ダイエットを始めているのだが・・・・。

21日に無事に退院したWINDである。

11日の明け方に昏睡で運ばれてた。

頭部MRIや冠動脈の造影CTも撮ったが、異状もなく、

昏睡だった時の後遺症は無かったようで安心した。

嫁さんが見つけてくれなかったら、多分死んでいたか

良くて記憶障害や認知症になっていたかも知れないという事実も知り、

本当に有難い・・・。

28日には、仕事にも復帰する予定である。



さて、かなり前にダイエットを始めるというブログを書いたのであるが、結局

数キロしか落ちず、今の病棟は前の病棟と比べると運動量が遥かに少ない。

結果、以前の88キロを遥かに凌ぐ

90キロ(ドライウエイト)

にまで、達してしまった。

ちなみに、ウエストは113㎝、体脂肪は30.2%と半端ない。

100キロを超えるデブは選ばれたデブと先輩が言っていたが、

このままでは、自分も選ばれたデブになってしまう。

危機感を募らせているところに、職場の男性達の間でなぜかダイエットがブームに。

これは、共に苦楽を歩む者がいることが励みになるかもと考え

自分も、参戦してみることにした。

第一目標は、-6 キロ  (どちらかと言えば、90キロより80キロに近づく)

第二目標は、-10キロ  (どちらとか言わず、80キロに)

第三目標は、-15キロ  (自信を持って?70キロ台)

第四目標は、-20キロ  (ついに60キロ台も見えてくるか?)

最終目標は、-25キロ  (これぐらいで安定出来たら、身軽だろうな)

65キロを目標に!ウエストはとりあえず80㎝台に入ればと思う。

大学の時はこれより更に10キロ痩せていたのであるが、まぁそれは無理。

この最終目標を来年の夏休み(小学校の)中に完了させたいと思っている。

これを達成できれば、

1、腰痛がマシになるかも?

2、持病もマシになるかも?

3、運動が楽しくなるかも?

4、買ったけど着れなかった「湘南爆走族」のバイク用のジャケットが着られるかも?

5、嫁さんが惚れ直してくれるかも?

6、バイクの加速&高速の伸びも良くなるかも?

体重は、ブログの更新時に報告することにするので、

応援よろしく!!

25キロと言っても13か月あるのだから、月ペースにすると2キロ。

ローン組まされるときに、

「毎日コーヒー一杯分の節約でいいのですよ」

と言われたのを思い出した。(もちろん契約はしていないが)

半月で1キロ、週にしたらたったの500グラムである。

しかし、それが難しい事を自分は知っている。

今度は、今度こそは減量しよう・・・・。

d0005908_20334251.jpg


キャベツと玉ねぎのスライスにコーンや蒟蒻の麺、キムチや納豆や冷しゃぶとか

変えることによって、飽きずに楽しめている。

只今、88キロ

先は長い。
[PR]
by whirl--wind | 2015-07-23 20:43 | 日記 | Comments(8)
Commented by kotetsu at 2015-07-23 21:50 x
わたしもダイエットを2回ほど行っております。
最初は90kgから60kgへ。2回目は85kgから65kgへ。
そしてただいまの体重75kg・・・。(苦笑)
やせるより維持するのが大変です。

頑張ってください。
Commented by whirl--wind at 2015-07-23 23:20
kotetsuさん> kotetsuさんもダイエット経験者ですか・・・・。
確かに減量するより、それを維持していく方が難しいですよね。

歳をとるたびに、基礎代謝も落ちてきますから。
今度は、75キロから65キロにチャレンジですね~

頑張ります!
Commented by 山ピー at 2015-07-25 21:35 x
昏睡って・・・大変でしたね
原因とかわかったのでしょうか
ダイエット、自分も取り組んでいますが
難しいですね
まあ、食べ過ぎないことが一番かな
あとは、毎日同じ時間に体重計に乗ること
結構、数値化すると意識しますから
頑張ってください
でも、無理はせずに
ご自愛ください
Commented at 2015-07-26 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2015-07-27 19:17
山ピーさん>入院してから食が細くなった?
分、順調に体重減量中です・・・。
どこかの本で、ダイエットは運動1割、食事9割と書いていました。 入院しても、病気に合わせて様々な治療食があるように、食事が大切なんだなと改めて感じます。
体重計に乗って体重が下がっていたら、モチベーションあがりますよね~
この調子で、65キロ目指しますよ~
Commented by whirl--wind at 2015-07-27 19:19
鍵コメさん>忙しい中ありがとうございます。
また、お返事させて頂きますね~
Commented by おきごんどう at 2015-07-29 21:23 x
お体いかがですか?
夜勤すると太りやすい体質になるらしいdwすよー。
私も昨年春に夜勤が始まって、調子こいて夜食食べてたらあっという間にジーンズがピチピチに。
そしてこの春から地味なダイエット始めましたが、ジーンズのフィット感が元に戻りました。
夜中は食べない、喉乾いたら炭酸水です!
Commented by whirl--wind at 2015-07-30 23:50
おきごんどうさん>体調はぼちぼちです。
夜勤すると太りやすくなるのですか!!
えらいこっちゃですよ~

太ってジーンズが入らなくなって、買いなおす事になってしまったら、なんの為に働いているの??
的な状態になってしまいますよね。
元に戻って良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード