いらいらが止まらない

昨日は、早出で今日は夜勤入りのWINDである。

何というか、色々といらいらしている。

家の事もそうだが、今日こんなメールが届いていた。


民間被災建築物応急危険度判定士 各位

4月14日発生の熊本地震について奈良県からも被災建築物応急危険度判定士を派遣しているところです。
つきましては、参加可能な民間判定士数を把握するため、下記のとおりご連絡いたします。
参加可能な場合は本日午後4時までに氏名及び登録番号をメールにて連絡してください。
詳細(集合場所等)については未定ですので、参加可能な方には後日ご連絡いたします。
①活動期間:4月29日~5月1日②熊本までの交通手段、宿泊場所及び現地での移動手段は各自で確保
※費用については後日建築防災協会に請求できます。

一日休めば行けるのだが、答えはNO。

そりゃ、病院勤務でそう休みはもらえないわな。

2年前にツーリングに行って、現地の人にも色々してもらった熊本。

募金ぐらいしかしていないけど、混乱するからボランティアも

控えるように言われている中(一部は受け入れ開始している)

ど素人でなく、役に立てるかと思ったのに・・・。


なんか頭の中ぐちゃぐちゃになってますわ。

一晩寝て、今日の夜勤頑張ることにする。

愚痴ばっかで、すまん。

[PR]
by whirl--wind | 2016-04-26 00:30 | 日記 | Comments(4)
Commented by 長沼 at 2016-04-26 23:54 x
資格があるのに残念ですね。
windさんの少しでもお役に立ちたいという気持ちもよく分かります。
でも遠くから仕事を休んで行って、二次災害に巻き込まれないとも限らないですし、今の職場も人出が足りていいる訳ではないでしょうし、なかなか難しい問題です。

私なんか、邪魔にならないよう・・やはり義援金、募金くらいでしか役に立ちません^^:::
windさん、夜勤、頑張って!!!
Commented by 駄目パパ at 2016-04-27 06:38 x
歯がゆいですがここは我慢のしどころかと
才能があるのに生かせない辛さは結構きついですもんね
でも、ここらは我慢のしどころです
そのうちきっと役に立てる日が来ると思います
そのときに備えるのも必要かと
そんなに気負いをしなくてもいいと思いますよ

スミマセン、生意気言っちゃって
Commented by whirl--wind at 2016-04-27 12:47
>長沼さん
はい、かなり残念です。
まぁ、現地への行く方法や宿泊などは自身で調達しなければ
いけないので、課題もいっぱいなのですが・・・。
職場は、自分ひとりぐらい居なくても全然OK
なのですけどね~(笑)
Commented by whirl--wind at 2016-04-27 12:50
>駄目パパさん
才能はないのですが、何かの役に立てたらなと思っていたので。
まな、南海トラフ地震が起これば、否応なしに行かなければいけなくなるでしょう。 来てほしくない地震ですが。
今日は明けで、家のひと仕事もしたので、仮眠して勉強頑張ります。
生意気なんかじゃないですよ~
いつも有難いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード