明日からFPの勉強開始・・・予定。

今日も明日も仕事のWINDである。

さて、二級ファイナンシャルプランニング技能士の勉強であるが、

未だにスタートできていない。

試験までの休みは1日のみ。

後は仕事から帰ってからの勉強になる。

自分は夜型の人間なのだが、歳のせいか帰ってからの勉強が上手くいかない。

今日から早い目に眠って、朝から勉強をしてみようと思う。

低血圧なので、朝はめっちゃ弱いのだが・・・。

もう、いや既に後がない。



かなり全滅っぽい感じだが、やれるだけやってみる・・・かな?


二級ファイナンシャルプランニング技能士の試験が終わったらそのまま宅建士の勉強開始!!

(遅すぎ!!)

なのであるが、それまでに一息ついて観に行きたい映画がある。

「君の名は。」

である。

d0005908_18400671.jpg

映像美でまず圧倒されるが、人物の細かい描写も意見が分かれるところだが、自分は好きである。

新海アニメは劇場で観たことがないので、この機会に是非観ておきたいなぁと。

1分半ぐらいであるが、予告編を観てほしい。

大人も楽しめる作品だと思う。



ま、とりあえず、奈良女子大の妖精さんに助けてもらいながら11日に向けて行くぞ。



[PR]
by whirl--wind | 2016-09-03 18:43 | 資格 | Comments(8)
Commented by zico at 2016-09-03 20:44 x
FP2級まで、残すところ一週間になりましたね。

最近、月日が経つのが早い(笑)

この一週間の成果で、合格が決まります。

合格点が60点以上なので、何とかなりますよ。

妖精さんが現れるよう、頑張って下さい!
Commented by whirl--wind at 2016-09-04 07:10
> zicoさん
とりあえず、朝ぎりぎりまで寝ている自分が5時から勉強開始です。
あともうちょい頑張ってから、出勤します。
なんか、覚えることが多いのでの~みそがパンクしそうです。(笑)
妖精さんの活躍に期待したいところです。(爆)
Commented by 3240-hahaha at 2016-09-05 07:42 x
おはようございます。

試験勉強、くじけずに頑張って下さい!

というか、私も人事ではないんですけどね
(´・ω・`)

『君の名は』
めっちゃヒットしているようですねー!!

ニュースで、映画館が満席で席が取れないって、言ってました。

私、何故かこの映画みて、昔の映画で大林宣彦監督の、『転校生』を思い出し懐かしいなーって、思います。

最近は、映画もなかなか観る機会がなくて、たまには観たいなと、思います。

あ、試験終わらないとー( ̄▽ ̄;)
Commented by whirl--wind at 2016-09-06 12:43
> 3240-hahahaさん
ありがとうございます。

試験、流石に1週間では全く無理っぽいですね。(笑)

まぁ、ダメ元で、やらずに出来たら超ラッキーって感じで臨みます。

転校生 懐かしいですね。

同じ入れ替わりだけど、違うところもかなりあるそうです。

試験が終わったら観に行こうかなと。
Commented by トモコ at 2016-09-07 00:07 x
「君の名は」が流行っていると聞いて
昔マチコ巻きで有名なドラマのリメイクかと思ったら
全然違う話なんですね。
この話をダンナにしたところ
「おまえ、実は年齢詐称してへん?」
と疑われました。(´・ω・`)
Commented by しのび at 2016-09-07 14:02 x
「君の名は。」見たいんですけど
新海さんの作品って見た後ずっと後引いちゃうんですよね
覚悟していかなければならない (; ・`ω・´)
ほんとにあの映像どうやって作ってるんでしょうねー
アニメの域を超えてますよね

妖精さん d(゚∀゚)b
どうか1問でも多く点数が取れますように
 
私も宅建そろそろ勉強しなきゃです (;^_^A
Commented by whirl--wind at 2016-09-07 18:49
> トモコさん
いや、マチコ巻きって、うちらの親世代とかの話のような。(笑)
まさか、本当に詐称とか?(笑)

映画は快進撃のようですね。
FPの試験に落ちて、宅建の試験勉強を始める前に行けたらベストなんだけど。
子どもは連れていけないから、一人で観に行くかな・・・。
Commented by whirl--wind at 2016-09-07 18:53
> しのびさん
そうですね~
何か色々と考えさせられるテーマだから、観に行って爽快!
となるかどうかはあれですけど、今まで一度も映画館で観ていないので
一度スクリーンで観たいなとか思っています。

妖精さんに合格点まで引き上げてほしいのですが、このペースで合格したら
奇跡かなと。(笑)
気持ち的にも乗っていないので、今回は敗退っぽいですね~
学科か実技どちらかでも合格出来たら御の字です。