蒼樹うめ展in大阪に行ってきた

d0005908_18423799.jpg


今日は体調不良で一日家にいたWINDである。

昨日の朝から調子がイマイチだったのだが、夜に下痢、嘔吐で少ししんどかった。

19日は明けで、そのまま嫁さんの同級生がやっているというクレープ屋に。

誕生日のケーキ代わりにとクレープをごちそうになった。

王子からも誕生日プレゼントをもらったし・・・・。

で、疲れて寝ようとしたら、から

「ひだまりスケッチ観に行きたい」

と言われ・・・。

実はネットで調べたら東京での開催の時、半端なく混んでいたという事を知り、

行くのを諦めていたのである。

20日はサイン会もあるから、余計に混むに違いない。

だったら、早い目に行こうということで、3時出発となった。

嫁さんは「見事な洗脳やね」と呆れていた。

この時、連勤があり、2日間の睡眠時間は5時間・・・。

まだ日が昇る前に着いたのだが既に2、30人ぐらい並んでいる。

途中で嫁さんと子どもを車に戻し、一人場所取りのため残る・・・。

なんだかんだで、10時少し前から入場。

が、

物販が展示場と違う階にあるため、一度展示場を出ると戻れない。

折角の作品が恐ろしい行列と共に押し流され、満足に作品を観ることができなかった。

せめてサイン会だけでも当たったら・・・。

期待は見事に外れた。

d0005908_18433332.jpg


ここがサイン会場になる場所・・・・先生に会いたかった。

サイン会の発表まで時間があったので、海遊館まわりのイベントなどを

見て廻ったり、昼食を食べたりして過ごした。

d0005908_18441049.jpg


d0005908_18442571.jpg


物販では、王子の欲しいものを買ってあげて、

とある方のお土産も購入した。(もらって頂けるかどうか分からないが)

帰りは行きと違い道も混んでいたので倍時間がかかった。

そして、下痢、嘔吐である。

嫁さんらは、実家の墓参りに帰郷した。

昨夜は早く眠ったので、朝から洗濯物を干し、散らかった部屋の掃除。

風呂掃除、洗濯物をたたんで・・・。

体調は、下痢は続いているが、吐き気は止まった。

明日から仕事を頑張らなければ。

もちろん、FP3級の勉強もな。
[PR]
by whirl--wind | 2016-03-21 18:46 | 漫画 | Comments(10)
Commented at 2016-03-21 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2016-03-21 22:02
>鍵コメさん

コメントの件、了解しました。
Commented by kotetsu at 2016-03-22 14:20 x
子供たちから誕生日プレゼントとは羨ましいです。
我が家では子供たちにあげることはあっても、もらったことはいまだありません。
あっおめでとうのお手紙はもらったことはあるかな。(苦笑)
Commented by whirl--wind at 2016-03-22 19:14
>kotetsuさん
ちょっとしたものでも、一生懸命に選んでくれたんだな
と思うと可愛いですね。
父の日には、足と手形とメッセージをくれます。
当り前ですが、毎年大きくなっていますね~
Commented by 長沼 at 2016-03-23 00:11 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます^^
幼い子供達からのプレゼント、嬉しいですね♪

windさん、まさかノロウイルスじゃないですよね?
大丈夫ですか~?(:^^!!)
Commented by whirl--wind at 2016-03-23 20:00
>長沼さん
ありがとうございます。
これでまたひとつ歳を取ってしまいました。
年金とか考えるお年頃です。(笑)
ノロとかではないと思います。
もう、すっかり元通りです。
Commented by 駄目パパ at 2016-03-24 10:16 x
お誕生日おめでとうございます
体調不良が心配です、その後無事回復されたのでしょうか?
うめ展ですが私も興味があったものの
日程の都合で今回は見送ることにしました
物販メインで名ばかりの展覧会と批評がありますが
基本彼女の絵が好きなので批判はスルーしております
あと、好きな絵師としては高橋留美子ですかね
まあ、最近は絵よりストーリーメインなんですけどね

Commented by whirl--wind at 2016-03-24 14:19
>駄目パパさん
ありがとうございます。
またひとつおじさんになっていきますが、
ここまで来たら開き直りもできますね。
体調は元通りで、今日も夜勤に行ってきます。
ブログでも書いた通り、作品をゆっくりと見る時間が
全然なく避難訓練のような速さで通り抜けているだけ。
物販はそれほど買わなかったので、ゆっくりといって
ゆっくりと鑑賞できた方が良かったですね。
あ、あ土産買っています。

高橋先生は、昔の作品の方が好きですね。
うる星やつらファンクラブにも入っていましたよ。(笑)
ギャグも良いですが、シリアスなのも結構好きです。
Commented at 2016-03-25 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2016-03-26 01:57
>鍵コメさん
月末ぐらいに発送しますので、よろしくです。