嫁さん、介護福祉士学科合格!!!

今日は夜勤明けのWINDである。

夜勤中の時間を見つけて勉強しようと思ったのであるが、

仕事が忙しく、無理であった。

甲種4類は、乙種に製図がくっついたような感じであるが、その製図が結構難儀。

頭も悪いせいか中々頭に入らない。

表か何かにまとめて覚えていかなければ・・・・。


さて、嫁さんが先月受験した介護福祉士の学科試験であるが、

見事合格していた!!

後は、3月6日の実技試験に合格したら、晴れて介護福祉士である。

実はこの学科の合格、本人もそうであるが、自分もかなり嬉しいのである。

「何もできやん子やから、よろしく」と亡くなった義祖母から頼まれていたのである。

色々経験することによって嫁さんも自信と達成感を持ってほしい。

自分も6日の試験まで休みが2回しかないが、なんとか気張ってみるつもり。

ここで、甲種を取っておけば、消防設備士フルビットへの足掛かりとなる。

ここを乗り切れば、5月のFP3級まで、ゆとりが出来る。

なんとか、なるなるなるぅぅぅ。

の気持ちで挑もうと思う。

とりあえず、お風呂に入って仮眠することにする。

受験票が届いた・・・・。

もう、後には引けない。 と言うか逃げたい(笑)

d0005908_1759739.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2016-02-23 12:00 | 日記 | Comments(4)
Commented by 駄目パパ at 2016-02-23 14:33 x
合格おめでとうございます
奥さんもコレで自信が付いたのでは無いでしょうか?
何事にもポジティブになればいい結果になることが多いです
運気は確実に上向いています
コレを弾みにWINDさんもガツンといけるような気がします
私もこの運気にあやかりたいです
試験まで後もう少し
体調管理に気を付けて万全な状態で望みたいですね
Commented by kotetsu at 2016-02-23 16:15 x
合格おめでとうございます。
何事もチャレンジしてうまくいけばうれしいですね。
そういえばうちの嫁も今年は調理師免許を取ると言ってユーキャンはじめました。

わたしは試験関係はチャレンジしませんが、安全大会で頑張ります。w
Commented by whirl--wind at 2016-02-23 18:04
駄目パパさん>ありがとうございます。 しかし、「実技で落ちる人も結構いるよ」とか相変わらず不安の言葉ばかりです。落ちるか受かるかで言えば、自分の甲4の方が確実に落ちるわと思いますが。(笑) 当日まではインフルとかにも気を付けながら、ベストな状態に仕上げましょう!
Commented by whirl--wind at 2016-02-23 18:08
kotetsuさん>ありがとうございます。 後は実技なのですが、どうも実技の合格率が不明でして・・・・。 でも、試験官の前で上がらずにどれだけ冷静になれるかがキモだと思います。奥様も調理師にチャレンジされるのですね~
ということは、その業界の経験があるのですね。 調理師は実務経験が必要なので。
ふる~い免許証ですが母も持っています。めっちゃ立派でしたよ。
安全大会での活躍応援しています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード