介護福祉士の合格証って結構・・・。

今日からしばらく休みなしのWINDである。

色々な用事(半分仕事)とライダーズスクールもあるので、

15日まで休みがない・・・・。

とりあえず体調を崩さないようにしていかないと・・・。

仕事も最近、細かいミスが多い。流石に前回の記事の様な事はないが。(笑)

ITパスポートの勉強も思うように進んでいない。

意味の分からないというか初めましての言葉ばかり読んでいると

激しく眠くなる。

じぶんの頭のキャパの狭さには、悲しささえ感じてくる。



さて、そろそろ本題に入ろう。

今日は、嫁さんの「介護福祉士」の合格証書が届いた。

中には、登録の説明書と振込用紙が入っていた。

あれ?受かれば登録じゃないんだ・・・。

看護師の時ってどうだったっけ?

と振込用紙に目をやると「3320円」の文字が。

登録のお金は出してやるからと言ったので、正直金額は気になっていた。

まぁ、これくらいの金額なら・・・・。

と「新規登録の手引」を開いた途端に目に入ってきたのは

登録免許税9000円

な、なんですとっ~

税金に9000円も払えって、舐めているのかおりゃ~

という気持ちになったが、冷静に嫁さんに伝えた。

「税金までは知らないから」と。

まぁ、結局1万円を出すことにしたのだが・・・。

それにしても、驚いたのが免許税と合格証書である。

最初点数が書いてある用紙があったので、

それを見てから裏返すと


d0005908_22244916.jpg
こうだ!

え? これ一体化しているの?

と良く観たら、ミシン目が入っている・・・。

社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士の3福祉士

の合格証って、正直もっと立派だと思っていた。

厚みもあると思っていた。

なのに、ひらひらの用紙でだけならともかく、ミシン目ってどうよ?

かなりがっかりであったが、嫁さんは嬉しそうだったので、

良しとするか!

[PR]
by whirl--wind | 2016-04-04 22:38 | 日記 | Comments(2)
Commented by zico at 2016-04-04 22:47 x
何でもかんでも金かかりますなぁ(笑)

目指している資格の合格を勝ち取ることは、何事にも例えようがなく嬉しいものがあります。

いいんですよ!嫁さんの嬉しそうな顔を見たら満足じゃないですか?

休みがあまりなく大変だと思いますが、ブログ閉鎖だけは、避けて下さい!

コメントを頂ける貴重な読者なので(笑)
Commented by whirl--wind at 2016-04-05 15:29
zicoさん
そうですね。喜んでくれるのが1番嬉しいです。
ブログも閉鎖せず頑張って行きますし、コメントも書きに行きますよ~♪