今日の郵便物・・・。

今日は夜勤明けの休みのWINDである。

王子が夏風邪をひいてしまったため、二人で留守番であった。

宿題もやり終え、テレビを観ている王子。

こちらは、例の仕事をやっている。

今月中旬ぐらいにもう一度、講師?に見てもらう予定なのでそれまでには

修正をおえておくつもりである。


さて、夜中の大雨もあったが、日中は途中から雨もあがった。

夕方に郵便物を見に行くと、色々届いていた。

まずは、

どうせけさんのブログで、見掛けて挑戦した。

d0005908_18355029.jpg
日本化粧品検定3級である。

なんというか、勢いで受験した。(笑)

無料で誰でも受験できるのが決め手となったか?(笑)

自分はやった経験はないが、エンジェルメイクの時にでも役立つのだろうか?

これは、当り前だが資格の一つにはカウントしないので。(笑)

d0005908_18352286.jpg
次の試験の案内や会員の申し込みなどが入っていた。

興味がある皆さん如何だろうか?



次は、

d0005908_18350366.jpg
照明コンサルタント更新の会場の案内とレポート提出の事が書いている

封筒が届いた・・・・。

これ、手書きで書かなければいけないので、ちょっと面倒っちい。

(ダウンロードで専用用紙に打ち込むことも可能)

このレポートに合格しないと更新講習が受けられないと言うおまけつきだ。

テーマは、

・照明コンサルタントとしての実績とこれからの展望

・わたしの考えるよい照明とその実現方法について

から選ぶことになる。

まぁ、実績がまるでないので、必然と後者を選択することになるが。(笑)

今の仕事と並行して、今月中に仕上げて8月には提出できるようにしたい。


最後は、

d0005908_18353619.jpg
高圧ガス製造保安責任者 丙種化学 液化石油ガス 

の試験の申込用紙である。

日程は11月13日、場所は 奈良県立大学である。

小遣いが入る頃に申し込みをしよう。

一ヵ月分の小遣いが飛んでいく・・・・。

って言うか、これもそろそろ問題集を買うなりして勉強を始めないと・・・。



こりゃ、大変だ。






[PR]
by whirl--wind | 2016-07-09 19:00 | 資格 | Comments(2)
Commented by zico at 2016-07-13 16:18 x
ガス関係の試験も気になるんだよなぁ(笑)

試験日が11月の第2日曜日なのがネック。

その月は第4日曜日が”マンション管理士”の試験日なので、受験する気になれないので、合格したら受験したいと思っています。

試験頑張って下さい!
Commented by whirl--wind at 2016-07-13 19:06
>zicoさん
コメントありがとうございます。
マンション管理士と同じ月になりますもんね。
ガス関係も年に一度しかないのがネックです。
マンション管理士の受験レベルまで到達するのに
まだまだ掛かりそうなので、上手く行けば来年も
ガス関係で爆発しそうです。(笑)