大人買い!

今日はバタバタと忙しかったWINDである。

まぁ、忙しいからと言って、極端なサービス残業がないのが救いである。

22日にFP3級の試験が待ち受けているのであるが、

ぼちぼち過去問をやっているところである。

なんとか過去問1周を終えて、分からないところや知っているところなど

把握することができてよかった。

後半の不動産や相続は、今年もチャレンジ予定の宅建士に共通するものがある。

容積率や建ぺい率は、建築士でやったなぁ・・・。

他は、初めましての部分も多いが、なんとかなるかも?

という希望の灯も遥か水平線の彼方に見え隠れしてきている・・・。(笑)

d0005908_18422497.jpg

前の夜勤明けに部屋の掃除をして、コミックや問題集などを

本を売るなら~♪のとある場所に売ってきた。

待っている間に、蒼樹うめ先生の

ひだまりスケッチ

を発見。

ファンと言いながら、実はコミックは1巻しか持っていない。

あの手の本って、薄い割に高くて中々大人買いが出来ないのである。

結局本は、一冊5円とかとんでもない値段が続出。

一番高いので、一冊150円・・・。

自分が高校の時には古本屋もっと高く買い取ってくれたのにな。

チェーン店が増え、個人の店が無くなった結果、相場を握られたのか?

そんな、わずかな売ったお金で、今回購入したのがもちろん

d0005908_18423350.jpg
流石に最新刊は売っていなかったが、市価の1/4程度で入荷できた。

これはかなりお買い得。

1巻のみ書店で購入したので、帯もちゃんと付いている。



さて、FP3級まで後5日。

とりあえず、取りに行くぞ!!


[PR]
by whirl--wind | 2016-05-16 18:46 | 漫画 | Comments(4)
Commented by zico at 2016-05-16 19:24 x
FP2級~3級は、ここのサイトを使って合格しました。http://fp3test.ninpou.jp/

どの過去の問題集よりも解説が詳しくて参考になりますよ!

FPは出題範囲が広いので、広く浅くの学習が必要ですが、合格ラインが60点以上なので何とかなると思います。

実技は、計算問題のパターンを叩き込んどくことが重要です。

残り少ないですが、頑張って下さい!
Commented by whirl--wind at 2016-05-16 20:31
> zicoさん

これはすごいサイトですね!
2010年からの問題があるとは。
言われるように、60点がラインである事と、科目の足きりがないのが救いです。
計算パターンもこれで思いっきり叩き込みます!!
ありがとうございます。
Commented by zico at 2016-05-17 08:38 x
役に立てて良かったです。

あれ?自分のコメントが消えているのは気のせいかな?
Commented by whirl--wind at 2016-05-17 20:11
>zicoさん
何故かコメントが承認制になっていました。
そんな設定していないのだけど。
自分には普通に見えていたので、気づかなかったです。(笑)

頑張って追い込んでいきますよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード