雪風 4周年!

今日夜勤入りのWINDである。

夜勤入りの前にブログの更新が多いのは、やっぱり時間がとりやすいからだろうか?

少し遅れたが、自分のNinja250R(愛称 雪風)は、

今月で丸4年を迎え、5年目に突入した!

たちコケ2回、走行中の転倒1回あったものの、対物、対人事故はなく、

大きな修理もなく無事に走っている。

来年には、大型二輪免許習得! そして、何時かは大型バイクを!

という夢はあるものの、借金の返済や子供の教育資金、家のローンなど

重くのしかかるものもあり、500円玉貯金をするのが精一杯である。

その夢の達成、おそらく5年以上は「雪風」には頑張ってもらいたい。


バイクツーリングが楽しみの一つというかそれだけが楽しみなのだが、

実は今年に入って一度もツーリングには行っていない・・・。

用事(ここでは書けない)で出かけるときの交通費の節約で走るのが主かな?

後は、和歌山に帰省するときに乗っているぐらいである。

資格マニアの方に聞かれると「はぁ?」と言われそうだが、

試験の勉強の為に行けていないところもあったりで・・・。

その分、結果は出さないと、である。

「雪風」の由来は前にも書いた通り、駆逐艦の名前である。

駆逐艦というのは、まぁ、沈んでいる方が多いのであるが、

数々の激戦を被弾しながらも終戦まで生き残り、その後も活躍した

日本海軍の数少ない駆逐艦なのである。

ツーリングにでかけて、アクシデントがあっても、無事に帰宅できるように。

という想いをこめて、名づけたのである。

これからも、よろしく! 目指せ、100000キロ!


さて、勉強であるが、ぼちぼち宅地建物取引士の勉強を始めようと思う。

夜勤明けで、書店に行き、問題集と余裕があればテキストを購入する。

宅地建物取引士は、今年の要の資格なので、合格を勝ち取りたい。

高圧ガス製造保安責任者の試験は、11月13日。

宅地建物取引士のおよそ、一か月後である。

一か月でどうにかなる資格でもないので、(自分の脳みその処理能力からして)

並行して勉強しなければいけない。 大嫌いな化学の問題も多いだろうし。

それと、悩んでいるのが、

ファイナンシャルプランニング技能士2級である。

当初、来年にする予定であったが、どうせけさんのコメントをみて、

3級の知識が残っているうちに受験の方がいいのかどうか?

試験日は9月11日である。

今が6月として、9月にFP2級、10月に宅建士、11月に高圧ガス・・・。

自分の頭で、これができるのか? 3連敗になるのか?

FPと宅建士は一部重なるところもあるし・・・。

う~ん 悩む。

ツーリングも行きたいしなぁ。


[PR]
by whirl--wind | 2016-05-29 00:00 | NINJA250R | Comments(8)
Commented by sikkaku3 at 2016-05-29 09:51 x
ファイナンシャルプランニング試験、合格点突破おめでとうございます!

次は宅建ですか?
宅建は個人的に今、興味をもっているのでまたブログ記事を宅建学習の参考にさせて頂きたいと思っています。

女子大ネタは残念ながら乗り遅れましたw
Commented by whirl--wind at 2016-05-29 13:07
> sikkaku3さん
コメントありあとうございます。
連敗にならずに済んだので良かったと思っていますよ~
宅建士は、今年のメインの資格なので、と言いながら全然勉強していないのですけど。
ぼちぼちとやり始めないと。。。
2級を受験するときも多分、奈良女子大だと思うので、ゆったりと行ってこようかなと
思っています。(笑)
Commented by kotetsu at 2016-05-29 20:55 x
Ninja1000に乗り換えて1年半が経ちましたが、今思うこと。
NINJA250R置いとけばよかった!!(笑)
まぁ今みたいな乗り方するなんて思っていなかったってこともあるのですが、クルクル回るのはNINJA250Rのほうが断然有利です。

大きいバイクの良さも小さいバイクの良さも知っちゃったので、両方欲しいというぜいたくな悩みです。
まぁ経済的にも場所的にもほぼ不可能なんですけどね。(^^;
Commented by 山ピー at 2016-05-29 21:55 x
同じマシンに4年乗ると愛着もひとしおではないですか
特に、いろいろと弄っていると
ますます愛着が倍増します
これからも
まずは、無事故でしょうか
これは自分にも言いきかせています
これからもツーリング記事楽しみにしています
Commented by whirl--wind at 2016-05-30 13:18
> kotetsuさん
14Rに乗り換えた方も同じことを言っていましたよ。(笑)
1000をあんなにくるくる回すなんて、自分には出来ない芸当ですよ。
大型を買ってしまったら、通勤はきっと中古のカブとか買いそう。(笑)
置く場所はあるのですけど、お金が絶望的にありません。
エンジンがあかんようになるまで、乗りたいですね~
Commented by whirl--wind at 2016-05-30 13:23
> 山ピーさん
コメントありがとうございます!
山ピーさんもバイクに跨っていますか?
4年乗っていると、愛着は湧きますね。
今まで、同じバイクを4年・・・。 あ、ZZR250は、7年ぐらい乗りました。
でも、元々中古なのと、手入れもせずに、雨ざらし。
最後はエンジンが一度止まると、押しかけでなければかからない。
そして、最後は事故で廃車でした。

ツーリングは、滋賀とか行ってみたいです。
本当は北海道を一周するのが夢なのですけど・・・。
梅雨が明けた頃にツーリングを計画してみようかな?
Commented by 駄目パパ at 2016-05-31 20:49 x
『ゆきかぜ』というと
♪銀河水平波間を越えて♪目指す恒星ケンタウリ♪
https://www.youtube.com/watch?v=_UxDL28dNGM
これを思い出しますね
ちなみに私が10数年前に乗っていたFZR1000は
『ガーランド』という名前をつけていました
(由来は多分マニアックすぎてわからないかもしれません)
その前に乗っていたRG500Γは『エクセリヲン』でした
(これは意外とわかるかもしれません)
その前に乗っていたNZ250は『タージヲン』
更にその前に乗っていたフラッシュ50は『カトリーヌ(グラタン)』
まあ、全部漫画から取っているのですけどね
今考えたら『メーベ』とか『コスモタイガー』とか『フラップター』でもよかったように思えます
すごいマニアックですがこんなコメントでよかったのかしら?
Commented by whirl--wind at 2016-05-31 22:39
> 駄目パパさん
そうきましたか!(笑)
古代の兄貴が乗っていた船も「ゆきかぜ」でしたからね。
ガーランドも分かりますよ~ メガゾーン23ですよね。
ちょっとHぽかったのと、作画というかキャラデが思いっきり変わったので。続編は驚きましたよ。
エクセリヲンは、トップをねらえ!の初期の主力艦でしたね。 最後はブラックホールになってしまいましたけど。 後半では量産されていましたね。(笑)
タージヲンは、同じ作品で、沈んだ船でしたよね?
グラタンは懐かしいですね。同じガイナックスの作品で、地上波初の番組でしたから。
OP映像は、OPが完成してからOPに合わせて制作したそうですよ~

と思いっきり、マニアックに返してみました~