淡路島に行ってきた。

良くみたら、今月一度も更新していないことに気が付いたWINDである。

なんだか何やっているんだろう状態が続いている・・・。

宅建の勉強も全然やっていない。  そろそろ重い腰を上げないと駄目なんだが。

申し込みは7月から。それまでには軌道に乗せなくては!

疲れも続いているが、来月から念願の2交代開始!

でも、まだ勤務表が発表されていない・・・。


そんな中でも、5月は休みが多いので、昨日家族で淡路島に行ってきた。



淡路ワールドパークONOKOROである。

実は、ここで半壊部品のライダーズミートがあったのだ。

先着2000名まで、入場料も無料という事もあり嫁さんも承諾してくれた。

お金が無いので、下道を走る。思った以上に疲れる。(笑)

流石に淡路島に行くには高速を使わなければいけないので、そこは頑張る。

明石海峡大橋を渡るとき、嫁さんも子どもも大喜び。

自分は3度目になる。

先着1000名のマグカップは残念ながら無理だったが、とりあえず無料で入ることはできた。

d0005908_19594499.jpg


ちょうど、トークショーをやっていたが、子どもらと遊具で遊んだり・・・。

d0005908_207685.jpg


水を飛ばして充てるのだが、中々上手い!

d0005908_2071870.jpg


メリーゴーランドだっけ? 結構上下に揺れていたけど、大丈夫そうだった。

d0005908_2073059.jpg


こういうのもあったり。

その後、各社の展示を回って、NGKで衝撃の事実が。

「二輪のプラグは3000~5000キロで交換しましょう」

一度も交換せずに

d0005908_207455.jpg


22222キロ越えちゃったよ・・・・。

そろそろ、交換しないと。

そうそう、その「雪風」も納車から3年が過ぎた。

何時かは大型を! という夢もあるが、下手っぴなのでまだまだこのままいくつもりである。

後、YAMAHAのR25のカスタム車を初めてみた。

d0005908_2075857.jpg


SP忠男のマフラーがカッコいいぜ!

その忠男さんに会えた。

d0005908_2081462.jpg


サイン会をやっていたのである。

その後、たこせんべいの里でせんべいを試食、「美味しい、美味しい」と大喜び!

d0005908_2084125.jpg


お土産に沢山買ってきた。 家の分は一日も持たなかった・・・。


最後に、明石海峡大橋を眺めながら、生しらす丼と写真を取り忘れたが淡路バーガーを食べ

いっぱい遊んで、欲しいものも買ってあげて、ニコニコで帰りも下道で・・・・。

d0005908_209314.jpg


d0005908_2091461.jpg


流石に今日はしんどい。

明日は子どもの受診に行く予定である。

早い目に休むとするか。

戦利品は、

d0005908_2093159.jpg


廻っているうちに貰ったステッカーと

d0005908_2094193.jpg


そして、サイン色紙とXTC-260である。

型遅れの為、安く売っていた。GoProの何分の一の値段だろう。

画質はそんなに期待していないが、3時間の連続撮影が可能。

後ろ向きにでも取り付けてみるつもりである。
[PR]
by whirl--wind | 2015-05-26 20:11 | 日記 | Comments(6)
Commented by kotetsu at 2015-05-26 22:06 x
忠男さんのサインがうらやましい!
マフラーがSP忠男のPOWERBOXになったので本当にうらやましい!(笑)

このところバイクには乗っているんですが練習ばっかりなのでまったく遠出できていません。
あっ今回はバイクで淡路島じゃないんですよね。(^^;
Commented by おきごんどう at 2015-05-26 23:46 x
淡路島、私は「たこせんの里」に行ってみたいです。
あそこのおせんべい「やめられないとまらない」ですよねー。
私も来春は「モーターサイクルショー」に復帰します(笑
Commented by whirl--wind at 2015-05-31 00:12
kotetsuさん>お返事が遅くなってすみませんでした。
SP忠男のPOWERBOXにされたのですね~
バイクのイベントの時は家族でばかり行っていますね。子供向けの何かがあったりで。
ツーリングは悲しいかな、今年に入って1度、しかも途中で引き返すという悲しいものになってしまいました。
どこか遠くに行きたいですね~
Commented by whirl--wind at 2015-05-31 00:15
おきごんどうさん>お返事がおくれてしまいしました。 たこせんべいはね、もう、全部美味しくって試食もコーヒーも飲めちゃって最高ですよ~
どれもこれも捨てが合いので、全部入っている商品にしちゃうんですけど・・・。
お土産も好評でした。
こーたーサイクルショーへのカムバック楽しみにしていますよ~
Commented by 山ピー at 2015-05-31 21:55 x
大阪にいたとき、四国上陸を計画していましたが
異動で断念
いまだに淡路島から四国上陸を、いつの日か実現しようと
妄想中です
Commented by whirl--wind at 2015-06-07 21:20
山ピーさん>自分も四国上陸はまだなんですよ。
いつでも行ける位置にいる自分より、山ピーさんの方が早く実現できそう!!