3級ファイナンシャルプランニング技能士合格!

最近、持病?の頭痛が再発して辛いWINDである。

そんな気持ちも滅入る中、ちょこっと吉報が。

3級ファイナンシャルプランニング技能士合格!

d0005908_22131901.jpg
3級なので、全然大したことはなく、2級の受験資格を得るために受験したので。

でも、合格と言う文字は嬉しいものである。

続けて受験するなら9月に2級の試験があるのである。

しかし、仕事の関係で今月いっぱいは満足に勉強できそうにない。

10月には、今年の大本命の宅地建物取引士の試験が待っている。

ひょっとして、この頭痛はアホが勉強しての~みそがオーバーロード

を起こしているのではないかと。(笑)

今日は、休みなので家族で回る寿司を食べてきた。

王子があっという間に10皿以上食べたので、慌ててストップをかける。

放っておいたら、もう10皿は行くのでは?

お腹は見事なビール腹なので、王子もダイエットが必要かも?

好きな本も1冊ずつ買ってあげたら喜んでいた。

可愛いものである。

久しぶりの家族そろっての外食。

子ども達も楽しんでくれたようだ。

さて、7月・・・。

実は申し込んでいたITパスの日をずらしたのであるが、

受験はやめようと思う。

今からやっても間に合うかもしれないけど、ツーリングも行きたいし。

どうやら、自分の能力では(簡単な資格でも)詰め過ぎるとよくないらしい。

楽しく、見分を広げるために勉強のはずが、苦痛だったり、ツーリングを

犠牲にする価値はないし、そもそも資格マニアでもないから。(笑)

7月は、宅建士の勉強を仕事の空いている時にでもやろうかと。

となれば、後は一日も早い梅雨明けを待つのみ!

なんだか、わくわくしてきたよ~


[PR]
by whirl--wind | 2016-07-01 22:30 | 資格 | Comments(6)
Commented by どうせけ at 2016-07-02 07:12 x
FP3合格おめでとうございます。
さいきんは3級も難癖つけた出題内容が多く合格率ほど簡単ではないのでホッとしました。
2級も一気にといきたいでしょうが宅建さんとかあり悩みますよね。
学科か実技どちらか通れば次が楽なのでお時間とご予算が許されれば受験ご検討ください。
王子さんの食べっぷり、ご成長が感じました^ - ^
では2016後半もお互い頑張りましょうねね。

Commented by トモコ at 2016-07-02 10:31 x
FP合格おめでとうございます!
Iパスよりも宅建の方がずっと難しいので
ここは宅建に専念しちゃいましょう(`・ω・´)

ちなみに知り合いの息子は小学5年生くらいのときに
回転寿司を40皿だったか40カンだか食いました。
いずれにしても相当の強者だと思いました。
Commented by whirl--wind at 2016-07-02 19:38
>どうせけさん
ありがとうございます。
何とか落ちずにすみましたよ。(笑)
宅建士の進み具合をみて受験も考えて行きたいと思います。
息子の食べっぷりを久しぶりにみて驚きました。
そりゃ、あんな腹になるわけです。

後半戦も頑張っていきましょう!!
Commented by whirl--wind at 2016-07-02 19:44
>トモコさん
ありがとうございます。
いや、とりあえず前哨戦はいい結果を出せたのでホッとしています。
Iパスの合格は、トモコさんに任せます!!

5年で40皿って・・・・。
すごいですね。
そんなに食べたら、回る寿司屋でもどえりゃ~ことになってしまいますよ。
Commented by kotetsu at 2016-07-03 21:49 x
合格おめでとうございます。
それにしても今どきの合格発表はやっぱりWEBなんですね。
長男の中学受験も発表はWEBでしたし、学校まで行って自分の名前を確認するなんてことは今どきどこもやってないんでしょうかね・・・。(^^;
Commented by whirl--wind at 2016-07-03 22:37
>kotetsuさん
ありがとうございます。
そうですね、試験が近づいてきたときも葉書以外にも
メールで知らせてくれましたし、申し込みもネットでできます。
旧世代の自分らとしては、学校の合格発表はやっぱりアナログな方法で確認したいですよね!