父の日

今日は、夜勤明けのWINDである。

明けで、書店に行き、スーパーで昼食を購入。

ちょこっと家事をして仮眠・・・。

一日は本当に早い。

勉強だが、

ここの所全然進捗が無い。

ちょっと仕事の事もあり~ので、今月いっぱいはまともに勉強できない。

いやはや、困ったちゃんである。

夜勤の時に患者さんと「ゆとり」について話をしたが、

自分ももう少しゆとりと言うか、バイクで言えばブレーキなどの「遊び」や

安全マージンが必要だなと改めて実感している。


で、本題だがこの前の日曜日は父の日。

義父には、ご当地ビールを送った。ビールが大好きなので、

喜んでくれると良いのだが・・・。

子ども達からは一日早いのだが、手型、足型をプレゼント。

d0005908_19053469.jpg

赤ちゃんの時から毎年くれる。(と言うか嫁さんが)

大きくなると、メッセージや絵も入ってくるので面白い。

嫁さんからは、外食を提案されたのだが我が家の家計を考えると。(笑)

こうやって、祝って?くれるのは有難いことである。

人間ATMとして、更に頑張らねばと思う次第である。

明日は、受診。 持病が悪化している感じがするので、やばやばである。(笑)

勉強はしばらくお預けだが、ここで体調を整えておかなければね!

そうそう、郵便でQUOカードが届いた。

d0005908_19061247.jpg

ケアマネ試験に合格してから入ったのだが、ポイント交換でGET!

嬉しいぜ!



[PR]
by whirl--wind | 2016-06-20 19:07 | 日記 | Comments(9)
Commented by zico at 2016-06-21 13:10 x
いい父の日じゃん!(^.^)

人間ATMとして更に頑張って下さい!(笑)

来月からお互い勉強頑張ろう!
Commented by whirl--wind at 2016-06-21 15:21
>zicoさん
今日は休みですが、事務仕事ですわ。(笑)
人間ATMとして精進してまいります。(笑)
お互いに頑張って行きましょう!!
Commented by 駄目パパ at 2016-06-21 21:36 x
父の日は嫁の実家に行ってきました
と言っても私は仕事ですので

土曜の夜に嫁実家到着

日曜の5時起床6時前に出発

夜9時過ぎに嫁実家到着

直ぐ出発12時頃自宅到着
と言う事をしました
(その間嫁と娘は嫁実家に滞在)

義父は喜んでいたようですが
40過ぎての強行軍はかなりきつかったです

父の日それっておいしいの??
我が家には関係なかったようです
Commented by whirl--wind at 2016-06-21 23:42
嫁さんの実家往復お疲れ様です。
時間からすると結構離れているのですね・・・。
義父さんが喜んでくれたのはなによりです。
送ったビールについては、義母から電話はありましたが、
義父からは何も。(笑)分かっていましたけど。(笑)

もう、お互いに無理の効かないお年頃に突入です。
気持ちは若いままでも、身体がついてこない。

娘さんが大きくなったらきっと父の日をしてくれますよ~
Commented by kotetsu at 2016-06-22 16:24 x
父の日にわたしは嫁からポテチのファミリーパックを一つ頂きました・・・。(苦笑)
翌日、家族みんなで仲良く食べました。

我が家の父の日はそんなもんです。(笑)
Commented by whirl--wind at 2016-06-22 17:02
> kotetsuさん
父の日って、母の日と違い、マイナーですよね・・・。
手や足を眺めて、何時かは思い出になるのかなと思います。
家族みんなで仲良くポテチを頬張る。 いいじゃないですか~(笑)
Commented at 2016-06-26 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-26 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2016-06-26 18:17
>鍵コメさん
了解しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード