姫と王子8歳。

毎日暑くてうんざりなWINDである。

8,9日と和歌山に帰省してきた。

8日は、姫と王子の8歳の誕生日だった。

早いような、遅いような・・・・。

当日は、朝の5時に起きての予定であったが、4時に目が覚める。(笑)

準備をして、まずは嫁さんの家に行き、墓参りに。

それから、夏休みの工作のため、緑化センターへ。

王子は、まぁ適当だが、はそれなりに凝ったものを殆ど一人で作っていた。

その後、自分の実家で、昼食。

カレーやいなりを食べる食べる・・・・。

もう、体重は小2水準を遥かに超えているので病気とか心配である。

少し休憩した後、嫁さんの希望でテレビで紹介していたジェラートの店へ。

d0005908_2122729.jpg


自分はえんどう豆とナスを、王子は桃となんか頼んでいた。

味はそこそこ美味しいのだが、店のある場所の辺鄙さは半端ない。

もうちょっと、マシなところで営業してほしい。

そして、今度は生石高原へ。

そこで、8歳にして、初山頂を体験した。

登るのは、大変だろうけど登り切って観る景色の良さも教えたかった。

2人ともご機嫌で、「ヤッホー」と叫んでいた。

d0005908_2113743.jpg


d0005908_2113204.jpg


その夜に高校時代の友人とファミレスで話をした。

皆老眼がはいっていたり、少しずつ衰えが・・・。(笑)

翌日は父の墓参りをして嫁さんらと別れ、自分は奈良へ。

その途中で日本橋に行き、歩き回り、帰りも駅から家まで歩いたので

ざっと10キロぐらい歩いただろうか?

体重も落ちてきて、足取りも軽い? いや重いだろう・・・。

体重は

82キロ  (ドライウエイト)

いや、やっとー8キロ。

夜勤明けで仮眠せずに昨日も寝るのが遅くなってしまった。

明日は早出なので、早い目に休もうと思う。
[PR]
by whirl--wind | 2015-08-10 21:14 | 日記 | Comments(4)
Commented by suyasuya at 2015-08-11 01:48 x
超お久しぶりです(笑)

覚えてくれてるでしょうか???
忘れちゃったかもしれませんね、そのときは、スルーしてください(+o+)

もう、お子さん、8歳になるんですね。
早いなあ~
生まれたってきいて8年、それだけ、年をとったんですね・・・

ぜんぜん、私、更新してなくて、でも元気です。
仕事も、ホームセンターで、まだ頑張ってます。
ただ、毎日の忙しさにまかせて、自分でダメだなあって
思いながら、毎日過ぎています。

最近、子供が凹んでいたときに、飼い始めたうさぎを、病気で亡くし、
気持ちがダウンしていました。
でも、近頃、気持ちが復活してきました。
年齢的にも、体は、付いてきてくれませんが(笑)

WINDさんは、いつも、前向きで頑張っているので
励みになります。

また、きますねヾ(*´∀`*)ノ
Commented by whirl--wind at 2015-08-11 21:52
suyasuyaさん>お久しぶりです。
もちろん忘れてはいませんよ~
最近、というかかなり更新がなかったので、もう辞めちゃったのかと思いましたよ。
その間に色々あったのですね・・・。
自分もかなり歳を取ってしまいましたよ~
もう、一級建築士も諦めて、数年間資格勉強とは無縁です。

自分も適当に頑張っているので、よろしくで~す。
Commented by おきごんどう at 2015-08-16 00:16 x
お誕生日おめでとうございます〜
ウチの長男は間も無く私のスペックを上回る勢いで、次男も130cmになろうかとしています。
体重もねーーーー(以下略

私も夏休みでサイクルが狂っているので食を調整しないと。
Commented by whirl--wind at 2015-08-16 20:46
おきごんどうさん>ありがとうございます。
子どもって小さい時に太っていると、大人になってから痩せにくいので
とても気になっているのですが、我慢をするということが出来ないので
どうしたものかと悩んでいます・・・・。

おきごんどうさんも、食の調整がんばって!
自分も今シーズン中に、湘南ジャケットが着れるぐらいに痩せますよ~