嫁さん、介護福祉士実技も合格!!!

明日から久しぶりの連休を迎えるWINDである。

とりあえず、この2日間は勉強を進めていきたい。

次の試験まで二か月弱。

ITパスポートを4月中旬にした方がメリハリがついたか?

とか考えてしまう・・・。

ITパスポートから勉強を開始したが、横文字ばかりの経営や評価などの

名前が1ページにずらずらと出てくる・・・。

「これ、全部覚えんのか?」

というのが、正直な気持ち。(笑)


そうそう、28日に嫁さんが受験した介護福祉士の合格発表があった。

受験番号が載っているのをみて、直ぐに嫁さんに連絡。

実感が湧いていないようであるが、お祝いにケーキを買ってきた。

d0005908_23152645.jpg



そして、4月8日は、同日に受験した自分の

甲種第4類消防設備士の

不合格発表の日である。

6月のリベンジに向け頑張るつもりである。
[PR]
by whirl--wind | 2016-03-29 23:37 | 日記 | Comments(4)
Commented by 駄目パパ at 2016-03-30 11:03 x
なじみの無い単語を覚えるのはつらいですよね
暗記法は人それぞれだと思うのですが
単語カード
一覧表を製作して覚える
語呂あわせで覚える等がありますが
私は一覧表を製作してスキマ時間で覚えるようにしています
(それが正解かどうかわかりません)
ただ、あせって早く覚えようとしているときは大体覚えられていません、、、
資格試験は何かと覚えることが多いですが
あせらずにお互い頑張りましょう

追伸
奥様合格おめでとうございます
努力が報われたのはうれしい事ですよね
ご活躍を期待しております
Commented by whirl--wind at 2016-03-30 14:30
>駄目パパさん
本当に聞き覚えのない単語を覚えるのは苦痛ですね。(笑)
一度目は、深く考えずに「こういったものがあるんだ」程度に読書感覚で読み進めています。
単語帳とか良いですね。高校の時は良く使いましたが
今は全然です。
時間もありますし、まずはテキストを一巡していこうかと。

追伸ありがとうございます。
試験の合格は仕事上で役立つ事はもちろんなのですが、
今まで進学も就職も試験というものを受けたことのない嫁さん。
今は小学生の子どもですが、将来受験に向き合うときに、勉強法などはともかく、受験を経験することで、気持ちも言っておいてほしい事、嫁さん自身に自信を持ってほしいと言う気持ちで受験するように勧めました。
そして、いい結果がでたので、喜びも大きいです。
ありがとうございます。
Commented at 2016-04-01 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2016-04-01 10:38
鍵コメさん
良かったです。お祝いと言うことで。
ゆっくりと見てくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード