色々と・・・。

只今、絶賛5連勤中のWINDである。

いや、サラリーマンとしては当たり前なのであるが、不規則勤務での勤務は

意外とこたえるものである。

患者さんの調子も悪く、どのユニットにあたっても、外れな夜勤が続いている。

仕事の方は、今日提出。

細かい直しも入れても10日ぐらいには、完璧に終わりそうである。

で、勉強だがあいかわらず1分もやっていない・・・。

疲れも溜まり、全く勉強しない習慣が身についてしまった。

嫁さんの体調も悪いので、家事の負担も増えているような・・・。

原因が精神的なものとの事であるので、仕事や子育て

旦那

が原因なんだろう。

明後日が夜勤入りなので、明けの休みである5日からでも勉強習慣のアイドリングを始めないと

(自分のオツムでは)難関の3個

・二級ファイナンシャルプランニング技能士

・宅地建物取引士

・高圧ガス製造保安責任者 丙種化学 液石

の資格は3連敗で終わりそうで怖い・・・。




 昨日、ネットのニュースで知ったのだが、

千代の富士

がお亡くなりになった・・・。

小さいからだに鍛え抜かれた筋肉。

ストイックに相撲と向き合う姿勢。

千代の富士より、強い、あるいはよい成績を残した力士はいると思うが、

自分にとって、強い力士=千代の富士であった。

61歳というまだまだこれからの時に残念でたまらない。

ご冥福をお祈りします。




 最近、バイクに乗っていないくせに、免許も持っていないくせに、

大型バイクが気になる。(笑)

一応、来年の目標の一つに大型二輪の取得を考えているが、

資格の一つではなく、これは楽しみたいから。

教習所のお金も溜まっていないし、もちろんバイクのお金もまだまだ。

でも、いつかはという楽しみもなければ男は働けないのである。

「雪風」も4年が過ぎたが、まだ3万キロにも達していない。

目指せ10万キロなので、いい具合に壊れた時にいい具合に貯金が出来ていればと。

今日は、YAMAHAのHPを見ていたら、

アニメがあり~の、二輪免許のススメの漫画があったり。

漫画は、

「ばくおん!!」

の某キャラが出ているので納得である。(笑)

HPはここをクリック!!

d0005908_19465144.gif

d0005908_19464245.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2016-08-01 19:51 | 日記 | Comments(8)
Commented by 蒼瀬. at 2016-08-01 20:53 x

夜勤、お疲れ様です...。

私も前は夜勤的な時間帯に働いていましたが
昼も仕事しつつ夜も…だと
体力が持たずに辞めてしまいました。

私も最近全然勉強に手がついていません。
月も変わったし
気持ち一新して取り組まなきゃ、
とは思っているんですがなかなか…

バイク、いいですねー!
私も免許すらないのですが
中型免許欲しいなーと5年くらい前からずっと思っています。

車の免許より先にバイクの免許取ろうとしてたのですが
結局車を先にとって車も買ってしまったら
なかなか中型免許の教習にすら足が伸びません。

でもやっぱりこの時期にライダーさんを見かけると
いいなぁーと思ってしまいます。
後ろでもいいから誰か乗せてくれないかなー
Commented by kotetsu at 2016-08-02 15:31 x
ここ最近マンガはさっぱりなんですが、ばくおんは聞いたことがあります(笑)
30手前できっぱりとマンガを辞めてからコミックも雑誌も買ったことがありません。
それまでは相当な金額使ってたんですけどね。
20代から続いている趣味はもうバイクだけになりました。(^^;
Commented by whirl--wind at 2016-08-02 19:10
> 蒼瀬.さん
夜間に働く仕事はできることならしない方がいいです。
イギリスかどこかの追跡調査で、脳の機能が低下するというデータもあります。しかも、元に戻るのに5年とか・・・。
65歳まで夜勤してボケて、70歳で本当にボケてしまったら
自分の半生は・・・・。

なにかやりたいな~という時に思い切ってしてみるのは
いいと思いますよ~
一度しかない人生ですから、妥協はあるけど楽しみもなくてはと思っています!
車の免許があれば、時間も費用も短縮できるので、お勧めですよ~
Commented by whirl--wind at 2016-08-02 19:15
> kotetsuさん
漫画やアニメって辞めてしまう時期ってありますよね。
社会人になったり、中学生ぐらいになったり。
自分もジャンプは20年ぐらい読んでいませんし、今は発売している本も多いけれど、小遣いの都合とかで立ち読みや購入も縮小ですね・・・。
ドラマやバラエティーは見ないので、その分観ているかなと。(笑)
バイクもようやく初ツーリングなどやっている始末なので、資格勉強の効率化と受験する回数とか来年はちょっと考えなきゃと思っています。
しかし、ツーリングの季節の秋に試験が集中しているのは悲しい・・・。
宅建士はそういう意味で今年で終わらせたいです。(笑)
Commented by zico at 2016-08-02 19:42 x
2級FP→宅建→高圧ガスの三連戦のジェットストリームアタック頑張って下さい!

2級FPまで、あと一ヶ月ちょっとなので、そろそろギアチェンジしたら、何とかなるんじゃないかなと思います!

宅建の方は、運次第!

高圧ガスの方は、問題がわからん(笑)

気軽に、受験といきましょう!

まずは、一勝を目指して!
Commented by whirl--wind at 2016-08-02 22:28
>zicoさん
ジェットストリームアタックって、アムロにやられちゃいますやん。(笑)
自分がオルティガでzicoさんがマッシュで、あと一人はなんて名前だっけ?ガイア?
宅建は本当に自分の実力では運が重要ポイントになりますね。
今年初めのおみくじの成果が出てほしいところです。(笑)
ガスは、まぁ、ガス爆発しないように頑張ります!
まずは、奈良女子大の妖精さんに助けてもらいます!!
Commented by 駄目パパ at 2016-08-03 21:41 x
お互い苦労しますね
先月移動になり忙しい日々を送っております
勉強時間が取れないのはツライですよね
似た様な境遇ですのでお察し申し上げます
腐らず頑張りましょう←私も腐りそうなので
Commented by whirl--wind at 2016-08-04 12:05
>駄目パパさん
お久しぶりです。
更新もしばらくなかったので、心配していました。
移動という事は、別会社にまた出向?
それとも出向先の会社の配置転換でしょうか・・・。
仕事に慣れることのないままの移移動は精神的にも
参りますよね・・・。
お互いに腐らずに頑張っていきましょう!