試験前の唯一の息抜き。

先月の末に職場のツーリングチームで、奈良のそこらへんに

ツーリングを楽しんだWINDである。

この日は、宅建士の勉強も忘れて久しぶりに走ることができた。

元々、下北山まで行く予定だったのだが、みんなここの所

新入院さんに引っ張られてお疲れモード。

自分も、前日の夜勤で精神的に参ってしまった・・・。

ということで、大淀の道の駅に集合。

なんか、そこでまったりとしてしまい、とりあえず下北山に向かうのを断念。

ラーメン河という店が限定50食で塩ラーメンを出しているということで、

そちらに行くことに・・・・。

しかし、まだ開店前。

おじいさんが、「名前書いておけば大丈夫」

と言ってくれたので、近くの温泉まで行くことに。

だが、その温泉が定休日ときた!

なんてこったい。

気を取り直して、ラーメン屋に戻るとバイクが一杯。

d0005908_1957026.jpg


塩ラーメンはあっさりしていて美味しかった。

ごはん、パン、麺類を絶っていたので、久しぶりの炭水化物である。

d0005908_1958179.jpg


マグロ丼。

普通にマグロ丼だが、味がよくついていて、旨かった。

山奥でマグロが美味しいという点に評価!

その後、天川温泉で、ゆったりとして五條へ抜け17時過ぎには帰宅した。

d0005908_2004419.jpg


d0005908_200564.jpg


総走行距離187キロのまったりとした、プチツーリングだった。


体重は、

70キロジャスト!  ドライウエイト

ついにマイナス20キロである。

写真に写っている通り「湘南爆走族」のジャケットも着られたよ。

後、6月まで7キロ減量!


宅建士の進捗は、とりあえず税法以外は3周目が終わった。

正答率も87%~93%ぐらい。(税法除く)

勉強できる日も後10日!

全力で駆け抜けていくぜ!
[PR]
by whirl--wind | 2015-10-07 20:05 | NINJA250R | Comments(16)
Commented by kotetsu at 2015-10-07 22:10 x
70kgジャストですか!
後姿もほっそりしてますねぇ~。
いいなぁ~わたしも久しぶりに痩せてみようかなぁ・・・。
細いほうがクルクルするのも有利だしなぁ・・・。(笑)
Commented by whirl--wind at 2015-10-08 20:37
kotetsuさん>やっとです。
ズボンもベルトをしないとストンと落ちてしまいます。
バイクも燃費・加速・高速の伸び共に向上しましたよ~
毎日120回の腹筋と60回の腕立ては続けています。
Commented by 山ピー at 2015-10-08 22:54 x
バイクで走るにはいい季節ですね
もう少しすれば、龍神も紅葉でしょうか
ダイエットすごいですね
自分も見習いたい
75㌔から65㌔へ
1年経過して・・・現在68㌔から67㌔に
もうちょっと65㌔台をキープしたいところ
湘爆のジャケットいいですね
Commented by ok at 2015-10-08 23:16 x
windさんご無沙汰しています。

以前、すべり症の記事にリンクの許可を頂いたokです。
記事が完成しましたので、ご報告に伺いました。
「腰痛記録」に直接リンクを頂きました。ありがとうございました。


炭水化物を断っていた後のラーメンはしみますよね。こんな時間なのに食べたくなってしまいました・・・

体重もかなり落ちているんですね。私も頑張らなくては(震

また覗かせて頂きますね^^ありがとうございました。
Commented by whirl--wind at 2015-10-09 10:03
山ピーさん>コメントありがとうございます。お元気にされていますか?
仕事や勉強はともかく、ダイエットだけは結果を出しています。
目標は来年の初夏までに63キロなので、月1キロのペースで落とせたら
と思っています。 湘南のジャケット購入して11年目にして着ることが
できましたよ~
山ピーさんも頑張ってください。
Commented by whirl--wind at 2015-10-09 10:06
okさん>拝見させていただきました。 なんというか専門的なことは
何も書いていないので、他の方の参考になるかどうかわかりませんが、
丁寧に紹介してくださり、ありがとうございます。
減量は、腰やひざにもいい結果を出しますので、体幹の筋肉も鍛えながら
徐々に落としていくつもりです。
Commented by usaginotubuyaki at 2015-10-10 19:28
こんばんは。

入院患者さんの対応に 毎日お疲れ様です m(_ _)m
バイクと写てる男性は WINDさんですか?

70キロだとは 凄~~く頑張れられたですね!
久しぶりの たんすいかぶつ美味しかったでしょうね

宅建士 試験 頑張ってください o(*´ゝ∀・)ノガンバ!
Commented by whirl--wind at 2015-10-11 00:55
うさぎさん>コメントありがとうございます。
昨日も夜勤明けでしたが、ドアをけり続け、「お前、殺してやるからな」
(自分が言われた訳ではないのですが)と中々大変です・・・。
やっと、20キロ落とせました。
勉強が上手く進まないストレスとで、食べ物が増えているので要注意ですが。
試験も、来週の日曜日!!
もうちょっとで勉強終わり!!

頑張ります。
Commented by 長沼 at 2015-10-11 23:23 x
windさん! 
めっちゃ、痩せてる~う  すっご~い! 
拍手喝采 (^-^)//""ぱちぱち
わぁ~ 私も痩せた~い(笑)

試験ですか?! お勉強中なんですね。
頑張ってください!!!
Commented by whirl--wind at 2015-10-12 22:43
長沼さん>ええ、頑張りましたよ~
今は、試験勉強しながらなにかつまんでいるので、1~2キロ戻っていますが!!

勉強は、最後の詰めをしなければいけないのに、変なところで間違えたり。
記憶力の無さというかむしろ病気?と思えるくらいに覚えられません~
というか、忘れていきます・・・。
Commented by tomomi49860 at 2015-10-23 19:59
こんばんは!減量、努力しているんですね!旦那にも見習って貰いたいです(^^;90キロですよ。私は痩せなのに~。同じもの食べてて何故?という感じです。
湘爆のジャケットを持ってるなんて、なんて素敵な、、大好きな漫画でした☆もみたん
Commented by Pheasant_truck at 2015-10-26 09:06
塩ラーメンが美味しい店いいですね、なかなか無いです。
私の場合体重が5年前の夜業に出る仕事になってから増え続け10キロ増しになってしまいましたので、食事制限とか自転車に乗るなどしてますがなかなかオチませんです。
筋肉つければ体重落ちるって言われて運動したらかえって増えた・・。
Commented by whirl--wind at 2015-10-26 19:15
もみたんさん>少し戻ってしまいましたが、頑張っています~
90キロって以前の自分の体重ですね・・・。
旦那さん、スリムな印象があったので、きっと元に戻りますよ!!
湘爆をご存じとは!
昔、マンションの建築現場で湘南の時にナンバー変えようかなと
思ったくらいに好きでした。
Commented by whirl--wind at 2015-10-26 19:20
Pheasant_truckさん>ブログ拝見しています~
塩ラーメンは、自分の勝手な意見ですけどスープの濃さというかそういうのが
難しい、あっさりとしながら、しっかりと味を付けられるかどうかかなと
思います。
夜業とか不規則な勤務は、どうしても体重が増えたりしてしまいますよね。
夜間は集中力も落ちますし、寿命も短くなるって話ですし。
筋肉は脂肪より質量があるので、筋肉量が増えると体重も増えるかも。
体脂肪とかが減っていたら、BMIとか関係ないじゃな~いというのが、
私見です!
Commented by chosi-631 at 2015-11-01 10:13
宅建受験お疲れ様でした。
年々難しくなっていると聞いています。
いつも頑張っているWINDさんなので正直受かっててほしいと思っているのは私だけじゃないと思います。
それにしてもダイエットがすごい!!
私も60キロ台後半なので、痩せなきゃナァと思っていますが・・・。
資格受験の燃えるWINDさん、懐かしくかっこいいです。
Commented by whirl--wind at 2015-11-02 18:16
ちょしさん>忙しい中、コメントありがとうございます。
特別難しいというわけではないのでしょうけど、落ちてしまったのは
仕方がありません。2年連続で受けたことは多分なかったので、
どうしようかなと・・・。
まぁ、資格勉強のライフスタイルは続けようと思います。
でも、マニアのように年間10も20も取りませんけど。(笑)