曽爾高原に行ってきた。

夜勤明けの昨日、親子で曽爾高原に行ってきたWINDである。

その前に自分のかかりつけの病院で受診。

薬は結構待たされてしまった・・・。

気を取り直して、いざ曽爾村へ。

出だしからそこそこ交通量も多く、曽爾に入る前にバスが居たため

ゆっくりと到着。

この季節、ススキが綺麗なのだそうだ。
d0005908_15010077.jpg
d0005908_14594481.jpg
d0005908_14595534.jpg
d0005908_14593696.jpg
d0005908_15001871.jpg
d0005908_15002821.jpg
d0005908_15000466.jpg
この上まで登れるのであるが、子ども達はサンダル履きだったので、下だけ散策した。

この後、車で少し降ったところにある「亀の湯」に行った。

d0005908_15003574.jpg
d0005908_15012987.jpg
良い温泉である。

ここに来るもの3,4年ぶりである。

ちなみに、ススキを見に来たのは、奈良に住み始めて初めて。(笑)

まぁ、良いものを見られた。

針テラスに到着した時には、日も落ちていた。

d0005908_15013730.jpg
多分、同年代のNinja250R

このNinjaも見かけることが少なくなってきたのが、寂しすぎる。

この季節の子の時間となるとバイクも少なかったが、それでも20台ぐらいは・・・。

針で夕食を食べて帰宅。

ちょっと眠かったけど、良い休日であった。




高圧ガス製造保安責任者の勉強だが、とりあえずは1周完了!

と言っても残り6日。

学識の計算問題を取りこばさないこと、覚える数値はしっかりと覚えること。

学生時分からの得意技である

一夜漬け勉強法

で、残りの仕上げに入る!

[PR]
by whirl--wind | 2016-11-06 15:22 | 日記 | Comments(10)
Commented by 3240-hahaha at 2016-11-06 16:26 x
夜勤明け、お疲れさまでした!( ̄- ̄)ゞ

まずは、ゆっくりと楽しんできてください!

お帰りは、お気をつけてくださいねー。

では、また(^w^)

PS。いつもメッセージありがとうございます♪
Commented by whirl--wind at 2016-11-06 18:41
> 3240-hahahaさん
ありがとうございます。
しっかりと楽しんできました。

今日は、今からでも勉強しなきゃ。  
疲れる~(笑)
Commented by ボボ・ブラジル at 2016-11-07 06:28 x
素敵な景色ですね。

こういうの見たら山に行きたくなっちゃいますけど、こちらは寒くて冬眠しかけなので、また来年ですかね。

試験までもうすぐですね。頑張っていきましょ!
Commented by 大和 at 2016-11-07 17:14 x
曽爾高原は和歌山の生石高原と違って見渡しが良くていいですね(o^-^o)
ちょっと歩いて上から見渡すのもまた景色が良くてオススメです♪
管理している方の仰るには年々ススキの生育が悪くなっているみたいです。
このきれいな景色がずっと残ってくれることを願いますね^^
Commented by whirl--wind at 2016-11-07 22:55
> ボボ・ブラジルさん
そちらの方でしたら、もう余裕で積雪ですもんね。
こちらは、ここに住んで12年になりますが積もったのは2度程度です。
流石に南部の山間部に行くと積もりますけど・・・。

試験まであとわずか。 今回は宅建士の時と違って、逃げ出そうとは。(笑)
Commented by whirl--wind at 2016-11-07 22:59
> 大和さん
コメントありがとうございます。
以前、亀の湯の上にあるよと大和さんに教えて頂いたので、家族で行ってみました。
上から見下ろすとかなり迫力もあるのだろうなと思います。
夕日と撮りたい方も多く三脚があちらこちらに。
こちらも、家族で写真を撮るために三脚を持って行ったのですが、壊れました。(笑)

こういう自然は何時までも残ってほしいと心から願いますね。
来年は登ってみます!
あ、バイクも結構来ていましたよ~♪
Commented by zico at 2016-11-08 08:30 x
すっかり秋の季節ですなぁ~

今度の日曜日の”高圧ガス”の試験頑張って下さい!

そろそろ”マン管”に向けて本気で頑張らないと(笑)
Commented by whirl--wind at 2016-11-08 18:50
> zicoさん
コメントありがとうございます!
本当に秋ですね・・・。 しんみり。
週末は名古屋までツーリングじゃないですが、前日に帰ってくる暴挙にでます。
こりゃ、3連敗確実かも。

zicoさんは、軽くマン管合格で、今年の〆としてくださいね!
期待しています。
Commented by にゃんこ at 2016-11-08 20:52 x
こんばんは!

お勉強すすんでますかあ?
にゃんこは秋なので!免許の更新と車のワイパーゴムを交換してまいりました!
寒くなってきたので晩御飯はキムチ鍋でっす!
最近はひとり用のもとがあるから助かりますね、簡単にできちゃう。
いつも記事と関係ない内容ですまんです!
Commented by whirl--wind at 2016-11-08 22:06
> にゃんこさん
コメントありがとうございます。
車の免許の更新でしたか。 にゃんこさんの事ですから、ゴールドカードなのでしょうね。
自分は些細な違反があるので、次回更新もブルーの5年になりそうです。
一人鍋のCMも結構見かけますね。
スーパーでも一人鍋の具材とかセットで売っていますよね。
正月に一人で過ごすことが多いのですが、これに肉とかプラスして食べています。

キムチ鍋は温まりそうですね~
お鍋の後の、雑炊も大好きです。