Re:セロから始める異世界生活

二級ファイナンシャルプランニング技能士の試験が終わり、放心状態のWINDである。

いつまでも放心状態という訳にもいかないので、宅建業法から重点項目の勉強を始めている。

同時に問題集をやっていかなければ・・・。

もう、一か月しかないぃぃぃぃ!!

月8回休みとして、当日試験日だから休みは多分あっても7回・・・。

かなり気張っていかないと、二連敗という事もあり得る。

と言うか、もう今回で宅建士の勉強が終わればなぁと空を見上げながら思っているのだが。


今回紹介?するアニメも前回と同じく

「ループ系」

の作品である。

リゼロこと、Re:ゼロから始める異世界生活である。

d0005908_20210227.png

主人公のナツキ・スバルは、コンビニからの帰り道突然異世界に召喚されてしまう。

勝手に設定を楽しむのだが、そう思うように設定されることはなく、スバルにはなんの能力もなかった。

しかし、バットエンドを迎えたとき「死に戻り」の能力?魔女の力?があることが分かる。

死んでしまうとその分岐点となる時まで戻ってしまうのだ。

最初は、よくある設定かなと思いながら観ていた・・・。

あと主人公のハイテンションというか、うざいところが気になった。

しかし、物語が進むにつれてこの「うざさ」こそ強さだと・・・。

何度も何度も絶望を味わい「死に戻る」体験は、普通なら耐えきれないものである。

普通なら「鬱」いや、精神崩壊だろう。

しかし、「うざい」スバルは諦めることはない。

この状態の中でもう一度向かっていく勇気は周りの人間も変えていく。

人生はこんなに何度も繰り返せないし、生き死にがかかるほど波乱万丈でもない。

でも、諦めたらそれで終わりというベッタベタな事を伝えてくれる作品でもある。

後1話で完結。

という事で、宅建士も諦めずに最後まで足掻いてみる!



[PR]
by whirl--wind | 2016-09-16 20:26 | 漫画 | Comments(10)
Commented by zico at 2016-09-16 21:53 x
WlNDさんが"宅建士"ならば、自分の"マンション管理士"もかなりヤバイですよ(笑)

今月下旬から、開始したいと思っているんですが
、難易度が高過ぎてやる気すらおきません!

やる気、元気、イワキ!ですな(笑)

意味が分からないかもしれませんが、書いた本人もわかりません(爆)

お互い頑張るしかありませんな(笑)
Commented by kotetsu at 2016-09-16 22:27 x
一昔前ならこういったアニメ系はお手の物だったんですが、今ではさっぱり???
ほんとおっさん臭い人になっちゃいました・・・(^^;
Commented by ボボ・ブラジル at 2016-09-17 07:01 x
次は宅建士ですね。

試験不合格だったら時間が戻る設定があったら、それはそれでありかも?
いやいや、本番軽視で日常に張りがなくなるかも?

私も同日開催のネットワークスペシャリスト試験に向けて準備を始めました。
4連敗中の試験なので、さすがに今回で仕留めたいのですが、午後の過去問を始めると頭痛がするという。。。

私もこいつをクリアして来年は宅建士にチャレンジするぞー!
その際はよろしくお願いいたします。
Commented by whirl--wind at 2016-09-17 12:47
> zicoさん
zicoさんをもってしても強敵ですか!!
かなりの難関資格ですからね・・・。
イワキですか? イワキと言えば、自分なら
男、岩鬼ですね。 ドカベンの。
岩鬼ぐらい何も考えず前に進んでいけば合格も勝ち取れるのではないかなぁ~(笑)
自分も、かなり気合いれんとやばいっす。
今日は夜勤頑張ってきますね。
Commented by whirl--wind at 2016-09-17 12:51
> kotetsuさん
自分もリアルタイムに録画してとかではないですね。
色々せこい手で観ています。(笑)
昔ほどではないけど、アニメは見ているのでドラマより違和感なく見れているところが
普通ではないような。(笑)
Commented by whirl--wind at 2016-09-17 12:54
> ボボ・ブラジルさん
時間が戻って、試験中の記憶もあればなお良しですけど。(笑)

ネットワークスペシャリストって専門的なことは全然ですが、これもまた難しい試験ですよね・・・。 
でも、なんとか撃破して来年は宅建士、一緒に受験になる・・・かな?

それにしても、大型資格って秋に試験が集中し過ぎているような気がしますね。
Commented by 長沼 at 2016-09-19 22:32 x
Windさん、アニメにハマってる場合じゃないですよ^^:

わたしも時間がない!!!

目的は違いますが、お互い頑張りましょう
■Dヾ(^ ^ )コーヒーでもどうぞ
Commented by whirl--wind at 2016-09-20 11:09
> 長沼さん
確かにそうですね。(笑)
前から観ているので、試験前だから観ているわけじゃないのですよ。
(余計に悪いか?)
今日は休みで台風ですので、大人しく勉強します。
Commented by 資格マニアもどき at 2016-09-20 21:24 x
WlNDさん こんばんは!
コメントありがとうございました。
私も二冷今年で二度目の挑戦です・・・

取得資格一覧拝見しました。
二級建築士良いですね。
私は受験資格すらないので
ウラヤマです。

宅建・丙種化学(液石)頑張ってね!
Commented by whirl--wind at 2016-09-21 00:04
> 資格マニアもどきさん
コメントありがとうございます!!

二級建築士は、受験資格がありましたので受験できたのは幸運でした。
科目は違いますが、11月の高圧ガス製造保安責任者試験頑張りましょう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード