試験まであと僅か。

今日は早出で、そのあとに年末調整の書類とか書いていたWINDである。

しかし、ここのところの寒さはちょっとキツイ。

この寒さの中、名阪国道を走り名古屋まで行くのかと思うと、気持ちが折れる。

名阪国道と言えば、数か月前にトラックがかなり下まで転落し死亡するという事故もあった。

今回の目的地はJR名古屋駅付近なので湾岸は走らないが、風がきついと

マジで死ぬ

と感じるくらい怖い。

ひょっとしたら、帰って来られなくなるかもしれないので・・・。

夜勤明けで、名古屋で更新講習を受けて友人と会い、12日未明に帰ってくる。

そして、翌日は

高圧ガス製造保安責任者 丙種化学 液石

の試験日である。

場所は、奈良県立大学。

勉強できる日は、今日と試験日前日の数時間のみ。

これは、秋の3連戦

やはり、3連敗か?

ネタにしても金額が掛かりすぎ・・・。

なんとか勝ち越さなくても1勝はしたい。

とりあえず、明日の夜勤が無事に終わりますように。





住んでいる市からメールが来た。

【件名】【訓練】( ○○市より)応急危険度判定 参集要請

応急危険度判定士 各位
■訓練■
※これはメールによる連絡訓練です。実際に参集をお願いするものではありません。

11月9日の午前8時30分頃に南海トラフ巨大地震によるM9.0の地震が発生し、○○市でも多数の建築物に被害が発生しているため、被災建築物応急危険度判定を実施します。
 ついては、参加可能な応急危険度判定士を下記のとおり募集します。参加可能な場合は本日午後4時までに氏名及び登録番号をメールにて連絡してください。複数のアドレスを登録いただいている方は、全てのアドレスへ送信しています。最初に気づかれた手段で返信をお願いします。

【参集要請内容】
参集場所:    ○○市役所前
活動場所:    ○○市 ○○地区
活動期間:11月11日~11月13日(3日間)

※参集についての詳細は参加可能者に連絡予定。
※訓練のため、参加可能ということで返信をお願いします。
※登録番号が不明な方は記入いただかなくても結構です。
※被害の内容については、平成26年に別途実施された全国被災建築物応急危険度判定協議会の連絡訓練における想定を参考に想定しています。
※複数のアドレスを登録いただいている方へは、全てのアドレスに送信しています。

[お問合せ]
      ○○市 総務部市民安全課防災統轄係 担当: ○○ (TEL07〇〇ー〇〇ー〇〇〇7)



地震はいつか来ると思うが、出来るだけ万全の備えをして、被害は少なくしたいものである。

[PR]
by whirl--wind | 2016-11-09 20:08 | 資格 | Comments(12)
Commented by どうせけの at 2016-11-09 22:31 x
お疲れ様です‼
地震の件で、しっかりされた行政っすね。
必ず来るものだとおもわなきゃですね。

ガス検定頑張ってください。
WINDさんの底力は存じております。
Commented by ボボ・ブラジル at 2016-11-10 12:32 x
お疲れ様です。

高圧ガス試験までの道のりがハードすぎますよ!
これほどタフならハセツネに出れるかも?

試験も含め、ご無事をお祈りします。
Commented by whirl--wind at 2016-11-10 12:33
> どうせけのさん
あれ?お名前が・・・。
どうせけさんの甲種危険物合格の勢いを頂きたい感じです。
鳥取でも大きな災害になりましたし、次は南海トラフかなと思います。

正直なところ連動して発生した場合、地元の和歌山は被害も大きいでしょうけど
重要な場所(経済的に人口的に)ではないので、人命救助以外は後回しにされると
思っています。

高圧ガスの試験は、正直、学識以外はひょっとしたらっぽいのですが、
学識が。(笑)
今日の夜勤の休憩時間とか頑張ってみます。休憩取れたらいいのだけど。
Commented by whirl--wind at 2016-11-10 12:43
>ボボ・ブラジルさん

自分のミスなので誰にも文句が言えないところが情けないですが、結構ハードです。
ガスも問題集を開けてみたら、自分の頭脳では短期決戦するにはキツイですね。
ネットでは、甲種危険物と同じぐらいの難度らしいですが・・・。
夜勤明けでの講習、寒空での100キロ越の走行の方が地味に不安ですが。(笑)
ハセツネなんてとんでもない!!(笑)

あれは、いじめとしか思えない競技ですよ~
ボボさんなら、調整すればいい所にいけるかも?
とりあえず無事に帰宅して、受験報告しますね~
Commented by 3240-hahaha at 2016-11-10 16:29 x
お疲れ様です!!

くれぐれも、お気をつけてくださいねー(^^)d

えー、まだマイブログには書いてないんですが、
結局、行政書士試験を受験することになっちゃいました(。・x・)ゞ

娘に『ダメだと逃げるところ、あたしに似てるよね』なんて、嫌みを言われたので、ちょっとグサッてしまったー(。´Д⊂)

悔しいので、日曜日は爆死してきまーす
( ̄▽ ̄;)

WINDさんは、負けないでfighting!!


Commented by whirl--wind at 2016-11-11 03:14
>3240-hahahaさん
夜勤中です。
仕事が終わったら速攻で名古屋なので、休憩時間に返事です。
行政書士受験されるのですね。
娘さんの一言が効きましたか。
過去に受験されたかわからないのですが、
時間配分とか雰囲気を味わう、来年の為の布石と考えると
受験の価値はあると思います。
うまくいけば合格ということも。
胸を借りるつもりで何かを得られる受験になりますように。
受験のレベルは違いますが同日試験日。
お互いに頑張りましょう!
Commented by 鈴鹿太郎 at 2016-11-12 18:53 x
いよいよ、明日ですね!
私の場合、勉強時間も足りてなくて、はっきり言って当たって砕けろ状態ですが。
明日頑張りましょう!
Commented by whirl--wind at 2016-11-12 20:15
> 鈴鹿太郎さん
コメントありがとうございます!
いよいよ明日ですね。
かなり体調不良ですが、なんとか頑張ろうと思います。
鈴鹿さんはかなりの難関を受けられますが、今年駄目だったとしても
きっと合格への橋頭保となるはずです。
そういいながら、一発合格もあり得ますので気張って行きましょう!!
Commented by zico at 2016-11-12 21:50 x
いよいよ明日になりましたね!

今から、バタバタしても仕方ありません。

こうなったら、山勘に頼るのもアリです。

ベストを尽くして頑張って下さい!
Commented by 資格マニアもどき at 2016-11-12 22:40 x
明日は、いよいよ試験日ですね。
体調絶不調のようでお察し致します。
お互い悔いのないように全力で試験に
挑みましょう。
Commented by whirl--wind at 2016-11-13 00:33
> zicoさん
そうですね。 今日は体調が悪いので、そろそろ眠って朝、ちょことやって
試験に臨むつもりです。 もう、やけくそで受けてきますよ~(笑)
Commented by whirl--wind at 2016-11-13 00:35
> 資格マニアもどきさん
頭痛、下痢、吐き気と最悪な状態です。
もう、ここまできたら、運に任せるしかないかと・・・。
とりあえず、一日かかる試験を無事に受験できるように頑張りたいです。
お互いにベストを尽くしましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード