同窓会に行ってきた。

もう、12月。

今年も何も出来ないまま終わってしまうのかと

情けない気持ちのWINDである。

この前、自分が小学校から中学校にかけて通っていた

養護学校(今は支援学校)と入院していた病棟の人たちと同窓会をしてきた。

元々、ちょこっと会って帰るだけのつもりが、話が大きくなり、

13人が参加してくれた。

入院している時の写真を持ってきてくれて、そこには小学生だった

自分たちが学校の先生や保育士、看護師と一緒に写っている・・・。

皆もういい歳になってしまっているが、親元を離れ数年間入院生活を

送った記憶と言うのは結構覚えているものである。

多分、こうやって集まるのも最後になると思うが、病弱で入院生活を

送っていたみんなが、活躍している姿を見ることができて良かった。


さて、その帰りにスマホのナビが不調になり低速で走っていると

いきなりパトライトが光りだす。

「そこのバイク、左に寄りなさい」

周りを見渡すがバイクは自分しかない。

どうやら、一時停止で止まらなかったらしい。

夜だし、全く気が付かなかった。

2点の減点に6000円の罰金。

お金がないから寒い中バイクで来たのに、6000円もあったら、

特急で往復できるわ・・・。

何とも終わりは最悪な一日であった。


そして、今日は宅地建物取引士の合格発表。

受験票は破り捨てたので、番号は不明だが合格点数は、31点。

合格率は15.4%・・・・。

自分が受けるときって、どうして15%台ばかりなんだろう?

という事で、2点足りずに5年ぶりのリベンジは果たせなかった。

最年少は13歳の男の子らしい。

脳みそが中学生以下って・・・。(笑)

ここ5年ほど受けていないし、落ちているしで負け癖がついているようだ。

来年は、超簡単などうでも良い資格で、調子に乗って

その勢いで宅建士合格を目指す!


さて、がんばらないと。
[PR]
by whirl--wind | 2015-12-02 20:05 | 日記 | Comments(2)
Commented by kotetsu at 2015-12-03 15:10 x
あっという間に今年も終わりですねぇ・・・。
歳を重ねるとどうも勉強するっていうことに対して億劫になってしまっている自分がいます。
今年の頭にはこれを勉強しよう!って決めていたんですが、結局まともに続いたのは亜バイクの練習だけという・・・。(苦笑)
Commented by whirl--wind at 2015-12-07 16:49
kotetsuさん>本当にあっという間ですよね。
歳だけ重ねて経験も知識も何も重ねていない自分が悲しすぎるので
何かしなければと思っているのですけど。。。
バイクの練習も本格的にされているので、凄いと思います。
これこそ、経験ですもんね。

何か打ち込めるものがあればなぁと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード