双子っち、9歳!

昨日は双子っちの誕生日で、一日走り回ったWINDである。

誕生日には、プレゼントよりも想い出に残るものが欲しいと

小学三年生とも思えないの言葉で一日を過ごすことになった。

二人の希望は、

川で遊びたい。

ピザを食べたい。

マリオカートの対戦をみんなでしたい。

カラオケに行きたい。

と盛りだくさんである・・・・。

まずは、ツーリングで何度も行っている「谷瀬のつり橋」へ。

向かう途中にスイカが売っていたので、購入。

つり橋下のキャンプ場に行く。

ネットで調べると駐車場代を入れて900円のはずが、1500円・・・。

何故だ!

(ガルマの国葬でギレンが言った感じを思い浮かべてほしい)

参考動画



とりあえず、買ってきたスイカを川で冷やす。

d0005908_18481165.jpg


川もめっちゃ綺麗だった。

水温は低く感じたが、慣れると30度を軽く超える気温でも涼しく過ごせる。

川の流れに沿って流れていく(浅い所を確認して)・・・。

平日であったので、家族連れもそこそこ。

早速王子は、一学年上の男の子と気軽に話しているようで、

小学3年生と知ると向こうは驚いていた。(笑)

身体だけは一人前以上だから・・・・。

途中、深くなる場所があったので、王子

「水の色がかわっているだろ?」「ここから深くなるから行ってはダメだよ」

と伝えるも遊びに夢中で溺れそうになる。

王子の腕を引っ張り浅い場所に戻す・・・。

にも同じことを伝えるが、

「ほんまに深くなるん?」と前に進みそのまま姿が消える!

自分も後を追いかけるが、自分の身長よりも深いのは誤算だった。

を高く持ち上げ水面から出し、自分はそのまま水中を浅いところまで歩いた。

自分は泳げないので、情けない話であるが、

水中では冷静さを失ったら負け。

ぐらいは理解している。

水の流れが穏やかであったので良かったがこれが雨などで増水していたらと思うと

こちらも改めて水の怖さを理解できた。

某アニメの台詞で

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」


とオットー・フォン・ビスマルクの言葉の引用があったが、

愚か者らしく経験で学ぶことができた。(笑)

(実際の意味には色々説はあるが、小難しいことは置いておく)

今度は、ライフジャケットでも購入しておこう。

その後、ほどよく冷え切らなかったスイカをスイカ割をしてから食べた。

水もいい所なので、スイカも美味しい。

d0005908_18481613.jpg


スイカも食べて満足した後は、

日本一の長さのつり橋である谷瀬の吊り橋へ。

高さが54m、長さが297mの吊り橋である。

地元民がカブで走るところを見たことはあるが、

これをNinja250Rで行けと言われたら、いや行くけど

きっと途中で転倒してしまうと思う。

十津川村にお越しの際は、是非渡ってもらいたい。

d0005908_18481968.jpg


途中の道の駅でオリジナルのソフトとトイレ休憩(ツーリングみたいな書き方)

を挟んで、二つ目の願いのピザを食べに行く。

橿原市にある。

ピッツェリア ラッソ

である。

の希望のチーズがたっぷりのピザにはちみつをかけて

「美味しい」

と双子っちはピザを食べて、嫁さんと自分はパスタを注文。

パスタも旨かった。

d0005908_18482316.jpg


d0005908_18482581.jpg


d0005908_18482851.jpg


後はゆっくりと、イオンでゲームをして(最後に王子にカメをぶつけられて自分はビリ)

欲しいガチャガチャをして、カラオケで学校で習った曲やアニソンを歌っていた。

この前の花火の時に持って行ったエンジェリックレイヤーのOPを歌えたのには驚いたが。(笑)

そんな感じで、たっぷりと双子っちは楽しめた感じである。


さてさて、そろそろ受験モードに入らないとなぁ。

明日は管理リーダー・・・。

気が重いぜよ。
[PR]
by whirl--wind | 2016-08-09 19:31 | 日記 | Comments(10)
Commented by sikkaku3 at 2016-08-09 22:09 x
プレゼントよりも思い出とは…賢者の台詞ですねw

子供の頃はもちろん、今でもその台詞が出ないかもしれませんw
そして希望を叶えるwindさんも素晴らしいお父様と思います!

こういう記事をみるとアウトドアに行きたくなりますね!
Commented by zico at 2016-08-09 22:37 x
家族一同で楽しそうでいいですな!

独身ですが、家族はやっぱいい!

嫁さん欲しいな(笑)

ジーク、ジオン!やっぱ、ガンダム最高(^.^)
Commented by whirl--wind at 2016-08-10 00:32
> sikkaku3 さん
ありがとうございます。
ふつうは、ゲーム機とか欲しがるかなと思ったのですが・・・。
娘の気持ちを汲んで頑張ってみました。
嫁さんのストレスも解消されつつあるみたいで、
当日はそこそこ食べられていました。

インドア派ですが、アウトドアも童心に帰れますね。
Commented by whirl--wind at 2016-08-10 00:36
>zicoさん
こちらの休みが不定期で、保育園の時は自分の休みに
合わせることができたのですが、小学生になると
当たり前ですが学校優先になります。
誕生日が夏休み中という事もあり、家族での思い出も作る機会がありました。
zicoさんほどのかたですもん、嫁さん来ますって!!

歳をとっても、銀河万丈さんの声も素敵です。
今ではなんでも鑑定団ぐらいですが、やっぱりプロの声優さんは違うなぁと思います。
設定からも今までのアニメと違った
ガンダムは永遠に少年心を擽りますね~
Commented by ボボ・ブラジル at 2016-08-10 06:24 x
盛りだくさんの家族サービスでしたねー。

スイカ割りも楽しそう。娘にもこういう経験させたいな。

私も一人で試験受けて肉食ってないで、短い夏を家族で楽しもうと思います。
Commented by どうせけ at 2016-08-10 09:23 x
素敵な時間、過ごせましたね。。

今、この時、この瞬間を親と子が同じ目線で楽しんでいらっしゃる御姿、臨場感が伝わりました。

私もこの夏、家族との思い出ひとつでも多く作ろうと思います。

(byキャスバル・レム・ダイクン www)
Commented by whirl--wind at 2016-08-10 18:52
>ボボ・ブラジルさん
続けてのコメントありがとうございます!
スイカを食べる機会はあっても、スイカ割って
そういえば、人生で片手で数えるぐらいしかしていないような
そちらの夏は短いですから、是非いい思い出を作ってください! でも、受験とマラソンという努力し続けることは共通で、でも、勉強と運動という文武両道を実行されている姿は娘さんもわかる歳になると「お父さんすごい」と言ってくれると思いますよ~
Commented by whirl--wind at 2016-08-10 18:55
>どうせけさん(キャスバルにいさんへ)
そうですね~
不規則勤務なので、日曜は休みと決まっていないですが
夏休みは長いので、(しかも試験もないので)
結構遊べるのが楽しいですね。
ゆっくりと子どもの笑顔を眺めるというのも良いものだな
と思いました。
Commented by kotetsu at 2016-08-12 21:08 x
家族サービスに全力を尽くす姿良いですね。
わたしはなかなか家族のことに全力出すことができないので、見習わなきゃと思います。

お父さんは家族をほっといてバイクばっかりだと思われちゃってるんですよね・・・(涙)
Commented by whirl--wind at 2016-08-13 21:40
> kotetsuさん
いや、自分も全力ではないですよ~

夏休みという機会があったからです。

まぁ、夏休みを親と過ごして楽しいのも小学生の内だと思うので、出来るとき

色々と思い出を作っていこうと思います。

嫁さんには、家族をほっておいて、資格勉強ばかりと思われているようですが、

勉強も全然やっていないどうしようもないやつです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード