宅建士の勉強開始!・・・できず。

今日は休みだったWINDである。

朝から勉強と思ったのだが、色々家の事をやっていたら

仮眠のタイミングを失ってしまい・・・。

歳のせいか、夜勤明けの時に仮眠を取らないと、翌日朝から動くのが辛い。

雪風の時の初コケは、夜勤明けの猛暑の中、仮眠せずに下道で田辺のつぼ湯

に入り、そのまま海側にでて、下道オンリーで帰ってきたときである。

わずか数年前なのに・・・・。(泣)


実は問題集は早くに買うだけ買ったのであるが、手を付けていない。

ページは約500ページ(解説付き)

一日20ページを進めて行けば3、4周はできるか?

その間にも、並行して勉強しなければいけないし。

そう思っていたのに・・・・。

今日は快晴。

衣服の洗濯と一緒に、シーツやカバーも洗濯し、布団も干して・・・。

家事で終わっちまったよ。

明日は遅出だから、今から1時ぐらいまで頑張ってみっか。

[PR]
by whirl--wind | 2016-05-31 23:13 | 資格 | Comments(8)
Commented by 駄目パパ at 2016-06-01 22:10 x
お疲れ様です
お互い駄目な嫁を持つと苦労しますね、、、
(WINDさんがマメなのかな?)
根つめて勉強するのもいいですが
最近スキマ時間の有効性に気が付きました
前の記事で連敗ストップとのことおめでとうございます
私は匍匐前進で頑張るつもりです
しかしWINDさんもマニアックですね
流石の私もオタ度で負けそうです
Commented by whirl--wind at 2016-06-02 00:27
> 駄目パパさん
いやいや、自分もそんなにマメではないです。(笑)
スキマ時間って結構皆さん利用されていますよね。
ちょっとした時間に・・・。

でも、仕事上勤務時間にスキマって中々ないのですよね。
夜勤で、患者さんが落ち着いて眠ってくれている数時間ぐらいでしょうか?
そのときは、自分もかなり眠いですけど。

通勤もバイクで10分ぐらいなので、中々・・・。

>前の記事で連敗ストップとのことおめでとうございます

ありがとうございます。 この後は、連勝を刻んで行きたいです。

何時か、おたっきーな話題でもお会いして盛り上がりたいですね。
世代も同じぐらいですし、きっと盛り上がると思いますよ~
Commented at 2016-06-02 05:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2016-06-02 18:55
>鍵コメさん

了解しました。
Commented by 長沼 at 2016-06-02 23:45 x
windさん、お疲れ様です~^^
きゃはは 私より主婦してますね~(笑)
うちの家事もお願いしたい位です^m^ぷぷぷ
そりゃぁ お勉強は無理でしょう^^:
お疲れが出ませんように。。。
Commented by whirl--wind at 2016-06-03 12:59
>長沼さん
そうですね~
日頃の子供の洗濯物が多すぎて中々シーツまでにはいかないのですよ。
その日は晴天だったので、洗濯機を何回か回す量でもいけるかな?と。
ライダーならツーリング、資格マニアなら
勉強のはずなのですが。(笑)
今日も、今から洗濯物をたたんでから少し仮眠して夜勤に行ってきます~
ありがとうございます。
Commented by zico at 2016-06-05 19:55 x
宅建は、出題範囲が広いので厄介な試験です。

試験は10月の第3日曜日なので、今からの試験対策が重要です。

特に民法は、年々出題の傾向が難易度が高くなっていて、15問前後のウェイトを占めているので、”民法”を征する者は合格を征する者と言っても過言ではありません。

ただ、今回は”FP3級”みたいにインターネットのサイトはありません(笑)

地味ですが、一つ一つクリアするしかありませんが、頑張って下さい!
Commented by whirl--wind at 2016-06-06 18:15
> zicoさん
そうですね。 出題範囲も広いですし、50問と問題数も少ないので
1点の重みが違います。 6、7年越しで、今回で3回目か4回目の受験になります。
1,2点で毎回泣いていたので、今年は去年に続いて初の連続受験です。
去年の知識が残っているかな?という甘い見通しですけど。(笑)

今回は、インターネットのサイトはありませんか!(笑)
兎に角過去問を中心に×ならどこが間違っているのかを言える状態にしていこうと
思っています。

そういえば、FPなのですが、2級って結構難しいのですか?
3級が通った人でも結構落ちるとか・・・。
9月の2級受験に迷っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード