宇陀市の花火大会に行ってきた。

今日は、夜勤明けの休みのWINDである。

昨日は、夜勤明けであったが、宇陀市で花火大会があるとの事。

子ども達の夏休みの思い出の一つのために重い腰を自ら上げてみることにした。

いきなりの話だったので、子ども達の喜びはMAX!

途中で混むだろうと思い、昔のアニメのDVDを車に積んで出発!

DVDは、CLAMP原作の

「エンジェリックレイヤー」

このころは、CLAMPのファンだったなぁ・・・。



主人公の鈴原みさきは、漫画では異例の

「和歌山の出身である」

可愛い和歌山弁を話している・・・。

d0005908_0251965.jpg



花火開始前に到着したのはいいけど、駐車場が一杯との事。

離れたところにあるという事で、道を教えてくれたのに、わざと違う方向に向かい迷子になる嫁。

そこで、また嫁さんのイライラが出始めてきたので、再び運転を替わり、

3人を夜店も賑わう場所近くに降ろして自分は停められそうな場所を探す。

少し離れた山道の脇に停める場所があり、そこからコンデジで撮影してみた。

奈良の中では、打ち上げ数が多い方らしい。

子ども達も夜店でも楽しみ、花火も見られたという事で、ニコニコであった。

まぁ、家族サービスができたかな?

これがその時の動画である。




んで、今日は仕事の資料を整理したり、机の整理、部屋の掃除、布団を干したりで

久しぶりに部屋もすっきりと片付いた。

それと、四国ツーリングの動画の作成も完了!

次回にも公開したい!

8日の休みは子どもの9歳の誕生日で再び外出となり、11日の休みから

ようやく二級ファイナンシャルプランニング技能士の勉強がスタートできる。

しかし、宅建士の勉強もしなければやばいわけで・・・。

FPに比重を置きながら、宅建士の勉強も並行して行っていくつもりである。

やれやれだぜ!
[PR]
by whirl--wind | 2016-08-06 00:32 | 日記 | Comments(6)
Commented by zico at 2016-08-06 08:50 x
いい花火大会ですね!

間近で最近、花火大会見てないなぁ(笑)

いよいよ、ジェットストリームアタック始動開始ですね!

まずは、FP2級やりながらの宅建士に重点を置く、オデッサ作戦?(意味がわからん)(笑)頑張って下さい!
Commented by whirl--wind at 2016-08-06 19:20
>zicoさん
人混みが苦手なので、花火大会はあまり子どもの時から
見に行きませんでしたし、連れて行ってもらえたことも
なかったので。
来週からやっと勉強開始ですね。
まずは、マチルダさんのミデア?をぶっ潰すところから
始めたいと思います。(笑)
Commented by しのび at 2016-08-07 07:57 x
宇陀!
大学時代の友人の実家が宇陀で
大学時代一度泊りに行ったことがあります
その子の家はアニメに出てくるような田舎でわくわくしました
懐かしいです 

夏は遊んじゃいますよね
夏休みのDNAが大人になっても残ってるのかも
宿題を後回しにして8月31日に泣きながらやるDNAも(^_^;)

四国のツーリング動画楽しみにしてます ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by whirl--wind at 2016-08-07 21:06
>しのびさん
コメントうれしいです~
アニメに出てくるような田舎ですか~
中々素敵ですね。
夏は夏の友というどうでもいい友人さえなければ
最高だったのですが・・・。
学生の間だけ楽しめる有意義な時間ですよね。
親としてはおいおいですが、まぁ親と一緒に遊ぶのも
小学生のうちでしょうしね。
明日も行ってきます!!
Commented by ボボ・ブラジル at 2016-08-09 10:13 x
花火いいですね。

私も行きたくなってしまいました。
8月の予定に入れちゃいます。

FP2級、宅建士ガンバでーす!
Commented by whirl--wind at 2016-08-09 18:35
>ボボ・ブラジルさん
コメントありがとうございます。
頂けるとは・・・。
花火は夏の風物詩ですもんね!
是非予定に入れてください。

FP2級と宅建士がんばりま~す!