あと半月・・・。

夜勤明けで、用事のため帰省してきたWINDである。

今回は誰にも会わず・・・。

この前、双子の運動会があった。

もう、3回目である。 早いのか、遅いのか・・・。

天気はあまりよくなかったし、昼前には小雨が降ったが

最後まで終えることができた。

3年生はダンスだったが、頑張って練習した甲斐もあり、いい感じに踊れていた。

来年は、どんな種目を見せてくれるのか楽しみである。

今回はいい席を(他の家族が場所取りしていた隙間)GETできたので楽だった。(笑)

d0005908_21372472.jpg
お分かりいただけるかな? ロープがあるという事は、最前列。 

ラッキーである。



実家に帰省した時に、昔母が勤めていた眼科の先生の遺品をもらってきた。

自分が小学生の頃、お世話になった先生でミニカーとか買ってくれたことがあった。

そのミニカーが子供にも分かるくらいの高級品で、びっくりしたのも・・・。


先生が亡くなり、奥さんが、服とか趣味のものなどを次々に捨てているが

捨てきれないので、欲しいものがあればと。

そこで、母が貰ってきてくれたものを引き取ってきた。

背広とか今は着ないので持っていなかったが、誂えたようにピッタリ。

「年寄りが来ていた服だから申し訳ない」

と奥さんは言われていたが、貧乏で自分の服など買えない自分にとっては有り難い。

写真撮影も趣味の一つとしてあったそうで、デジカメなどは親戚が持っていかれて

フィルムカメラを一台とレンズを3本頂いた。

d0005908_21373255.jpg
CONTAX ST


300㎜ F4と85㎜F1.2と35㎜F1.4のレンズ。

金属製のボディーは重量感たっぷり。

レンズのCarl Zelss の文字が眩しい。

と言っても、カメラに疎い人は何のことやらわからないだろうが・・・。


大切にしよう・・・。




さて、宅地建物取引士の勉強だが、そんな訳で進んでいない。

明日から気を引き締めて勉強する・・・つもり。

あ、受験票も届いた。

天理大学で受験である。

教室が 「42」って

「死に」じゃん。


タケコプターでどこかに逃げたいな。(笑)

d0005908_21372040.jpg



[PR]
by whirl--wind | 2016-10-01 22:19 | 資格 | Comments(6)
Commented by zico at 2016-10-02 08:53 x
”宅建士”まで、いよいよ二週間を切りましたね。

ここまで来たら、最後の追い込みで完全燃焼したいところですが・・・

自分が合格した時は、この時期は全く手につかず、TVばかり見ていた思い出があります(笑)

試験の時には、問題を読むと答えが閃きの連発で合格しました。

天理大学にも妖精さんが居るのを期待していますよ!
Commented by kotetsu at 2016-10-02 17:23 x
雨が多くてほんとに嫌になりますね。
我が家の運動会は来週の予定ですがどうなることやら。
小学6年生の町内陸上大会は結局中止になって、校内記録会を行うことになっちゃったらしいです。

野菜も高くなるし嫌ですねぇ・・・。
Commented by whirl--wind at 2016-10-02 19:25
>zicoさん
そうですね、二週間切りました。(笑)
試験までの休みは3回です。
3日でどこまでいけるのやらですが、追い詰められて
背水の陣でそのまま溺れてしまう?
天理教徒ではないですが、ご利益に預かりたいと。(笑)
気合い入れます。
Commented by whirl--wind at 2016-10-02 19:36
> kotetsuさん
梅雨の様に雨ばかりですね・・・。
帰省で200キロちょい走れました。(笑)
帰りは荷物積みまくりでしたが大丈夫でしたよ。
来週運動会ですか。
いい天気になればうれしいのですが、台風
が気になりますね・・・。
野菜は本当に急騰しましたね。
悲しいっす。
Commented by ボボ・ブラジル at 2016-10-03 06:47 x
お子さんの運動会、天候が持って良かったですね。
しかも最前列で撮影も。

私も娘の運動会やお遊戯会は楽しみにしてます。

試験まで2週間となってしまいましたね。

私もマラソンにかまけて準備が進んでいませんが、本腰を入れて行かねばと思いました。

頑張りましょ!
Commented by whirl--wind at 2016-10-03 17:34
> ボボ・ブラジルさん
なんとか無事に運動会の撮影もできて良かったです。
そういえば、カメラも運動会ぐらいしか使っていない・・・。
前にツーリングに持っていこうとしたら、嫁さんに叱られた。

宅建士の受験まであと12日しか勉強できないのがあれですけど、頑張っていきますよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード