「君の名は。」を観てきた。

昨日は休みのWINDであった。

宅地建物取引士の勉強は、テキストのポイントだけを一通り読んだ。

読んだというだけで、「理解している」と言うには一万光年ぐらいの開きがある。

さて、ニュースとかでも話題になっている、

「君の名は。」

を昨日レイトショーで観てきた。

d0005908_19325094.jpg

何故レイトショーかと言うと、値段が安くて子どもが居ないから。

そう言えば、前に観た映画もレイトショーだったっけ?

感想だが、書いてしまうネタバレになるので・・・。

まず、主人公を演じた、神木隆之介上白石萌音の演技は中々良かった。

お互いが入れ替わった感じが見事に演じられていた。

音楽も映像も最高。

オープニングのように最初曲が流れ始め、中盤に又流れ、そして、エンディング。

作品の世界観にばっちりとハマっていた。

映画のタイトルの意味もエンディング近くでわかる。

こう、甘酸っぱい、切ない話をよく作れるなぁと。

試験前の貴重な時間と(本当にそう思っているのか?)僅かな小遣いを使って観た甲斐は

十分あった。

久しぶりに心洗われた感じがする。



前作の「言の葉の庭」のヒロインである雪野先生が「ゆきちゃん先生」として

教鞭を取っていたのは驚いてしまった。


さて、宅地建物取引士の試験まで24日しか勉強出来なくなってしまった。

やばいくらいに、ヤバ過ぎる。

兎に角、アウトプット中心の学習を進めていくしかないよね・・・。

時間配分にも気を付けるため、過去問なりを時間内で解く練習もしなければ。

16日に宅建士に落ちて、ショック。24日にFP2級の不合格発表と続くと

精神的にかなりきついものがある。

宅建士もいい意味でドキドキできる点数が取れるように残り気張って行く!



この前夜勤明けにバイクにカマキリがくっついていた。

その後しばらく走ったのだがずっとくっついたままだった。

帰宅後、庭に放したけど・・・。

d0005908_19331542.jpg
写真を撮ろうとしたら、目が合ってしまった・・・。

[PR]
by whirl--wind | 2016-09-21 19:55 | 漫画 | Comments(6)
Commented by zico at 2016-09-22 20:55 x
この映画は、大ヒットみたいですね!

漫画を見ないzicoとしても気になります。

それよりも気になるのが"宅建士"です(笑)

いよいよ一ヶ月を切りましたので、WlNDさん本気出していいですよ!

自分も"宅建士"の試験が終わった頃に"マンション管理士"開始します(笑)
Commented by whirl--wind at 2016-09-22 21:44
> zicoさん
結構色んな番組でも取り上げられていますね。
うちの職場でも、観に行った人が何人も居ました。

宅建士、いや、逃げていませんよ。 多分。

明日も雨っぽいですし、勉強を頑張ろうと思っています。

一問一答で、内容を確認しながら知識を固めていきます。
個数問題も増えていますから・・・。

めっちゃ、不安っす。
Commented by kotetsu at 2016-09-22 22:50 x
「君の名は」ってわたし世代以上は昔の映画を思い出してしまって、恋愛ものって先入観があります。w
いろんな評判を聞いて、見てみたいなぁって気もしていますが、おそらく映画館にはいかないと思います。
家族で行くととんでもない金額になっちゃうからなぁ・・・。(^^;
Commented by whirl--wind at 2016-09-23 14:42
> kotetsuさん
自分はよく知らないのですが、昔あったそうですね。
恋愛ものと言えばそうなのですが、恋愛を前面に押し出しているわけではないので・・・。
確かに家族で行くと凄い値段になりますね。
子どもがこれを理解できるまで、7、8年以上は掛かるかな・・・。
大人しく見ることができないので、自分は一人で行ってきました。
Commented by ボボ・ブラジル at 2016-09-24 06:59 x
おー!話題の映画ですね。

ここまで話題になるとみてみたい気もしますが、映画館はかれこれ5年以上行ってません。。。

結局地上波で放送されたら録画して見るのがいつもの流れになってます。

宅建士の仕込みは順調なようですね。

私の方は、ネスペの過去問を解くと頭痛がしてくるという症状が出てます。

そろそろ本気モードが必要ですね。頑張って行きましょう!
Commented by whirl--wind at 2016-09-24 13:40
> ボボ・ブラジルさん
自分も映画館は殆ど行かないですね。(笑)
多分、ここ12年で3、4回程度。
新海アニメを劇場で観たことはなかったので、この機会を逃すまいと・・・。
宅建士は、順調と言うには・・・。(笑)
これが初夏ぐらいでこの進捗なら「順調っす」と胸を張って言えるのですが。
ネスペの勉強は宅建士の比ではないですから・・・。
でも、自分のようにダラダラでなく、何事も律して取り組まれているボボさん
でしたら、きっといい結果がついてくると思います。
お互いに頑張っていきましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード