宅地建物取引士受験まで後1日。

宅地建物取引士受験まであと一日になってしまい、

めっちゃ、悔やんでいる

WINDである。

いや、こうなることは分かっていたのだけど、もう笑っちゃうしかない。

まぁ、勉強しなかったからそれなりの結果しかないかも。

でも、諦めてないっす。

記述式の問題ではないから、マグレつまり

「運」

があるかもしれない。(笑)







この前、熊本に弾丸ツーリングしてきた友人から写真が送られて生きた。

九州ツーリングで、眺め、そして走った

ラピュタの道が・・・。

ネットで知ってはいたが、被害が大きい。

確か農道だと聞いたので、復旧も後回しになるだろう。

d0005908_17552677.jpg
更に今は、阿蘇山も大変なことになっている。

その中でも、受験する人も一杯いるはず!

自分も頑張らねば! (後1日だけどね)



d0005908_17553386.jpg


大好きな森川ジョージ先生も応援のイラストを載せています。

自分もこのパワーを分けてもらい、残り一日は

「やった感」

味わえるように!!

あわよくば、

合格ラインに届くように。

[PR]
by whirl--wind | 2016-10-15 00:00 | 資格 | Comments(10)
Commented by zico at 2016-10-15 09:55 x
”宅建士”は、4肢択一のマークシート方式なので勘も左右されるので”アリ”かもしれない(笑)

文章を読んでいると二つまで絞れるが、その二つのどちらかにも左右されるかもしれないのも事実。

時には、開き直って試験を受けよう!

明日は、寝ないように(-_-)゜zzz…

頑張って下さい!
Commented by 3240-hahaha at 2016-10-15 11:47 x
こんにちは。

私も、おんなじです( ̄▽ ̄;)

今、必死に分野別問題集やってます(>_<)

こんなの本当だったら、とうにやりきって過去問とか予想問題をやってるのが、普通ですよねーf(^_^;

とにかく、やれるだけ頑張りたいと思います・・・

あとは、それこそ運任せー( ̄▽ ̄;)

私はもう、来年のために今年は受験します!
( ̄- ̄)ゞ
Commented by whirl--wind at 2016-10-15 17:12
> zicoさん
本当に最後は勘かなと思います。(笑)
個数問題も増えているので、泣きそうですね。

明日の今頃には、解答速報が発表されているのでしょうね。

死刑宣告のカウントダウンのようで、恐ろしいです。

逃げはせずに受験会場には向いますよ・・・。

天理大学は、乙4も通った縁起のいい大学なので。
Commented by whirl--wind at 2016-10-15 17:17
> 3240-hahahaさん
問題集をみるたびに、心臓がバクバクしてきます。

いや、かなりあかんなぁ~っていうか、勉強しない方が身体的にはいいのかなと。

試験も2時間と言わずあと30分でも多ければかなり違うのですけど、

一問30秒でしたっけ? あはは・・・・。

とりあえず、統計はできるので、それは今から覚えようと思います。

後は、去年やって惨敗だった宅建業法からの問題着手も今年もやります!

権利は後回しですね・・・。

今日が終わるまであと6時間ちょい。

うん、頑張るぞ~
Commented by 森のツンデレラ at 2016-10-15 22:13 x
お久しぶりです!阿蘇の方は大変そうですよね…
自分も富士山と箱根が近いので、防災グッズの常備を考えてます(;'∀')

最近危険物の乙4取得に向けて勉強をしているのですが、
やはり仕事をしながら勉強って難しいですね~orz

毎日10ページ、小一時間の勉強を癖づけて頑張ってます。
お互い頑張りましょう!\(^o^)/
Commented by whirl--wind at 2016-10-15 23:06
>森のツンデレラさん
お久しぶりです。今年はお会いすることが出来ずに
残念です。
連動地震が発生すれば、お互いの地域はタダでは済まない
感じが大きいです。 奈良はともかく地元の和歌山は・・・。

乙4の勉強をされているのですね。仕事でも必須の資格になると思います。
まぁ、お若いし、コツコツと頑張れば受かりますよ!
受験回数が多いのと、都道府県を跨げるのが魅力です。
お互いに頑張っていきましょう!!
Commented by 3240-hahaha at 2016-10-16 12:26 x
とにかく、やるだけです!!
お互いに、ラッキーがありますように!!
(*^o^)/\(^-^*)
Commented by 3240-hahaha at 2016-10-16 15:32 x
お疲れさまでした!( ̄- ̄)ゞ

いかがでしたかー?

まさかの時間配分ミス(>_<)でした

民法で、時間かけすぎちゃいました

残り10分で、まだ10問も残ってしまって・・・

って、時間配分の問題だけじゃないんですけどねf(^_^)

やっぱり、しっかり早く読み解く訓練、知識を上げることが、来年の課題になりました(T^T)

くじけませんよー!

とにはかくにも、これからお疲れのスィーツ♪食べに行ってから、帰りまーす(^w^)

いつもメッセージ、ありがとうございました♪

今後とも、よろしくお願いいたします(^^)d

お疲れさまでした!( ̄- ̄)ゞ

いかがでしたかー?

私はまさかの、配分ミスしてしまいました
(´д`|||)

ラスト10分で、まだ10問も残ってしまって・・・

ま、敗因はそれだけじゃないくて、知識不足も大なんですが( ̄▽ ̄;)

来年に向けて、もっと知識の向上と読み解く訓練の、課題ができました

また1年頑張りたいと思ってます!

いつもメッセージくださって、ありがとうございました\(^o^)/

これからも、よろしくお願いしますねーo(^o^)o

ではでは、これからスィーツを食べに行って、帰りたいと思います♪

ではでは(^o^)/~~
Commented by whirl--wind at 2016-10-16 20:17
> 3240-hahahaさん
本当に試験会場まできたら、やるしかないですもんね!!
ラッキーがきますように~
Commented by whirl--wind at 2016-10-16 20:20
> 3240-hahahaさん
ありがとうございます~

自分は家族に送ってもらったので、そのままラウンド1で遊んで、食べて
今帰ってきました。 自己採点はこれからスタートです。
掲載しているサイトを探さなければ・・・・。

去年は時間の余裕がないというより、残り3~4問は抵当にマークしたのですよ。
今年は、なんとか見直すことができたのですが・・・。
業法の個数問題がめっちゃ多く感じました。

採点した結果は、またブログにアップします。

これからも、よろしくです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード