休日も疲れる。

今日は、久しぶりに体を休めて勉強しようと思っていたWINDである。

しかし、今日は嫁さんも子どもも居る。

五月蠅いと言うか、気が落ち着かない。

少しの事でイライラしている嫁をみているのも

精神的によろしくない。

勉強は、FP3級は久しぶり過ぎたので、もう一度初めから。

ITパスも少し進んだかなといった程度。

集中力が元々ないのに更に低下している。(笑)

このままだと、5月には3連敗が見えている。

後、一か月!

かなり気合を入れて頑張らないとかなりやばい。


気合、気合でなんとかするのだぁ~!




禁止されているところも多いそうだが、図書館で勉強する方が

捗るかもしれないな。

やっぱり、一人で居るのが一番幸せだと思うな。

適当な距離があるのが一番だと思う。

居なきゃ居ないで寂しい所もあるが、毎日毎日

同じことを言って、それでも出来ない・・・。

どこか遠くに行きたいな。

[PR]
by whirl--wind | 2016-04-16 18:06 | 日記 | Comments(6)
Commented by トモコ at 2016-04-17 15:11 x
わからないところを聞いたり
勉強の雑談をしたいときは
ダンナがいて良かったと思いますが
実際に反復練習とかしたいときは
ひとりの方が落ち着きますね。

図書館や自習室とかも便利ですが
お子さんがいると家族サービスを求められたりして
なかなか難しそうですね。
Commented by whirl--wind at 2016-04-17 19:40
>トモコさん
一人で居たいときと、そうでないときってありますよね。
でも、教えてもらえるのは大きいですよ。
嫁さんは、資格の勉強をすることは良しと考えていないですから。
「仕事に関係ないものを勉強するのにお金を使わないで」
という事です。
家族サービスも子どもが小学生のうちでしょうね。
中学生になると友達と遊ぶ方が楽しいから。(笑)

子どもと遊ぶのは、それなりに楽しいです。
Commented by 長沼 at 2016-04-17 22:24 x
windさん

気合いだー! 気合いだー! 気合いだ~!┗(`O´)┛ 

( ^‐^)_且~~ 頑張って下さ~い
Commented by 駄目パパ at 2016-04-18 12:36 x
仕事の合間での勉強は楽しいですが
私も嫁に『無駄な資格にお金を使うな!』と言われております
でも『男のロマンだ!これが趣味だ!』で押し通しています
タバコ、ギャンブル、女遊びをしていないのでこれくらいは許してもらわないとね
稼ぎが少ないので反論しにくいですが
将来の投資と思って見逃してほしいですよね
お互い肩身が狭いですがささやかな抵抗を続け栄冠を勝ち取りたいですね
Commented by whirl--wind at 2016-04-18 21:32
>長沼さん
気合入れていかんといけんね!
頑張っていきま~す。
でも、今日はくたくた。(笑)
Commented by whirl--wind at 2016-04-18 21:36
>駄目パパさん
いやぁ、パパさんとは本当に境遇が似ていますね。(笑)
試験にかかる費用を出すということで、小遣いが半額になったのですが、一円も出してくれませんでしたよ・・・。
自分もギャンブルやタバコ、女遊びは一切しないのですが・・・。
60歳を過ぎて夜勤とか無茶な話ですし
場合によっては異業界に行かなければいけません。
その際の投資とは思ってくれないようですね。
でも、お互いに細々とでも頑張っていきましょう!