結婚10周年。

あけおめ、ことよろと今更ながら新年の挨拶をするWINDである。

一般企業では9連休との話もある中、特にまとまった休みもなかった。

最近一人で年末年始を過ごすことが多くなり、初詣に行っていない事を思い出す。

ここ数年の不運もそれか?(笑)

と考え2日に便所の詰まりを除去してから初詣に出かけた。

奈良に来て11年になるのに奈良で初詣もしていない。

近くの氏神さんが一番と聞いたので、近くの寺にした。

意外と参拝者が多くて驚いた。

臨時のバスまで運行されていたのも驚いた。

おみくじは「大吉」

これで、一年の運を使い果たすことは勘弁なと思うが・・・。

夜には東京で知り合った友人と温泉へ!

ロードスター乗りで、バイク乗りでもあるのだが、

途中、ロードスターを運転させてもらった。

普通自動車のマニュアル車は大学在学中に自動車学校へ行った以来である。

後は、トラックや軽自動車で運転したことはあるが、こう言った

スポーツタイプは初めてである。

比べるのも失礼であるが、軽自動車とは違い、ハンドルもアクセルもブレーキも

レスポンスが違いすぎる。 タイヤもポテンザすごい。

グリップが全然違いすぎる・・・・。

風呂に入りながら、色んなジャンルの話をしていく。

温泉を出た後もファミレスで話をして解散したのが2時前。

眠ったのが4時過ぎ。

夜勤明けでこれは中々だが、楽しく過ごすことができた。



そして、今日は結婚10周年。

よくもまぁ、10年もったものである。

一日ゆっくりという訳にはいかなかったが、去年買っておいた

ネックレスと誕生日の財布をプレゼントして、お昼を2人で食べて帰ってきた。

子どもがいると2人になる時間は殆どないが、たまにこういう時間も大切である。

嫁さんからは、財布を貰った。

かなりくたびれてきたので、早速今日から使っている。

ケーキも注文していたので、夜は家族でお祝い。

子ども達は明日から3連休。

自分は、15日まで休みなしである。

このまま平穏に20年、30年目と迎えられるように。



嫁さんの介護福祉士の試験も後約半月。

試験なれしていない嫁さんに幾つかアドバイスした。

知らない問題を解ける自分を不思議がっていたが、

問題を良く読み解けば答えが見えてくる問題もある。

落ち着いて解くということ、時間を意識して解けるようにすること、

問題文に線を引く、等々基本の基本の説明だけだったが・・・。



あと、今年の目標である二級ボイラー技士は本日合格発表があり、

無事に合格していた。

まぁ、これに落ちているようだったら「お話にもなりませんわ」

と言われてしまう程度のものである。

しかし、自分には実務経験がないので

ボイラー実務講習とやらを受講しなければいけない。

奈良は既に終了しており、和歌山に空きがあったので、早速申し込み。

2月に講習を受けて申請するので、3月か4月には免許が貰えると思う。

この調子で、次回の受験も頑張ることにする。
[PR]
by whirl--wind | 2016-01-08 22:34 | 日記 | Comments(6)
Commented by kotetsu at 2016-01-09 18:59 x
あけましておめでとうございます。
そして結婚10周年おめでとうございます。

うちも結婚した当時10年たったらスイート10ダイヤモンドね、なんて嫁に言われてましたが、そんなこともちろんできるわけもなく・・・(汗)
何を贈ったのかさえ忘れました。
それでも年に1回、結婚記念日付近で二人でデートするのがお決まりになってます。

いつまでも仲の良い夫婦でいるのが子供たちにも自分たちにもいいような気がします。
Commented by japanesque-doll at 2016-01-09 19:26
ご結婚10周年、おめでとうございます~!
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

うちは結婚記念日いつだっけ? 祝った事がなくて覚えてない・・・^^:
指輪に刻んである筈なんだけど、太ったので指輪が抜けません(笑)
windさん、末永くお幸せにね^^♪
今年もよろしくお願いします。
Commented by かおり at 2016-01-09 20:59 x
WINDさん、あけましておめでとうございます♪
  &
ご結婚10周年おめでとうございます♪

お互い、お財布を送り合ったんですね。
とってもステキです!!

それから。
「二級ボイラー技士」合格もおめでとうございます♪
次々に資格をお取りになっているんですね。
応援しています!!
Commented by whirl--wind at 2016-01-10 17:26
kotetsuさん>10年と考えると早いような遅いような・・・。
級にプレゼント代も用意できないので、500円玉貯金を数年前からやっていて
それで、買いました。 このお金があれば、大型免許とれるという誘惑に勝ちましたよ。(笑)仲の良いところを子供に見てもらうというのは良い事だと思います。
やっぱり家族は仲良く行かなければ。
Commented by whirl--wind at 2016-01-10 17:29
長沼さん>うちも指輪に刻んでいます。 抜けない指輪は愛の証ですよ~
自分は仕事柄指輪はしないのですが、結婚当時より痩せたようで、数回降ると
指輪は外れてしまいます。 これも愛の量でしょうか?(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by whirl--wind at 2016-01-10 17:32
かおりさん>明けましておめでとうございます。そして久しぶりのコメント嬉しいです。
調子も良くなってきているとのことで、嬉しいです。
資格もこの5年ほど殆ど取ってきていません。
そろそろ復活させたいなと思っていますが、どうなるやら。
今年もよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード