緊急事態発生! 試験ピンチ!

11月の勤務表を見て愕然としたWINDである。

実は、4日に大阪で照明コンサルタントの更新講習があるのである。

昼からの受講であるし、貴重な休みを費やしたくないと思い、

「明けでお願いします」

と休み希望を出した。

ところが、

なんと、日程を間違っており、当日夜勤入りになっていた。

自分が日程を間違ってしまったのである。








どないしよう・・・・。







日程を見ていると、11日に名古屋でも開催されている。

後は、遠すぎて話にならない。

11日の勤務は夜勤明け!

新幹線を調べると、往復で12000円!

あかん、高すぎる・・・。

じゃ、高速で!

名阪を亀山まで走り、其のあと高速で移動すると・・・。

ぎりぎりいけるや~ん!

しかし、終了は17時。

夜の名阪はめっちゃ寒い。

前にツーリングで、一号線を通り夜中に走ったことがあるのだが、

いや、凍死レヴェルである。



そういう話をすると、愛知の友人が久しぶりに会って二人部屋のホテルに泊まって

語りあかそうと有り難いお誘いが。



持つべきものは・・・である。


しかし、12日の夕方までに帰ってきたとして、翌日13日は、





高圧ガス製造保安責任者 丙種化学 液石の試験である!

前日にツーリング(ではないが)をしていて大丈夫なのか?

いや、大丈夫なわけなかろう。



う~ん、平日を上手く勉強時間に充てるしかないだろう。




下手したら、3連敗確定である。

既に0勝1敗。







高圧ガス製造保安責任者は無理だけど、

d0005908_21190050.jpg
これで勘弁してくれないかな?

一応「博士」だし。

・・・・。

・・・。

・・。



駄目ですよね。

はい、頑張ります・・・。


[PR]
by whirl--wind | 2016-11-01 00:00 | 資格 | Comments(6)
Commented by kotetsu at 2016-11-02 13:00 x
無理な日程にしちゃうと後に響きますよ~。(^^;
わたしもここ最近、昔みたいな無理がきかないと実感しております。
なんだか疲れが抜けないというかだるいというか・・・。

ほどほどでがんばりましょうね。
Commented by chosi-631 at 2016-11-02 19:16
久しぶりのコメントです
色々とアクティブに動いていますね^_^
試験の合格に向かって頑張って欲しいです
中には、ダメだった試験もあったようですが、WINDさんなら次回には合格できますヨ
資格を掴みにかかりましょう_φ(・_・
Commented by whirl--wind at 2016-11-02 23:12
> kotetsuさん

確かに・・・。 行けると思うことが、行けなくなったり・・・・。
歳を感じますね・・・、(笑)
講習中はえらいさんの話をきくだけなので、ゆっくりと休むことにしますよ。
お互いにほどほどで頑張りましょう!
Commented by whirl--wind at 2016-11-02 23:17
> chosi-631さん
お久ぶりですね・・・。
毎日忙しい中本当にお疲れ様です。

まぁ、試験にチャレンジできるってことは、ちょしさんとちがい、余裕があるという事です。
毎日、仕事が大変なちょしさんと比べて、楽な生活をしていることだと思います。
でも、体あっての生活です。 あまり仕事優先にならないように、
適度の休息も必要ですから。無理はしないでくださいね。
Commented by にゃんこ at 2016-11-04 17:19 x
こんばんは!

そかそか~WINDさまは移動が車じゃなくてバイクですもんね~。
これからの時期は寒いですよね。
まあ、試験の日に仕事が入ったとかでなくて良かったということで!あと少しです!諦めずにいきましょー!

これが終わったら体を休めて、奥様と可愛い双子ちゃんと楽しいクリスマスを迎えて下さいませ。

今年の双子ちゃんはクリスマスプレゼントは何をリクエストしてきますかねー?そういうことを想像するのも楽しい時期ですよね。
Commented by whirl--wind at 2016-11-05 11:19
>にゃんこさん
そうなんですよ。今も夜勤明けで病院に寄っています。
この後子供達と一緒に遊びに行きます。
試験日に出勤じゃあなくて良かったです。
でも、前日がほぼ全滅なので、他の日に頑張ります。
ハロウィンが終わったらCMもクリスマス一色ですね。。

小学生の時は純粋にサンタさんを信じていました。(笑)
今年最後の試験は良い結果を残せるようにやりっまっせ!