今月ももう終わり・・・。

今日もなんだか仕事でパタパタしていたWINDである。

明日も「ええ感じの時に休憩してください」

という具合に、忙しい予定である。

勉強は全く始めていない。

何をしていたかと言うと、和歌山に帰省したり、岡山に温泉に行ったりしていた。

実は岡山の温泉は予算的にも厳しかったのであるが、前々からの約束。

人間関係が崩れる金額にしては安いので、大型二輪の資金からの持ち出して行ってきた。

奈良と違いとても涼しくて過ごしやすかった。

同僚と酒を呑みながら話すという機会が全くと言っていいほどないので、

これはこれで楽しかったのであるが、

外泊付き添いを入れての勤務が終わった後、直行だったので疲れが酷い・・・・。

d0005908_18242602.jpg
d0005908_18242061.jpg
こんな感じで、景色もよく蚊もいない。

来年はきちんとお金を貯めておかなければ・・・。



和歌山の帰省は、受診と高校時代の友人に会うのと家の用事。

それと、ホムセン箱の改良後の耐久テストである。

家の用事は、PCの設定とか古いテレビを観られるようにしたり、父の墓参りに行ったり。

高校の友人は久しぶりに5人中4人が揃った。

前回、四国ツーリングの時は仕事の都合で会うことができなかったので、セッティングしてくれた訳だ。

発達障がいの友人は、良くも悪くも昔のまま。

作業所へは頑張って通勤しているようなので、安心している。

今回の欠席者の鬱の友人は声をかけなかった。

一月ほど前に連絡した時に「人と会うのが一番つらい」と言っていたから。

精神的な病気で何もないのに一か月やそこらで状態が変わるわけでもないので。

完治まではいかなくても、気晴らしに友人と会えるところまでは回復してほしいと願うばかり。


さて、ホムセン箱の改良だが、四国ツーリングの時にとみぞ~さんから

「バイクに積載したまま中を取り出せるようにした方がいいのではないのか」

というアドバイスを頂いたのである。

確かに時間はかかるし、ソロツーならともかくマスツーとなると迷惑この上ない。

色々考えた結果、こんな風に改造してみた。




行きは空っぽに近かった。しかし、帰りは重い荷物満載で走行した。

だが、ツーリング中に改良したズレ防止も、

今回の改良も耐久性があることが確認できた。

まぁ、今年のツーリングはもうないのであるが、次からは少しはマシになるかも?



ちゅ~訳で、勉強は見事にやっていない!!

エヘン!

明日は早出で、高圧ガス製造保安責任者 丙種化学 液石 の受験料を振り込みに行く予定である。

もちろん、FPと同じく全く勉強していないのだが、これで

FP二級宅建士高圧ガス製造保安責任者

と今年受験する試験の申込だけは完了した。(笑)

9月1日の夜勤明けから、10日間やれるところまでやってみる!!



[PR]
by whirl--wind | 2016-08-29 18:49 | 日記 | Comments(8)
Commented by zico at 2016-08-29 21:04 x
いよいよですね!

今からでも、第一段に関しては間に合うと思います。

最悪の場合のケースを考えるのであれば、学科・実技のどちらかに絞って"一部合格"を狙うのもアリだと思います。

どちらかと言うと"実技"が得点源を獲得しやすいと思うので、頑張って下さい!
Commented by ボボ・ブラジル at 2016-08-30 10:10 x
ハードスケジュールお疲れ様です。

私も試験準備間に合ってないですが、やれるとこまでやってみましょう!
Commented by douseke at 2016-08-30 12:19 x
穏やかな水辺画像、落ち着きますね。
これから過密日程ですが、できればトリプルスリーを期待してます。

zico先輩も仰せのとおり、FP2は学科か実技どちらか通れば、後々楽っすよ。
(私も一部合格経由でしたw)

五輪に旅行など、イベントチックは終わり、寂しさもありますが、お互い頑張りましょうね。
Commented by whirl--wind at 2016-08-30 18:46
> zicoさん
なるほど、その手もありますね!!
第一弾は、最悪一部合格だけでもGETできるように最善を尽くしていきます!
気合いですね~
Commented by whirl--wind at 2016-08-30 18:48
> ボボ・ブラジルさん
全くなので、期待薄なのですけど、やれるところまでやってみて火事場のくそ力を知ってみるのも良いのかも?(笑)
Commented by whirl--wind at 2016-08-30 18:49
> dousekeさん
自分の頭の出来からすると結構きついですけど、今日、高圧ガスのお金も振り込んでしまったので、やるしかないって感じです。
諸先輩方のアドバイスを胸に残りわずかですが頑張ろうと思います!!
Commented by hahaha-3240 at 2016-09-02 09:55 x
お疲れ様です!

忙しくも楽しそーな夏でしたね♪

FP試験も、ギリギリまでガンバp(^-^)q
ですね!!

健康第一で、お願いしますねーo(^o^)o
Commented by whirl--wind at 2016-09-02 15:25
> hahaha-3240さん
ありがとうございます。
集中力不足ですけど、なんとか頑張ります!!
健康はほんと大事です。