宅建士 勉強進捗状況・・・・。

ここの所、仕事から帰ってきて、筋トレ(と言っても大したものじゃあない)と

宅建士のテキストを読んでいるWINDである。

やっと調子が出てきて、今日3時間の勉強で、

とりあえず

権利関係と宅建業法は読み終えた・・・。

読み終えたのと理解したとは、地上と成層圏ぐらいの違いがある・・・。

んで、権利関係の問題だけとりあえず1巡した。

7~8割程度の正解率。

すぐに復習しなかったので、知識が定着していない感じである。

ちょっと頑張ったので、テキストは今月20日には終わりそう。

過去問も随時やっていくかな?

一日2時間程度の確保しかできないが、試験まで一か月ちょい。

がんばるっきゃない!

体重も順調な減少を始めている。

只今、

75キロ (ドライウエイト)

まぁ、15キロ減量成功。

次は70キロを目指す。

最終的には、来年の初夏に62キロ。

折り返し地点も過ぎたし、一気に攻めるぜ!!
[PR]
by whirl--wind | 2015-09-09 00:57 | 資格 | Comments(4)
Commented by kotetsu at 2015-09-09 11:10 x
勉強もダイエットも順調そうですね。

わたしもちょ~手抜きなダイエットを始めてみました。
本当に手抜きで食事前にサプリメントを飲むだけなんですけどね。どうなりますことやら??
Commented by whirl--wind at 2015-09-09 18:23
kotetsuさん>ありがとうございます。勉強も減量もボチボチといったところです。

合格目安勉強時間としては、始めたのが遅いためもあって一日5~6時間はしなきゃ
いけないところを三分の一ですから・・・。
まぁ、奇跡を信じてやっています。

減量は、サプリメントを飲むだけでも、OKだと自分は思います。
要は体重計に乗るだけでも意識しているってことになりますから。
痩せるとバイクの機動性も上がるかも?
と期待しながら、頑張っています。(笑)
Commented by usaginotubuyaki at 2015-09-10 01:03
こんばんは ご無沙汰してます。

娘婿の弟さんも今 仕事しながら宅建の資格とるのに
猛勉強されてるようです!

WINDさんは仕事されながら家庭も守らなければならないので
大変だと思います (。'-')(。,_,)ウンウン

ダイエット 着々と進んでるようですね!
私は 炭水化物どうしても控えられなくて 毎年秋になると挫折
冬はコートで身を隠してます(^^;;

勉強もダイエットも頑張ってくださいね!
Commented by whirl--wind at 2015-09-10 13:00
うさぎさん>嫁婿の弟さんも頑張っておられるのですね。
ということは、宅地建物取引業者(不動産屋)にお勤めなのでしょうか?
もし、そうだとしたら、受かる確率は高いですよ~
こちらも時間が足りていないので、駄目っぽいですが、最後まで諦めずに
勉強したいと思います。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード