初めての走行中の転倒・・・。

お久しぶりのWINDである。

殆ど、更新も止まってしまっている状態で、情けない限りである。

詳しくは、次回に書くが只今入院中である。

過去に死にかける事は何度か遭ったが、ぎりぎりセーフも入れたら

1、生後40日ぐらいで気管支喘息で入院。

2、3、小学5,6年生で意識を失う喘息の大発作。その後2年ほど入院。

4、中学校からの帰り道、トレーラーに巻き込まれそうになる。

5、高校からの帰りに道に車に撥ねられる。

6、大学生の時、富士山の山小屋でバイトをしており、お客様を案内中

  落石があり、頭部に直撃。怪我は殆どないがヘルメットが壊れて、バイト代から引かれる。

7、地下鉄サリン事件の時に、2つほど前を走っていた電車で事件発生。

  同じ市内から通勤されていたサラリーマンも犠牲になりました・・・・。

8、奈良で働き始めあまりの不便さに実家のバイクを運んでいる途中に事故。

  肋骨3本骨折する。

9、そして、今回の走行中の転倒

10、更に(事故には関係なく)意識障害がでて、入院。

とまぁ、何も怪我もしなかったものはいっているが、ちょこっとひやりとしたぐらいのは入れていない。



今回も、打撲に擦過傷だけだったのでツーリングは続行したのであるが、

タイヤの減り具合といい、路面の悪さといい、

「いい感じで、ろくでもない」

ロケーションでは、二度と走りたくないと感じさせられた。

8月のツーリングは今のところ予定はないが、白浜から帰宅後に

タイヤ・スプロケ・チェーン・ブレーキ・リアサス(のバネだけ)を新調した。

これで転倒が無ければ、最高だったのだが・・・。

では、転倒から始まる動画を楽しんでくれたまえ。



転倒の被害。

スライダーのおかげで、バックステップとクラッチとバーエンド、後部のカウルの傷ですんだ。

スライダーがなければ、修理金額がどえらい事になっていた。


d0005908_14341624.jpg


d0005908_1434524.jpg


d0005908_14353526.jpg


タイヤはご覧の通りツルツルになっている。

d0005908_14361887.jpg


交換した足回り。 これでやっと安全に走れる。

d0005908_14402888.jpg


d0005908_14404723.jpg


d0005908_14411319.jpg


今回は、前回のツーリングから時間がなかったため、交換できなかったこと、

道の途中で引き返すことを二度提案したが、押し切られた結果だったので、

(その日のツーリング担当者は自分だったので)

もう少し、強引にでも危険と感じたら引き換えさせたらよかったというのが反省点である。
[PR]
by whirl--wind | 2015-07-19 14:42 | NINJA250R | Comments(8)
Commented by 山ピー at 2015-07-20 06:37 x
バイクもクルマも
自転車もかな
事故に遭遇するリスクはありますね
転倒を起因とする入院ではないとのことですが
お体お大事に
ご自愛ください
Commented by 長沼 at 2015-07-20 16:42 x
わあ~怖い!こわい こわい こわい~
こんな山道、下手をしたら崖から転落ですよ(汗)
しかも タイヤつるつる!!!
もぉ~ やめてくださいよぉ^^:
あぁあ、こんなに傷だらけになっちゃって・・・

只今入院中というのは?
この事故と関係あるんですか?
また別ですか?!
・・・・・・・お大事に。早く良くなってくださいね。
Commented by ぼんこ at 2015-07-21 15:49 x
撮影されていた録画映像を見ましたが光の急激な変化に弱い弱視の自分には映像の7割がまともに見れませんでした。
事故、恐いですね

退院のほうも早くできると良いですね。
お早い回復を願っております。
Commented by kotetsu at 2015-07-22 11:13 x
そのタイヤの状態で滑りやすい路面を走ったのは失敗ですね。(^^;
何が怖いってやっぱり滑るのが一番怖いですもん。

バイクだけでなく自分自身にもちゃんとメンテしてあげてください。
Commented by whirl--wind at 2015-07-23 18:51
山ピーさん>ブログにコメントできなかったので、こちらで・・・。
もう、ブログ終了してしまうのでしょうか?
また、復活されますよね?
こちらは細々と続けますので、いつか一緒に走りましょう!!
病院も退院できました。 色々と健康というか自己管理に気を付けなければいけないなと。 もう、若くないですから。
Commented by whirl--wind at 2015-07-23 18:54
長沼さん>映像を改めて見たところ、結構
エゲツナイ感じがしました。もう、1mほど左に飛ばされたら、滑落死だったかもしれません。
今回の入院は、意識障害というか殆ど昏睡になって救急車で搬送されました。
今は復活して、28日から仕事も開始する予定です。
Commented by whirl--wind at 2015-07-23 18:56
ぼんこさん>7割が見られなかったのですか。
山の中なので、光の加減などが一定でなかったので、お見苦しかったと思います。
退院も無事にすませました。後は体力の回復かな?
Commented by whirl--wind at 2015-07-23 19:00
kotetsuさん>確かにスリップサインが出たときには、既にタイヤの性能はがた落ちでしたから・・・・。
予算不足や色々な事がかぶさり、交換が間に合いませんでした。
今回の入院も情けない話ですよ。
でも、入院のおかげで体にとって良かった事もわかり、終わり良しという感じになれたのは良かったです。