ばくおん!!

夜勤明けで、そのまま眠らずに、バイクを洗ったり、

洗濯物をたたんだり、明日の準備をしているWINDである。

10日にKAWASAKIのグッドライダーズスクールが

あるので、その準備をしている・・・。

最初、お金がもったいないので、下道を考えていたのであるが、

疲労があるのと、明石まで下道を走る。しかも寝不足。

そして、くねくねと曲がったりと集中力が必要な事を一日する。

更に、翌日、用事のため、大阪に・・・。

どう考えても事故か良くて、転倒しそうな予感たっぷりである。

そういう訳で、行きは阪神高速だけ使い、

帰りは、神戸の妹の家にお邪魔して、翌日大阪で用事という

安全策を取るという、負け犬っぽい判断をした。

3年ほど前に一度受講して、あまり上達に結び付かなかったのであるが、

今回は何かを得られたらと思う。



そうそう、昨日書いた消防設備士の不合格であるが、

夜勤前に不合格通知が届いていた。

仕事早っ!

しかも、次の試験の日程まで書いていて・・・。

「※再受験にはインターネット(電子申請)が便利ですぅ~♡」

とまで書かれていた。

商魂凄っ!

とまぁ、そこまで言うなら7月17日に受けちゃおうかな?

てへへ。

まぁ、内容は筆記試験が82% 実技試験が55%と

基準が60%だったので、実技が5%足りずに不合格だったようだ。

弾みを付けたい第一歩で轟沈してしまった。


さて、4月4日からアニメ

「ばくおん!!」

がスタートとなった。

女子高生とバイクと言う中々現実にありそうでないような設定。

それぞれの女の子が国産4メーカーのバイクを乗っていることもあり、

協賛として各メーカーがついている。

しかし、その一話で「スズキは除く」とか言っても大丈夫なのか?

と心配でもある。

まぁ、この漫画で言ったのが起源ではないが、

芸術のヤマハ

技術のホンダ

漢のカワサキ

そして、







変態のスズキ

というのは、有名すぎる。

そう言えばコミックも発売されたんだっけと書店に

で最新刊をゲット!

d0005908_18511664.jpg

そうしたら、6巻を買っていなかったことに気づく。

7巻では、2年前に行った九州ツーリングのコースも走っており、

ラピュタの道も描かれていた。

ケッチンも終わったし、バイク漫画って少ないので、

長く続いて欲しいものである。

実写CMはこちら。



[PR]
by whirl--wind | 2016-04-09 21:49 | 漫画 | Comments(6)
Commented by 山ピー at 2016-04-09 21:14 x
グッドライダーズスクールは明日なんですね
写真とか動画は無理だと思いますがレポート楽しみにしています
Commented by 駄目パパ at 2016-04-09 21:16 x
個人的にはスズキが好きなのですが確かに変態かも?
私の単車遍歴は
NZ250
RG500Γ
FZR1000です
(原付は除く)
しかもRG500が乗りたいだけで限定解除をした大馬鹿者です
今では馬鹿に磨きがかかり
大型二種
大特二種
牽引二種まで所持しております
もう救いの無いところまで来ています
Commented by whirl--wind at 2016-04-10 00:17
>山ピーさん
お久しぶりです。お元気でしょうか?
大きなおもちゃも活躍中かなと思います。
動画は、最近撮ってなくて・・・。
写真とかスマホで取れたらなぁと思っています。
大したレポートはできないと思いますが・・・。
Commented by whirl--wind at 2016-04-10 00:24
>駄目パパさん
γに乗っていたのですか~
あの時代は自分は原付免許しかなくって・・・。
ギャグのウォーターウルフVERと、RZ-50に
乗っていました。
その後、SRX-400、ZZR-250、CB400、KSR-Ⅱ.そして今のバイクです。
いや、あのバイクは限定解除する価値はありますよ~

大型二種ということは、バスとかですよね?
大特二種って、どんな乗り物になるのでしょうか?
一種は持っているのですが、二種ってだれかを乗せるのですよね?
牽引までおっていらっしゃるとは。
そちら系もばっちりじゃないですか~
自分は、来年に大型二輪を目指して500円玉貯金中です。

スズキは刀はプラモも作ったこともあるので、好きですね~
Commented by 駄目パパ at 2016-04-13 22:17 x
大型二種はご指摘の通りバス免許です
路線バスから観光バスまで自動二輪と大型特殊、牽引車以外は全て運転できます。連結バスもこの免許だけでOK。
牽引二種はトレーラーバス(日本で1台だけ走っております)
大特二種は現在のところ該当する車両がありません
あるとすれば雪上バス(キャタピラ駆動)とかでしょうか
二種免許は旅客免許ですのでお金を頂いてお客を運ぶ車両の運転免許です
ですので一種免許の上位免許に当たります
まあ、自己満足の世界です
Commented by whirl--wind at 2016-04-14 19:59
>駄目パパさん
大型二種は、雪上バスですか。なるほど~
日本に1台しかない車の運転も出来るとは
これはかなり自慢できるのでは!!
自分では、車幅とかの把握が出来ないし、
牽引となれば、普通の運転とはまた違ってきますから。
流石すぎます~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード