リライフしてますかぁ?

今日も仕事の帰りに豪雨にあってしまったWINDである。


明日も雨・・・。


バイク通勤には酷な話である。


今週は絶望的にスタッフが少ない。


夏季休暇が重なっているらしく、師長も勤務を組むのには苦労したそうである。


今週一杯の辛抱であるが、帰ってからはバタンQ(死語)状態である。


多分、二級ファイナンシャルプランニング技能士受験までの最後の更新になると思う。


モチベーションが上がらない上になんと3級の知識すら薄れている。


やばいじゃん!!


一夜漬け勉強法のなんと虚しいことよ・・・。


ここで、あえて言おう。


「不合格であると」


とりあえずは、逃げずに受験だけはするけどね。


さて、タイトルのリライフだが、少し前にアニメも終了した作品である。


d0005908_19235413.jpg

原作は「comico」という無料で漫画が読めるアプリというかサイトがある。


感想も書き込むことができ、中々良いのである。


ここで連載されていて、なんとコミック化したかと思ったら、アニメ化!


あらすじはタイトルから読めると思うが、


Re(再び)LIFE(生活この場合人生?)からわかるように、


「人生のやり直し」


(ただし、監視付きの期限付き)


である。

WEB漫画「comico」連載の

人気No.1コミックがついにアニメ化決定!
海崎新太(27歳)は、新卒として入社した会社を3ヶ月で退職。
その後の就活もうまく行かず、
親からの仕送りも打ち切られ田舎に戻ることを迫られる。
悩みを打ち明けられる友達も彼女もいない……
途方に暮れる海崎の前に
謎の人物・夜明了が現れる。
夜明は海崎にニートを対象にした
社会復帰プログラム
「リライフ」への参加をもちかける。
その内容は、謎の秘薬で
見た目だけ若返り
1
年間
高校生として高校に通うことだった――。


HPより引用。


誰もが、あの頃に戻れたら、とか


社会にでてこうしておけばよかったという想いはあると思う。


自分なんかは、あり過ぎなのだが・・・。


この作品の人気は幅広い年齢層かなと思う。


社会人として海崎が見る視点。 高校生としての視点。


懐かしいなと思えるところや、こんな学生生活をとか楽しんでみたり、


学生から教えられることや気づかされることなど、


シリアスな内容なはずなのに、ギャグの要素もたっぷり。


1年という限られた期間でリライフは成功するのか?


原作は好評連載中である。


登場人物の特徴はこんな感じ。

d0005908_19234831.gif

いや、試験前だからって、逃げている・・・訳じゃ・・・


はい、逃げてます!!


[PR]
by whirl--wind | 2016-09-07 20:06 | 漫画 | Comments(10)
Commented by zico at 2016-09-07 22:10 x
この状態では、ヤバいですな(爆)

こうなったら、記念受験としましょう!

と書いてみたが、やっぱり真面目に勉強して実技試験だけは合格を勝ち取って貰いたいものです。

受験料も無駄にならない為にも…

自分も頑張るとするかぁ(笑)
Commented by kotetsu at 2016-09-07 22:12 x
comicoわたしも多少利用しています。
無料なところだけ読んでるのでガッツリはハマっていませんがcomico面白いですね。
こんなビジネスモデルもあったんだと感心させられました。
Commented by トモコ at 2016-09-08 00:55 x
おっさんニートやコミュ音痴は
ああ人生やり直したいだろうな~と
共感できそうですが
おっぱいがわからん!
おっぱいの人生が気になるじゃないか~!
Commented by whirl--wind at 2016-09-08 18:16
> zicoさん
ええ、かなりやばいです。
それに加え集中力もないときているので、ダラダラになりますが、残り3日間と言っても今日も終わりですが・・・  がんばるしかないかなと。
せめて学科か実技どちらか受かりたいですね~
お互いに頑張りましょう!
Commented by whirl--wind at 2016-09-08 18:18
> kotetsuさん
無料で(もちろん描いている漫画家さんには給料?はあるのでしょうけど)
漫画が読めるのは有り難いですね。
自分も今年になってから全然読んでなかったので、リライフだけ一気読みしました。
いや、試験前にすることではないことは重々承知しているのですけど。(笑)
Commented by whirl--wind at 2016-09-08 18:21
> トモコさん
少しネタバレすると、おっさんニートとコミュ音痴がリライフ対象者です。
あとの子はみんな現役高校生です~
おっぱいは、う~ん、胸が大きいのが悩みだったっけ? 成績もいまいちだけど、
バレーボールはめっちゃ強いんですよ~
主人公は、おっさんニートの海崎君です。
おっさんと言っても、自分よりかなり若いんだけどね~
Commented by 3240-hahaha at 2016-09-10 21:32 x
こんばんは!

FP試験、とにかく最後まで諦めないでくださいね(^o^)/~~

あ、私が戻るなら、中学1年生に戻りたい!!
ちゃんと大学まで行って、自立した仕事を持って、一人で生きたいかな~(´・ω・`)

なんて、罰当たりかな・・・ヾ(´ー`)ノ

fighting p(^-^)q
Commented by 鈴鹿太郎 at 2016-09-10 22:14 x
ブログへのコメントありがとうございます。

おじゃませてもらいます。
二級を受けられるんですね。
私も5月の試験で3級受けましたが、今回の2級はパスしてしまいました。次は受けたいと思っているんですが。

明日の試験、いい結果になるといいですね!
がんばってください!
Commented by whirl--wind at 2016-09-11 00:15
>3240-hahahaさん
結局過去問2回分もできませんでした。(笑)
なぜだろうと思ったら、3級では3択が30問、2択が30問だったのに、2級では4択が60問・・・。
そりゃ、ボリュームありますわ。(笑)
もう、眠さも限界なので、夕食食べて、入浴して
一時過ぎには眠ろうかなと・・・。
試験中は最後まで一生懸命に悩みます。
でも、悩む時間もないかもです。

自分も中学生ぐらいに戻りたいですね。
Commented by whirl--wind at 2016-09-11 00:18
> 鈴鹿太郎さん
コメントありがとうございます!
嬉しいです~
今回の2級はどうしようか悩んだのですが、この有様では
おとなしく宅建士の勉強をしておいた方が良かったと
思い始めています。
まぁ、不合格は揺るがないと思うので、学科実技
どちらかでも受かればと思っています。