試験前日にやっていたこと&受験お疲れ様!

今日は、高圧ガス製造保安責任者 丙種化学 液石を受験してきたWINDである。

結果は、明日解答が発表されるので、その時にでも書く事にする。

さて、試験前にブログに書いた通り名古屋で照明コンサルタントの更新講習を受講した。

日建設計の方の話がとても印象深かった。

照明計画で建築物に与えるイメージの大きさを改めて感じた。


受講も終わり、夜に大学時代の友人と2年ぶりに再会。

初めて一緒に酒を呑んだ。

夜勤明けで眠さもあったが、話も盛り上がり眠ったのは2時前ぐらいか?

7時過ぎに起床して朝食を食べ、友人と別れた後

とりあえず、名古屋城を遠目から、県庁は近すぎて写真に入らなかった・・・。

d0005908_16430245.jpg

バスには、保育園ぐらいの子どものお絵かきが・・・。 かわいい。

d0005908_16443642.jpg

その後帰路についたが、途中で体調が悪くなり、早々に休憩。

嘔吐と下痢・・・。

頭がふらふらする状態であるが、午後から子ども達の授業参観である。

何とか針までたどり着き休憩。

土曜日だったので、バイクが凄い!!

d0005908_16475811.jpg

d0005908_16481068.jpg

もう少し堪能したかったが、時間もあれだし、栗ソフトを食べて子ども達の学校へ

d0005908_16481471.jpg
課外授業の発表をする社会の授業であった。

王子も上手く発表ができており、感想などもいう事が出来ていた。

うん、上出来である!!



帰宅して、更新でもらった資格証をファイリングして、ついでにパソコンにもスキャンして。

スキャンしたのは、ひとつ前のブログで載っけている。

そして、疲れでバタンQとなり、当日1時間ぐらい勉強して本番に向かったのだが・・・。

試験当日と、合格か不合格かは後日アップするので、よろしく!


行政書士を受験された、鈴鹿太郎さん・3240-hahahaさん。

同じ高圧ガス製造保安責任者の 二種冷凍機械責任者を受験された資格マニアもどきさん。

お疲れ様でしたぁぁ!

[PR]
by whirl--wind | 2016-11-13 17:30 | 日記 | Comments(8)
Commented by zico at 2016-11-13 18:32 x
試験お疲れ様でした。

試験が終わってのんびりしている頃じゃないですか?(笑)

まぁ、今日一日は試験のことは気にせずに、のんびりしましょうと書いてみるが、やはり結果が気になりますよね?

今日のブログ記事よりも最後のソフトクリームを持つ手のWINDさんの親指の”深爪”が気になりました(笑)
Commented by 資格マニアもどき at 2016-11-13 19:08 x
試験お疲れ様です。

明日の解答速報が楽しみですね。
お互い合格してると嬉しいのですが・・・

綺羅星の如く凄い数の合格証群拝見しました。
私が資格マニアを名乗るのハズカシイです。
しかし、試験前日ツーリングとは
WINDさんの行動力には脱帽です。

今年の試験はこれで打ち止めですので年末まで
ボーっと過ごします。


Commented by 3240-hahaha at 2016-11-14 00:47 x
おつかれさまでしたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ほんっとに、ハードな週末でしたねー(>_<)

でも、ちゃんとお子達の授業参観にも出席されて、エライ!!

ちゃんと、お父さんしてますね(^ω^)
うちの旦那はんとは、大違いだ(# ̄З ̄)

私は自爆しましたが、合格されてるといいですね(^^)/

今年は、あとFP試験に向けて、早速頑張りたいです!!

(行政書士試験は、忘却の彼方に追いやりました(爆))
Commented by 長沼 at 2016-11-14 16:51 x
試験、お疲れ様でした~( ^‐^)_且~~

とってもかわいいバスですね♪
体調は大丈夫ですか~?!
ハードスケジュールでしたね。
しばらくは 頭も休めてゆっくりお過ごしください。
Commented by whirl--wind at 2016-11-14 18:20
> zicoさん
試験が終わりのんびりしています。
体調不良は続いたままですね。
爪なのですが、短いですよね。
薄くなってしまったので、伸ばすと折れるのですよ。
まぁ、ケアするときも爪がない方がいいですから。
Commented by whirl--wind at 2016-11-14 18:23
> 資格マニアもどきさん
速報を職場で観ようとしたら、サーバが混んでいて見られなかったです。。。
今から家で確認してみようと思います。
お互いに合格できていたら、最高ですね!

試験前日のツーリングというか、お金がないので単にバイクで講習を受けるために
移動しただけなのですが、自分のミスでこうなったとは言えしんどかったです。

自分もこれで、打ち止めになりそうです。
Commented by whirl--wind at 2016-11-14 18:25
> 3240-hahahaさん
お互いにお疲れ様でした~
疲れをまだ引きずっていますよ・・・。
明日は夜勤ですし。

授業参観には中々いけなかったので、子どもが気が付いたときは
嬉しそうな顔をしていましたよ~
名阪ぶっ飛ばした甲斐がありました。

兎に角、来年のFP2級、お互いに頑張りましょう!
Commented by whirl--wind at 2016-11-14 18:27
> 長沼さん
ちょうど信号で止まったので、携帯で撮影しました。
自分の作品がこうやって飾られるのって嬉しいでしょうね。

体調は院疼痛と頭痛と咳嗽ぐらいです!
熱はないので、明日の夜勤も気張ってきます~