ITパスポート受験申込&問題集購入。

今日は、いや、昨日夜勤明けで眠らずにまだ起きているWINDである。

夜勤明けで、本屋に行き、ITパスポートの問題集を買ってきた。

眠たい時に買い物をすると衝動買いをしてしまいそうで怖い。

NO1とか第1位とかの文句に踊らされて、購入したテキストは

これだ!

d0005908_2111198.jpg


で、帰宅後その勢いで、申し込みもした。

5月21、22日と連続受験というのは、やったことがない・・・。

両方とも駄目というのは、避けたい・・・。

最悪どちらか一つだけでも合格したいものである。

とりあえず、ITパスポートとFP3級を並行して勉強していく。

んで、投稿する前にちらっと問題集をみたら・・・。

企業と法務??

経営戦略???

え?

ITってパソコン関係じゃ???

あ、最後の方にそれらしい内容が・・・。

いきなり驚いたが、こんな試験なんだ・・・。

これに合格できたら、違う分野への足掛かりになりそう。

知らない事も知っていることもあるが、計算とか置いといて

ちょっと面白そうである。

今日から早速勉強と言いたいのだが、

今日は腰の治療の為大阪へ。

ついでに、受験料が正直かかり過ぎて、小遣いピンチなので、

色々と日本橋で処分する予定である。

そこそこの値段がつくことを祈る。

せめて、2万円は超えてほしい・・・・。

4月の勤務表はまだ出ていないが、10日にグッドライダーズスクール、

23日にYTTツーリングの予定である。

その他は、勉強をがんばらないと。

その資格勉強も今年から再開したが、4,5年を目途に中止する予定である。

子どもの学費も必要だし、そして、看護学士を取る目標もあるし・・・。

あと4,5年でどれくらいの数の資格勉強ができるのか楽しみでもある。

建築系では、一級建築士は学力的にも勉強時間、費用面でも無理なので

諦めるが、インテリアプランナー(コーディネーターの方が知名度は高い)

マンションリフォームマネージャー、建築積算士とか欲しいところ。

医療系は、透析の2級、呼吸療法士は欲しいなぁ。

その他は、大型二輪、消防設備士コンプリート、危険物コンプリート

ぐらいが、4~5年ではぎりぎりってところだと思う。

ブログで、励まし合い、刺激になる方々とお知り合いになれたし、

モチベーションあげあげで行くぞ!


話はコロッと変わるが、以前ブログで紹介した

「僕だけがいない街」

が最終回を迎えた。

最後に何かどんでん返しとか何かあるのか?

と期待したが、悪くはないが無難に収まった感じである。

実写版のラストはどう描かれているのか気になるところである。
[PR]
by whirl--wind | 2016-03-26 02:44 | 資格 | Comments(2)
Commented by zico at 2016-03-27 08:43 x
4~5年を目処にですか・・・

自分もある資格をGETする目標の為に頑張っています。

先ずは、”ITパスポート”&”FP3級”の撃破して下さい!

連チャンで受験とのことですが、試験まで二ヶ月近くあるので、頑張って”W合格”といきましょう!
Commented by whirl--wind at 2016-03-27 20:53
>zicoさん
中止と言っても、完全にというわけではないと
思います。手当たり次第受けるようなことは無くなる
という事で、年に数回は受験するかも?(笑)

そう、連ちゃんですが、二か月あるんですよね。
それが油断になりそうで、最後で慌てるとか?(笑)

1敗は消防設備士で食い止めたいところです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード