今日から勉強開始である。

先月、入院とかでバタバタしていたWINDである。

宅地建物取引士の受験をすると言っておきながら、全く勉強していなかった。

気がつけば、ネットでの申し込みは終了しており、従来の紙ベースの申し込みが

7月31日

まで、という事に気が付き、慌てて写真を引っ張り出し、お金を振り込んで来た。

お金を振り込んだからにはもう後には引けない。

父親関係でも、最後の蟠りのある資格である。

しかし、試験日は10月の第三日曜日。すなわち

10月18日

である。

正味2か月・・・・。

2か月の勉強で受かることが出来ないのは知っている。

「前に受けたジャン」と言われても、もう、5年ほど前になってしまう。

知識ゼロで、どこまでやれるかわからないが、

頑張っていくしか、

ない!ない!ない!

という訳で、今日から勉強開始する。



ダイエットも順調?に経過しているため、最終目標を-28キロの

62キロ

に設定して、65キロを超えないように調整していくと言う感じに変更する。

ダイエットと宅建受験、両方とも達成できるように、応援よろしく!

今日の体重は、84キロ

-6キロで、第一目標達成である。

しばらく、停滞期の様で変化がないのと、便秘ぎみなのが悩みの種である。
[PR]
by whirl--wind | 2015-08-03 17:18 | 資格 | Comments(4)
Commented by chosi-631 at 2015-08-03 22:27
是非、宅建合格目指して頑張ってもらいたいです。
WINDさんと知り合ったばかりのころは、WINDさんの資格取得熱の高さに私自身も感化されたのを記憶しています。
前向きな気持ちと、その資格取得が誰かの役に立つと信じて、その誰かのために頑張ってほしいです。

「自分のために頑張ろうとすると頑張れない。
誰かのためだからこそ頑張れるものだ」と、私の師匠は教えてくれています。

ダイエットもしっかり結果を出しているので私も見習わなきゃです^^;
Commented by whirl--wind at 2015-08-05 00:18
ちょしさん>応援ありがとうございます。
いざ始めてみると、かなり忘れていますね(笑)
問題集のみでやろうとしたのですが、権利関係は、テキストも読んで理解しないと何言っているのだかちんぷんかんぷんです。
残り時間が少ないですが、その分多少の無理は大丈夫かな?
喜んでくれる誰かの為に頑張ってみます!
Commented by 金山 直志 at 2015-08-08 09:53 x
時間ないなかで、かなり厳しいことが分かっていても行動に移されることが素晴らしいですね!
そういう行動って失うものはなくて、得られるものがすごくたくさんあるんですよね。
その意識の高さに、こちらも刺激を受けています。
思わずコメントしちゃいました。

またブログ読みに来ますね!
私のブログも見に来てください。
サラリーマンの方に向けたブログを
やっています。

では、また!
Commented by whirl--wind at 2015-08-10 20:06
金山 直志さん>残業を減らす効率のよい方法に取り組まれているのですね。
また、見にいこうと思います。
よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード