久しぶりの画像アップである。

昨日一日かけてパソコンの初期化をしていたWINDである。

実は数年前にどこかをいじったら、OSの更新などが行えなくなった。

それから、ブラウザも古いままで使い続けることになった。

その結果、

ブログを更新するときはグーグル。

コメントを入れるときは、IE。

IEを開くときはページを指定しないと無限にウインドウが開きまくる・・・。

IEでは、YouTubeが見られない。

そのほか、グーグルでは、ページが楽天とかに勝手に飛びまくる

という状態を1年半ぐらい放置プレイしてきたわけである。

本当は仕事をするべきところだったが、文献とか探すだけでも難しくなってきたので、

思い切って初期化することにした。

必要なファイルを外付けHDDに移して、初期化して、ドライバーを入れて。

明け方までかかってしまったが、ようやく終了した。

IEなんか「8」だった。(笑)

d0005908_16353967.jpg




ほとんど消滅しているプリカ収集のデータも見つかった。

もう既に売却している漫画家のもいつかはアップしたい。

昔は2000枚近く持っていたプリカも家計の為に売却して、

今は売ってもお金にならないものだけ所有している。

ここ数年で新しく入手したプリカをアップする。

ブログのリンクの上部に名前が書いている漫画家が現在も所有しているプリカになる。

まずは、

たかみち

d0005908_16361953.jpg


d0005908_16361557.jpg


d0005908_16361144.jpg


プリカ類は今はほとんどオークションで落札である。

昔ながらのショップは昔の少女漫画家とか未だにプレミアム価格であるので手が出ない。

次は、

ひびき玲音

d0005908_1636233.jpg


d0005908_16362691.jpg



北川みゆき

d0005908_16364328.jpg


d0005908_16364652.jpg


最近の作品は読んでいないなぁ。

この前直筆のテレカがオークションに出品されていたが、夜勤中だったので

高値更新されて負けてしまった。(笑)


渡瀬悠宇

サンデーでの連載も止まってしまい、体調とか大丈夫なのだろうか?

d0005908_16371547.jpg


プリカで現時点で一番多く所有している漫画家である。


赤石路代

今もバリバリで活躍されている。

d0005908_16374374.jpg


と仕事も含めであるが、ほとんどパソコンの前で過ごしている不健康な休日であった。

次の週末はツーリングに行けたらいいなぁ。
[PR]
by whirl--wind | 2016-07-17 16:57 | プリカ収集 | Comments(8)
Commented by kotetsu at 2016-07-17 17:17 x
OS初期化するならそのままの流れでWindows10もありだったかと。
わたしも初期化ついでに10にアップグレードした口ですが、起動が速くなって使い勝手もよくなりました。

10の評判はあまりよくありませんが、わたしは特に問題なく使えていますよ。
Commented by whirl--wind at 2016-07-17 21:50
>kotetsuさん
ありがとうございます。
kotetsuさんのコメントをみて思い切って10にアップグレードしてみました。
このブログを書いているときは重かった動きが軽くなりました。
Commented by どうせけ at 2016-07-18 12:29 x
WIN10になさり、快適そうで良かったです。

私は未だ躊躇してますが、WINDさんのご決断に勇気づけられUPしようかと思いました。
(職場のように対外関係があるわけじゃないので、嫌なら戻せばいいだけですもんね!)
Commented by whirl--wind at 2016-07-18 17:58
>どうせけさん
コメントありがとうございます。
7に戻した直後メモリ一杯に使用してすごく重くなったので、
思い切ってしてみました。
そうそう、いやでしたら戻せますし。(笑)
Commented at 2016-07-25 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2016-07-25 18:49
>鍵コメさん
突然のことで驚いています。
何か申し訳ない気持ちで一杯です。
こちらも、これからの活躍を祈っています。
お互いに頑張っていきましょう。
Commented at 2016-07-25 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2016-07-26 20:48
>鍵コメさん
本当に突然の閉鎖で驚きました。
復活されたときは、ぜひご一報くださいね。
また、お話ができるのを楽しみにしています。