運動会に行ってきたぞ。

来月の勤務表を見て、喜んでいるWINDである。

夏休みとシルバーウイークの代休でなんと!

31日中、14日しか働かない! しかも、夜勤4回あるから

日勤帯で働く日は6日間という凄い事に・・・・。

まぁ、その休みの内9日間は、

宅建士の勉強のと本番で消えていくのだけどね。

日勤が少ないのは少ないで大変。

MDTの会議とか、委員会の集まりなどどないせいって言うんじゃぁぁぁ。

あと、厚生労働省からのお達しで、一応システムから独立していたネットが

使えなくなる・・・。

院外外出の計画を立てるのもネットがいるが、クロザリルの登録とか

ネットが繋がらない状態で、どうやって製薬会社に登録するのだろうか?


とまぁ、そんな感じで昨日王子の2回目の運動会に行ってきた。

当日は雨かどうかと言われていたが、午前中は暑いぐらいの日差しであった。

今回は、母が貸してくれた75~300㎜のレンズがあったおかげで

いい感じで撮れるようになった。

しかし、今どきの運動会は撮影席の確保はともかく、子どもの大体の立ち位置

何組目に走るなどの情報まで教えてくれる。

撮影する側としては有難いが、ここまで保護者に気を遣わなくてはいけない

先生達が大変である。

流石6年生にもなると凄いなと思えるものもあり、上級生が下級生を

しっかりとサポートしている。

うちの子も出来るだろうか?

大学の時の体育祭の時に「棒倒し」という競技があった。

スタートのピストル音と共に拳を握りしめ敵陣に乗り込んだなぁ・・・。

あれを小学校でやったら、保護者の顔が青ざめるだろう。

王子の様子を見ながら撮影していた訳であるが、

自分と似て、いい体格になっている王子は走るのも早くない。

しかし、撮影した写真を家族で観ていると、笑顔いっぱいだったので、

これはこれで良いかと思った訳である。



さて、宅建士の進捗だが、

税法嫌い!!

もうね、訳わかりませんよ、税法は・・・。

勉強して全然楽しくないと言うか、楽しみが分かっていないだけかも

しれないが、何というか正答率がやばい。

一問一答で52%ということは、適当に選択しているのと同じ正答率。
これは、とりあえず2巡した後、最後に持っていこうかなと思っている。


さて、体重は

74キロ  (ドライウエイト)

と変化なし!

まぁ、勉強しながら菓子食べているから当たり前か!

明日は夜勤。

夜勤明けの休みには職場のツーリングチームでツーリング。

試験までの唯一の気休め・・・。

行先の降水確率が高いので、曽爾高原あたりになりそうな感じである。
[PR]
by whirl--wind | 2015-09-27 20:53 | 日記 | Comments(10)
Commented by ok at 2015-09-29 17:58 x
はじめまして、いきなりのコメントで失礼します。

スポーツ障害・スポーツ外傷のHPの管理をしているものです。

このたび腰椎分離すべり症のページを作るにあたり、検索にて画像より貴ブログにたどり着きました。

治療や手術の経過が患者という目線からわかり、とても参考になります。

そこでですが、貴ブログを当HPのすべり症のページにリンクを貼りたいのですがよろしいでしょうか?

またすべり症の画像をそのページに貼りたいのですが、許可を頂けますでしょうか?

いきなりで失礼かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by whirl--wind at 2015-09-29 23:50
OKさん>初めまして。ページ見させて頂きました。
ブログへのリンクはOKなのですが、画像(多分レントゲン写真)ですが、
あれは自分の写真でなく、覚えていませんが、どこかの医療施設のHPから拝借してものでして。
こういう誰も見ていないようなブログでも見つかることがありますので、OKさんのような発信のHPですと指摘される可能性が高くなります。
なので、OKさんのHPの今後の事を考えますと、こちらのブログの画像は貼られない方が良いかと思います。
それでも、よろしければよろしくお願いします。
Commented by ok at 2015-09-30 10:45 x
返信ありがとうございます。

画像の件は了解しました。

またブログへのリンク許可ありがとうございます。

またブログの記事が完成しましたら挨拶に伺いますね。

ありがとうございました。
Commented by whirl--wind at 2015-09-30 20:23
OKさん>ありがとうございます。HPの完成楽しみにしています。
Commented by usaginotubuyaki at 2015-10-02 00:01
こんばんは。

今 風が強く吹いてます!
今日は 近所の中学が運動会のようでした

2~3年前までは 一般の人でも簡単に運動場に入れてましたが
今は チェックが厳しく入れなくなりました

小学校の運動会は可愛いでしょうね♪
子供が小学校低学年までは ビデオ片手に旦那さん走り回ってました

これからの季節 ツーリング楽しめそうですね。
Commented by whirl--wind at 2015-10-02 20:11
うさぎさん>コメントありがとうございます。
ここ十数年ですっかり有名になった「不審者」という訳のわからない言葉に
よって、子どもに注意する、挨拶するだけでアウト。
よそ者を排除するための近隣パトロール。
自分の卒業した小学校を眺めるだけで、不審者とかいう話も。(笑)

楽しそうに運動会に参加する我が子を見られて良かったです~

まぁ、運動会を観に行くのも小学生まででしょうからね。

ツーリングは楽しんできましたよ~
Commented at 2015-10-02 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2015-10-04 12:43
鍵コメさん>そちらも色々と大変ですね・・・。 父や祖父母はなにも言わないのでしょうか? 運動会、無事に終わり楽しめることを願っています。
Commented at 2015-10-04 14:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2015-10-07 19:29
鍵コメさん>了解です~