精神的に逃げに入っている。(笑)

日付が変わる前に、何とか問題集の

一週目

をやり終えたWINDである。

いや、5日前にしてようやく問題集とテキスト一周とか

FP2級以上に舐めた進捗状況になっている・・・。

このままでは、宅建士不合格のショックから立ち直れないうちに

FP2級の不合格発表という

ダブルショックが待ち受けている・・・。

精神的に逃げに入っているが、

心のどこかで有名なあのセリフ

「逃げちゃだめだ」

が幻聴の様に聞こえてくる。(笑)


しかし・・・数日で問題集の半分を終わらせるとか

そのパワーが最初からあれば!

どれだけ追い詰められないと勉強しないのか。

自分の勉強嫌い(なのに何故か資格を取ろうとする矛盾)

には、本当に泣かされる。

資格勉強を再開してもうじき1年になるが、勉強の習慣が身につかないのは

やっぱり、

あかん奴だからだろう。





某資格のブログで、電験3種の受験を勧められたのだが、

・数学(というか算数レベルで)が嫌いで苦手

・科目合格があっても、合格率1桁の資格

・テキストと問題集の分厚さで心が折れてしまいそう

という事で後ろ向きな方向で検討みたいな返事を書いたのだ。


でも、これも切っ掛け?

同じ資格を目指す仲間がいるのは心強い?

とか不純な動機で揺れている。







いや、宅建士の勉強から逃げているのか?(笑)

夜勤明けと休みのおかげで一周できたが、もう土曜日まで休みはない。

丸々勉強に一日充てられるのも最後。

まぁ、其処ら辺は他の受験者と同じだからね・・・。







駄目なのは分かっているが、




「鉄の左腕の折れるまで、熱い血潮の燃え尽きるまで」

5日間頑張ってみるよ~

d0005908_23332029.jpg

早く今年の試験が終わって、ほっこりしたい。

[PR]
by whirl--wind | 2016-10-11 00:00 | 資格 | Comments(4)
Commented by 3240-hahaha at 2016-10-12 09:52 x
ご無沙汰しております!
大変な中、メッセージありがとうございます!

体調は、いかがですか?

えー、私も宅建試験、ハチャメチャですねー
(´д`|||)

答練と模試、絶望的でした(>_<)

合格ラインは、遥かとーくで見えませーん
( ̄▽ ̄;)

平均23点くらい、でしたからー。。(〃_ _)σ∥
ちなみに、最低点だったのは18点(@_@)
自分では、一番答えられたんじゃないかと思っていたので、かなり落ち込みましたねー(つд;*)

とにかく、問題が読めない!

あの字ずらを、理解するのが大変!

まー、普段からテレビばかりで文章を読んでないのが、原因かと思われ・・・。

頭の悪いのもあるんですけどね_(^^;)ゞ

とにかく、覚えては忘れ忘れては覚え、で結局覚えてないの、堂々巡り・・・(*/ω\*)

来年もチャレンジ組です!( ̄- ̄)ゞ

とにかく、まだ残りの時間、髪振り乱して問題を解きまくろーかと・・・最後のあがきにがんばります!

では、同士!!

最後まで、諦めずにやりきりましょー!!

fighting(*^o^)/\(^-^*)
Commented by kotetsu at 2016-10-12 11:40 x
とりあえずがんばれ~~~
としか言えません。(^^;

わたしは別の方向でがんばります!w
Commented by whirl--wind at 2016-10-12 20:34
> 3240-hahahaさん

お元気そうでよかったです。 お休み中という事はわかっていたのですが、コメントしてしまいました。
>答練と模試、絶望的でした(>_<)

合格ラインは、遥かとーくで見えませーん
( ̄▽ ̄;)

いやいいや、答練と模試を受けられただけでもすごいです。
自分は現実逃避で、申し込んですらいませんでした。(笑)

合格ラインは遠くて見えないどころか、
「ああ、地球は丸かったのだな」
と感じるくらい遥か彼方です。

当日は運が左右しそうです。 おい。
天理教徒ではありませんが、天理の病院にも入院した身。
ご利益があることを願っています。
お互い頑張りぬきましょう!
Commented by whirl--wind at 2016-10-12 20:36
> kotetsuさん
そうですね~
バイクツーリングに行けない分、とりあえず頑張りますわぁ~
kotetsuさんは、バイクを極めてください!!