ここ最近の事。

毎日暑さが続いて凹みそうなWINDである。

って、外で働いている人はもっと、もっと大変なのだから贅沢は言えない。

ここ最近の事であるが、夫婦喧嘩といっても携帯電話でだがやってしまった。

発達障害のあるなしに関わらず、躾というのはきちんとしなければいけないし、

親が一番近くにいる見本であると思っている。

もちろん、自分なんか完璧にも程遠いし、知らない間に人を傷つけているのかもしれないし。

そこで、ONとOFFはきっちりするようにしていこうとするのだが、

嫁さん自身の改善が全く見られなかった。

色々方法も試してみたり、話をしてみたりしたがやっぱりだめ。

最近体調も悪いのもあったので家事も協力しつつ・・・。

電話でこう言った会話をしていたときの決め台詞

「どうせ全部私がわるいんでしょ?」



その台詞を言ったことは何度もあるが、悪いとは全く思っていない。

会話を打ち切るための台詞である。

と同時に電話も切れた。

仕事から帰り、もう一度話をして

嫁さん自身のために言っていること。

将来、嫁さん自身が困るだろうから言っているのだけど今後どうしていけばいいのか、欲しいのか。

憎しみでいっているのではないという事だけは理解してほしいと話した。

最初は「育児放棄する」とか、感情論であったが、

多分?その気持ちだけは理解してくれたのだと思う。 思いたい。

女性は感情論、男は理論やねと友人と話をしたのを思い出した。

(一概にそうとは言えないし、どちらが正しいと言う訳でもないのだろうが)

今日の管理リーダーでも、初っ端から色々トラブルが発生するし・・・・。

かなり疲れた。



と盛り上がらない話だけで終わるのもあれなので、話題を変えよう。

資格勉強は、

「なんですか?」


状態である・・・・・。

仕事もゴールが見えてきたので、来月からきっと再開してみせる!

兎に角、これ以上予定の変更はしないように頑張る!

具体的な内容もなく意見を言っている政治家の様な発言だが、

まぁ、誰も困らないからそれはそれで良しとする。


あと、思い切ってツーリングに行ってきた。

夜勤明けで、家事やって寝ないまま、淡路島経由で四国の徳島から高知へ。

四万十川や四国カルスト、ホビー館、室戸岬などを回り、フェリーで和歌山に。

和歌山では、実家の手伝いや父の墓参りをして奈良に戻った。

詳しい内容や動画は8月になってからアップすることになるが、

今年の最初で最後のツーリング。

軽く900キロ越ができ、楽しい日々を送れた。

d0005908_1945237.jpg



d0005908_19445352.jpg




d0005908_19442652.jpg



お世話になった、あんさん、とみぞ~さん、ともぞうさん

本当にありがとう!
[PR]
by whirl--wind | 2016-07-25 19:52 | 日記 | Comments(10)
Commented by ひろむ at 2016-07-25 20:21 x
相方の関係で色々悩まはるのは、どこもおんなじやと思います。色々ありますが、そんなときはツーリングでスカッとしましょう!
Commented by 蒼瀬. at 2016-07-25 21:32 x
女は感情論・男は理論…。

私は自他ともに認める”考え方は男性的”なので

女友達が感情論でワーっと話してるのを
一歩引いて(別の意味でも引いて)見てることがよくあります。

女性の上司や先輩に感情論で怒られて?八つ当たりされて?るときも
理論でねじ伏せる(言い方悪いですね、)ので
学生時代から同性に好かれることは少ないです。
が、逆に異性の友人や上司・先輩とは馬が合います。笑

(数少ない同性の友人が)
言わなきゃよかったーと自分の発言を後悔している姿を見ると
感情でものを言わずに、一回のみ飲んでから発言すればいいのに…
と思うことも多々ありますが
その時の感情でワーっと話したりできるのも羨ましいな、
と思ったりもします。

...難しいですね。



ツーリング、天気が良い日に行けてよかったですね!
風を感じるの、楽しそうです…!
Commented by kotetsu at 2016-07-26 17:06 x
900kmを走るツーリングなんて、わたしの人生でいまだかつてありません。
四国にも来られたんですね。
今度来るときはご連絡ください。どこかでお話しさせてください。

いいなぁツーリング(笑)
Commented by whirl--wind at 2016-07-26 20:49
>ひろむさん
コメントありがとうございます。
本当にそうですね。
この魚籠という趣味は体が続く限り続けていきたいと
思っています。
子供たちとツーリングするのが夢ですね。
Commented by whirl--wind at 2016-07-26 20:53
>蒼瀬さん
コメントありがとうございます。
うれしいです~
蒼瀬さんは、どちらかというと男性よりの考え方なのかも
しれませんね。(男っぽいってことじゃないですよ)
自分はどちらかと言えば、女性的だと看護学校の時に
女性から言われました。
「男はきらいだけど、WINDくんは別」
危険がないと・・・。
いや、一応男なんですが。(笑)

天気のいい日にツーリングができて本当によかったです。
思い切って出てみてよかったと思っています。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by whirl--wind at 2016-07-26 20:58
>kotetsuさん
kotetsuさんのところにも連絡したかったのですが、
ブログ以外連絡方法がなかったことと、決めたのが、出発前日の夜勤中というぎりぎりだったので、四国でやり残した
事の一つに kotetsuさんにお会いできなかったことがあります。
次の機会には前もって連絡して計画をきちんと立てていこうと思いますので、一緒に走りたいですね~
900キロ越えは、数日走っての距離ながら久々の長距離ツーリングでした。
数年前の九州ツーリング以上の満足感がありました。
Commented at 2016-07-26 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2016-07-27 17:35
>鍵コメさん
了解しました。今後もよろしくお願いします。
楽しみにしていますよ~
Commented by 長沼 at 2016-07-27 20:30 x
こんばんは。
なかなか思うようにいかないのが世の常です(笑)^^::

ツーリング、楽しかったようですね^^♪
嫌なことはふっ飛ばして、また頑張りましょうv^^
Commented by whirl--wind at 2016-07-28 00:00
>長沼さん
人ってそんなに簡単には変わるものじゃないのですよね。
嫁さんも、患者さんも・・・。
我慢しながら、こつこつとやっていくしかないと思っています。
7月も終わり。
そろそろエンジンをかけなければ。