夏休みの宿題。

結構トラブルというか、落ち着かない夜勤が昨日終わったWINDである。

夜勤の申し送りから、こりゃ今晩は荒れるなと思っていたが、

不穏な状態になっている人も多く、業務も中々進まない。

かなり精神的に疲れた夜勤であった。

という訳で今日はワンオフ。

明日からはまた5連勤が待っている・・・。

今日は、和歌山まで行き、子ども達の夏休みの宿題の工作?をやってきた。

親も関係なく一人の料金が必要であるが、材料も工具も備えてくれているので

結構、いや、かなり有り難い。

去年は、時間がなかったが今年は早い目に出発したので余裕もあった。

会場には小学生が主で、中には就学前の子どもも沢山いた。

両親や祖父母が手伝ったり、アドバイスしたりしている。

スタッフの方も気さくに話しかけ、難しいところを手伝ったりしてくれる。

これで、200円は安すぎだろう!

帰りに嫁さん方の墓参りに行き、後は奈良に戻り、いつも通りのイオンコースである。

HONDAの店にとあるバイクを見に行った。

なかなか趣味のバイクだが、噂通り積載性が乏しい・・・。

d0005908_20295972.jpg



これで、工作も終わり、日記も書ける。 一石二鳥である。

自分も作ってみた。

d0005908_2030362.jpg



仕事の方は、この5連勤で終わらす。

其のあとのワンオフで疲れを取り、次は子どもたちの誕生日・・・。

勉強開始は中旬ぐらいかな?

まずは、勉強の習慣を取り戻さなければいけない。

(おい、そこからかよっ)
[PR]
by whirl--wind | 2016-07-30 20:34 | 日記 | Comments(10)
Commented by zico at 2016-07-30 21:51 x
200円は確かに安い!

今時200円で、そんな体験が出来るなんていいづくしじゃないですか(笑)

自分も参加したい位です。

夏休みは、アッと言う間に終わりますので早め早めの対策が重要です。

アッと言う間に、宅建の試験もやって来るかも?です(笑)勉強頑張って下さい!
Commented by tomomi49860 at 2016-07-31 07:42
おひさしぶりです。夏休みの宿題、こういう場所があると便利ですね!こちらの小学校は工作の宿題はなく、ドリルと日記です。長男は宿題が大嫌いでなかなかやろうとしません。自分だけの意思で動くため宿題はきっと終わらないだろうなぁ😅
長い夏休み、仕事、子育て、勉強~と乗り切りましょうね~😃
Commented by ひろむ at 2016-07-31 12:23 x
いやはや、どこのおとうさんも大変ですね、うちも次男の夏休みの宿題をどないしようか思案しております…

資格勉強、お互い頑張りましょうね!
Commented at 2016-07-31 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2016-07-31 19:53
>zicoさん
そうなんですよ。結構リーズナブルなんですよね。
夏休みはあっという間に過ぎてしまいますから、早い目に宿題にとりかからないと・・・。
宅建士の試験もあっという間の気がします・・・。
Commented by whirl--wind at 2016-07-31 19:55
>もみたんさん
ドリルと日記ですか!
こちらも絵日記と毎日書く一行日記というのがあります。
自分の小学生のころは、「夏の友」という願い下げな友を与えられました。(笑)
とにかく、この夏も乗り越えていきましょう!
Commented by whirl--wind at 2016-07-31 19:56
>ひろむさん
そうですよね。どこも似たり寄ったりなのでしょうね。
まぁ、子どもの宿題に関われるのも今のうちというか、中学生になったら学力的にもうお手上げですからね。(笑)
資格勉強、お互いに頑張っていきましょう!
Commented by whirl--wind at 2016-07-31 19:59
>鍵コメさん
そのことだけに集中できればいいのに、他のことに追われて
思い通りに進まないのは辛いですよね・・・。
そこで、何かしらのアドバイスなり、治療なりができることを願っています。
Commented by トモコ at 2016-07-31 21:18 x
私が子供のころ、夏休みの工作は
親子ゲンカ勃発のイベントでした。
私があまりにも不器用過ぎて
カーチャンがイライラして怒鳴り散らすので
もし、このようなクラフト体験があったら
工房の先生は怒らないだろうし
絶対行ってました。

でも田舎町でクラフト体験があったら
クラスの全員が同じものを作っちゃうか。
Commented by whirl--wind at 2016-08-01 18:08
>トモコさん
自分も不器用ですので、よくわかります。(笑)
両親ともに器用で頭もよく、運動もできていたので、
なんでこんな息子が産まれてきたのか自分も不思議でなりません。(笑)
教えてくれる工房の方は優しかったですね~
子ども達もいい思い出ができたと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード