昨日買ってきた漫画。

昨日は、休みだったのだが、一日イライラしていたWINDである。

原因は、嫁さん。

自分もそうであるが、嫁さんも発達ちゃんが入っている。

(お互いに診断は受けていないが)

GW前から、実家に戻るかどうか何度も聞いてくる。

GWには帰らないと4月頭に帰省したのを気にしているのだろうが、

別に反対する理由はない。

世間では10連休と羨ましい大型連休であるが、この商売では関係ない。

昨日の夕方の買い物中にいきなり「帰る」と電話があったので、

了承したが同じ許可を子どもからも言わせる。

二度も電話をかけてきて・・・。

その買い物も、王子の宿題が終わっていないから置いて

一人で行けば早く済むのに、わざわざ連れて行き、

出来合いもののおかずを買ってくるのに1時間半。

それから、ゆっくりとご飯を食べ始めるのでどうするのかを尋ねたら

「今日は遅いからやめておくわ」と。

じゃ、明日早く出られるように準備しておくように伝える。

しかし、朝早く叫びだして起床したのに(叫んだ理由は別)

トイレに籠りゲーム。

帰省する前にやたら片づけるのであるが、昨日も自分が

掃除機もかけ片づけているので、

「掃除はしなくてもいいから」

と言っているのに、数分後から掃除機をかけ始める。

洗濯物もいいからと言っているのに、洗濯機を回し始める。

12時半頃にやっと出発したかと思い、洗濯物を干そうと思ったら

洗濯物が無い。

電話で聞くと、コインランドリーの乾燥機で乾かしていると。

金が無いと言っているのになぜそんなことをするのか?

(朝、叫んでいたのはお金の都合がつかなくて困って叫んだらしい)

あやまることはない。(メールで謝ってきたが)

優先順位が全然わかっていない。

大きな独語がすごい。

こちらも、その様子を見ていたら腹が立って仕方がない。

抑えるのに精いっぱい。 耳栓をして声が聞こえないように・・・。

とても、勉強できる精神状態ではなかった。

こういう風に試験までの貴重な休みが消えて行った。

あちらにはあちらの言い分があるのであろうが・・・。




そんな訳で、気晴らしに書店でコミックの新刊を探しに行った。

小さな書店なので、資格の本はあまり置いていない。

ブラブラして見つけたのが

d0005908_20164056.jpg



アイアムアヒーロー20巻である。

劇場用の実写映画も公開されている作品である。

途中で、登場人物が変わったので、「?」と思っていたが、

ここで繋がってくるのだなと。

物語も中だるみすることなく、進んでいるのも良いかなと。


d0005908_20165464.jpg
そして、夢の雫、黄金の鳥籠8巻である。

物語としては、ゆっくりと進んでいるなという印象を受ける。

悪く言えば中だるみかもしれないが、作者が大切と考えている内容

なのかもしれない。

じわりじわりであるが、真綿で首を絞められるように

事態が悪い方に着実に進んでいる・・・。

d0005908_20170255.jpg



最後は、微熱空間1巻である。

蒼樹うめ先生の4コマ以外の商業コミックってありましたっけ?

ファン歴が浅いので、ひだまりスケッチぐらいしか知らないのだが、

再婚同士の連れ子が姉弟になる設定。

設定自体は良くある話だが、うめ先生が描くとどうなるのか、

これからが楽しみである。


とまぁ、イライラも収まり(単純)、GWが終わるときには、

笑顔で迎え入れようと思う。

でも、翌日夜勤だけどね・・・。

[PR]
by whirl--wind | 2016-04-30 20:18 | 漫画 | Comments(10)
Commented by トモコ at 2016-05-01 16:05 x
WINDさんの奥さんとアタシ
行動パターンがそっくりです。
帰省の前にやたら掃除と洗濯がしたくなるし
帰省前の買い物も長いし
ひとりごとも多いです。

もし、奥さんが
「帰省前に冷蔵庫の中のモノをできるだけカラッポにしたくなる病」
も合併してたら
ぜひともお友達になりたいです(^O^)
Commented by whirl--wind at 2016-05-01 20:58
>トモコさん
良くご存じで!
冷蔵庫も空っぽにしていきますよ。
全員が帰るならともかく、自分が仕事の為にいるのに・・です。
二年前は、米すらもなく年末年始一日1000円で過ごしました。
調味料とかも日頃は出しっぱなしなのに片づけるので、探すのに手間取って腹が立つしで・・・やれやれです。

こんなので良ければお友達になってやってくださいな。
歳も同じぐらいだと思います。
Commented by ぼんこ at 2016-05-04 05:48 x
 漫画は良いですよね~♪自分のペースで読めるし作品世界にグアーっと入っていくのって快感ですよね~(*´▽`*)
Commented by whirl--wind at 2016-05-04 19:15
>ぼんこさん
漫画はいいですよね。
多分、じいさんになっても読んでいると思います。
一気読みとか良いですけど、ここ何年もネットカフェとか
行っていないですね~
Commented by suyasuya at 2016-05-05 18:57 x
またまた、お久しぶりですヽ(・∀・)ノ

自分へこたれても、WINDさん、頑張ってるから
元気もらえて、嬉しいです。

病気は、一段落つきました。
来月は、定期検診。

GW中の平日に受けた子宮頸がん検診の精密検査で
動脈切られて<医療ミスか?とも思いましたが、よくあることらしく医療ミスにならないとか>、仕事も復帰していましたが、ただいま安静中です。

また、顔だしますね(o^^o)♪
Commented by whirl--wind at 2016-05-06 10:41
> suyasuyaさん
お久しぶりです。
病気も落ち着いたという事で、良かったです。
病気の方とライダーのブログの更新が止まると心配でしかたがないのです。

自分自身もあまりがんばれていない日々が続いています。
その結果が今月末に出そうですね。
持病も悪化しているので、気を付けなければ。
来月は定期健診なのですね。

自分は経験ないですが、採血の時に静脈から取るのを動脈にさしてしまう事も
あるそうです。 これもミスと言うよりは事故で、それに気か付かずに放置
となればミスになります。

また来てくださいね。お待ちしています。
Commented at 2016-05-07 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 長沼 at 2016-05-07 22:27 x
windさん、こんばんは。
なんか いろいろと大変そうですねぇ。
まぁイライラしても良いことはないので
楽しくやりましょう^^:::

アイアムアヒーローって、映画(実写版)の作品なんですね。チョット怖そうw
ま、気晴らしをして気持ちを立て直して下さい^^♪
Commented by whirl--wind at 2016-05-08 22:19
> zicoさん

ありがとうございます。

ツィッターはまだ始めていないのですが、するようになりましたら、よろしくです。
また、覗きに来てください。
Commented by whirl--wind at 2016-05-08 22:23
> 長沼さん
まぁ、書くことによって結構発散されましたから…。(笑)
しけんがやばいので、どちらか一方あきらめるつもりです。
やっぱり自分の頭の悪さと要領の悪さも加味しておかなければだめだったかな?
と後悔中です。
試験が終わったら気持ちも良くなるかなと。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード