2015-04-17 23:49
山ピーさん>ありがとうございます。
山ピーさんもですか・・・。
あれって、結構恥ずかしいですよね。
子どもならともかく大人がこけるなんて・・・。
ちなみに自分も電車に間に合いませんでした。(笑)

自分も歳かなと思います・・・。
寄る年波には勝てないのでしょうかね~

指の痛みは、伸ばすときに痛みがありますが、固定しているので、痛みはほとんどなくいけています。
Commented by 長沼 at 2015-04-24 23:00 x
WINDさん、大丈夫ですか~?^^:
指が・・・痛そうです・・・
エスカレーターを走ってはいけないという事が
これで、よ~~~~く解りました^^:::
早く治るとよいですね。
おだいじに・・・。
Commented by whirl--wind at 2015-04-25 18:07
長沼さん>腫れはかなりひきましたが、当たったときや、伸ばすときの痛みはまだ続いています。まぁ、2~3週間もしたら自然に治るでしょう・・・。 病院も行ったのは一度きりですから。(笑)
早く治るといいなぁ。
Commented at 2015-05-10 07:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2015-05-24 19:57
鍵コメさん>お久しぶりです。
毎日忙しい中コメントありがとうございます。

とりあえず、1億円ぐらいあれば、働きますけど、贅沢をしないかいりお金に困ったということはなくなるのですけどねぇ(笑)

仕事の内容上、頑張っても給料に反映されるわけではないので、そこは割り切ってお気楽思考でいっています。(笑)

怪我の方は相変わらずですね。
伸ばしたりぶつけると痛みがあります。
病院に行っても一緒なので、様子観察かな?

相変わらずのぼやっき~ですけど、なりに楽しんでます。

そちらも体調には気を付けてくださいね~