散財の時に買った漫画。

昨日休みだったWINDである。

思い切って、

二級ファイナンシャルプランニング技能士


宅地建物取引士

の申し込みをした。

色々あって、ブラウザの調子が悪いので、宅建士は従来通りの申し込みにした。

宅建士の願書も取りに行ったので、ついでに本も購入。

まずは、

d0005908_20283771.jpg

結局教科書も購入。

一度の受験でパスする人も居るが、そうでない人も居たりで、

悪い状態にはまり込まないためにとりあえず基本をしっかりと押さえようと思う。

魔法のようによくわかるように期待している。

結構分厚いが、前半と後半を分けられるのが嬉しい。

テキストを読んで、問題集という当たり前の流れで勉強していく。


んで、今回買った漫画。

d0005908_20285599.jpg

とらぶるダークネス16巻である。

内容は・・・・。

すまん、まだ読んでいないのである。

次の休みにでも・・・・(笑)

何も考えないで読めるお気楽漫画である。

月刊少女野崎くんも中々お気楽に読める漫画である。


次は、

d0005908_20290422.jpg

自殺未遂を繰り返すことによって、国から見捨てられた人が送られてくる島、

「自殺島」

主人公のセイを始め他の未遂者たちも自分の弱さに向かい合い「生きる」という

実感を少しずつ掴みながら生活を続けてきた。

そこに現れた別の集落の長である、サワダ。

恐怖や刺激により支配するサワダとの決着がつく回でもある。

お互いに争い、仲間を失った者同士、勝者は敗者に何を要求するのか?

許すことができるのか?

大げさに言えば、社会の縮図とも言えるのではないかと思う。

飾り気もなく、登場人物にもリアリティがある。

ホーリーランドのようにドラマ化はしてほしくない作品である。


漫画で思い出したのだが、zicoさんが教えてくれたFPのサイトに

漫画で学べる「FP試験マンガ!」というのがあった。

これが結構気楽に読めて、勉強の合間の気晴らしにも良い。

d0005908_20513832.jpg

話の流れで内容も理解しやすい。

(これで内容のすべてが網羅されているわけでない)

自分の趣味頭の出来具合からすると丁度良いのかもしれない。


この調子で頑張って、そして21日からの連休。

晴れだったら、

ツーリングだぁ!!

どこへ行こうか?

四国まで行っちゃう?

金ないけどね。






[PR]
by whirl--wind | 2016-07-14 20:58 | 漫画 | Comments(6)
Commented by zico at 2016-07-15 09:50 x
”FP試験漫画”そんなのがあったとは・・・

知らんかった(笑)

”FP2級”遂に申込みかぁ!

追いつかれないように頑張ろうっと(笑)
Commented by whirl--wind at 2016-07-15 21:33
>zicoさん
そうなんですよ。3級の勉強時には気が付かなかったのですが、この前覗いてみたときに発見しました。
2,3級の内容には良いかなと思いました。

2級は申し込んだだけなので、追いつくにはまだまだですよ~
今年残りの3つの資格合格できれば、久しぶりにいい結果を残せる年になりそうなのですが・・・。
Commented by 長沼 at 2016-07-15 23:43 x
windさん、大変ご無沙汰しておりました。

・・・ファイナンシャルプランナーになられるんですか?
・・・日本化粧品検定って・・・化粧品屋さん?メイクさん?
何を目指しておられるのでしょう?(笑)
ま、選択肢は多い方がよろしいですね^^

ツーリングはお天気をよく調べてから行って下さいませ^^♪
Commented by しのび at 2016-07-16 09:30 x
FP試験マンガいいですね!
2級受けた時は得意分野だけ徹底的に勉強して
苦手な分野は一切勉強しませんでした (^_^;)
でも私的にはFPの勉強は一番楽しかったし実生活で役にたってるような…

宅建10月なんで結構余裕かましちゃってるんですけど
きっと後で地獄みそうなんで早めに勉強開始するつもりです

四国いいですねー
讃岐うどん食べたいです (o´∀`o) 
Commented by whirl--wind at 2016-07-16 14:21
>長沼さん
ご無沙汰です。お元気でしたか?
別にファイナンシャルプランナーになるわけでもないので、
ご安心を。
化粧品検定は、洒落ですよ~
多分、免許剥奪にでもならないかぎり、看護師だと思います。
まぁ、それなりに向いている仕事かなと思っていますので。

ツーリングは、一番は予算なのですよ・・・。
かなり迷っています。
Commented by whirl--wind at 2016-07-16 14:26
>しのびさん
コメントありがとうございます。
めっちゃ嬉しいです!!
しのびさんも2級をもっているのですね。
色々とご教授ください。
FPの勉強は、結構実生活でも活かせる知識が多いですよね。
これは役に立ちそうな気持になれます。

宅建は10月。 並行して勉強して痛い目に遭わなければ
いいのだけど、自分もかなり不安です。
自分も8月から資格試験勉強を再開する予定にしています。

7月の連休も仕事で潰されない事を祈っているのですが・・・。

また、コメントよろしくです~

図々しい?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード