宅建勉強の進捗状況。

今週末、ここの所8月の恒例行事になった、岡山への温泉旅行が近づき

予算との兼ね合いで、ちょっと悩んでいるWINDである。

友人合わせて3人で行くので、ガソリン代も高速代も割り勘できるのが助かる。

食べ物もなんちゃって糖質制限でひかえているが、パンやごはんはともかく、

焼肉は少し楽しもうと思っている。 ビールはオールフリーにするが。


さて、宅地建物取引士の試験勉強だが、テキストを読んで、

大好きな一問一答形式の問題集で学習している。

最初は権利関係から勉強を始めたのだが、やはり読んでぱっと理解できない。

前回受験から5年も経っていることもあり、既に知識はなく、脳細胞も死滅している。

それに加えて最近どうやら

「老眼」

っぽい。

細かい字を見るときに、眼鏡を外さなければ見えないことがある・・・。

今日も休みなので、ツーリングに行きたい気持ちを抑え勉強したのだが・・・・。

頭に入っていくより、出ていく分が多いような・・・。

まぁ、人生の折り返し地点も当に過ぎたし、後は老いを受け入れながらやるしかないのか?

この調子だと、テキストが全部終わるのは、試験10日前。

ラスト3日は夏休みを当てているのだが、休みの日は勉強としなければ正直時間が足りない。

いや、もっと前からやっておけば良かったのであるが・・・。

残り2か月を思いっきり切ったので、後は最優先で頑張るしかない!


ダイエットは、順調だが、中々80キロの壁が抜けられない。

80.2キロ~82.2キロの間を行ったり来たりと言った感じである。

ここも一気に突破と行きたいところである。


多分、めっちゃ勉強する資格では、宅建が最後と思う。

冗談で、危険物乙種全部コンプリートとかやっちゃうかもしれないが・・・。

呼吸療法士は、東京まで行かなければいけないので、財政復活まではお預けか?

調子が出てきたら、一年一資格。(更新などの維持費がかからないやつ)を目指すのも良いかも。

とりあえず、圧倒的に時間が足りていない(450時間の勉強が必要)宅建試験突破である!

d0005908_1152635.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2015-08-25 01:17 | 資格 | Comments(4)
Commented by kotetsu at 2015-08-25 13:27 x
わたしも最近ようやく老眼であることが発覚しました(笑)
普通に見えるんで老眼ではないと思ってたんですが・・・。
耳鳴りがひどいので嫁に相談したら、目が悪くなってるからじゃないの?ってことで。
めがね屋で視力測定したら、左目が近視で右目が老眼・・・。
それで相殺されて普通に見えるんでしょうねって指摘されました。

嫁に大笑いされました。(苦笑)
Commented by whirl--wind at 2015-08-25 19:59
kotetsuさん>kotetsuさんもですか!(笑)
今の部署に換わってから、PCを触ることが増えたので、疲れ目かな?
とか思っていたのですが、やっぱり老眼かな?と思うように・・・。
左右で、近視と老眼ってあるのですね!
それで相殺って!!!
人体は不思議だらけですね~

あ~ 早く試験終わってツーリング行きたい~
Commented by 長沼 at 2015-08-26 23:41 x
Windさん、お久ぶりです~^^

「老眼」ですか?!
・・・・お仲間ですか~?^^;
チョット早くないっすか~?!(笑)

兄貴~、体重は80を越えちゃぁ いけませんぜ!
Commented by whirl--wind at 2015-08-28 18:35
長沼さん>いやぁ、来ちゃいましたよ、老眼。
眼科で診察された訳ではないですが、かなり高確率で!
お仲間に入れてくださいまし。(笑)

体重はきりそうで~す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード