高圧ガス製造保安責任者 丙種化学 液石 合格やよ。

体調不良のまま何とか仕事に行ってきたWINDである。

夕方ごろに患者さんの精神状態が悪くなり、対応していたら

「死ね」

と・・・。

死を願われてしまった。

まぁ、これくらいは日常的なのであるが。



気を取り直して、15時から発表される解答速報をネットで確認しようとしたら、

見られな~い!

やはり、全国に気になる人は大勢いるようである。

仕方がないので、自宅で確認することに。

d0005908_18322169.jpg
恐る恐る確認してみると・・・・。























法令・学識・保安共に

20点中18点!



確か、科目での足切りは・・・・あったっけ?

宅建士などと違い、6割を取れば合格であるため1月の合格発表を待たずして

合格見込みである。

翌日に結果が分かるというのは、精神衛生上大変よろしいかと。

液化石油ガス設備士と同じパターンだとすれば、年度が替わりで更新があると思う。

直ぐに使う資格でもないので、4月以降に免許の申請をしようと思う。

宅建と同じく年に一度この時期しか試験がないので、ループにハマると

秋はエライことになる・・・。

後は、半月後に発表がある

宅地建物取引士がどうなるか・・・だ。

この試験の結果を待って、来年の具体的な目標が立てられる・・・。





と偉そうな事を書いているが、正直勉強時間が短すぎたのでどうなるのか

ドキドキものであった。

いやぁ、良かった、良かった。


これで、秋の3連戦は、1勝1敗になった訳である。

負け越すか、勝ち越すか?

ドキドキしながら待つことにする。


追記

折角写真を撮ったのに掲載を忘れてしまった。

d0005908_12323589.jpg
奈良市内にある。  大きさはちょっと控えめ?

d0005908_12323963.jpg
高圧ガス祭りの会場の案内。 この日にまとめて試験があるので、原則年に1つしか受験できない。

d0005908_12324487.jpg
三冷と何かが3号棟だったような。  甲種かな?

席は一杯いっぱいだったよ。

乙種化学に女性が数人いたかな?  販売にはもう少しいると思うけど・・・。

とこんな感じだった。

[PR]
by whirl--wind | 2016-11-14 18:45 | 資格 | Comments(16)
Commented by トモコ at 2016-11-14 19:28 x
うおおおぉぉぉっ!
おめでとうございます!
20点中18点とか超高得点だし、やったね!

ところで数日前の記事の
キッチンスペシャリスト
こないだ日販さんで見て
むちゃくちゃ気になってましたが
まさかWINDさんが持っていたとは!
アタシも挑戦しようかな?
Commented by 資格マニアもどき at 2016-11-14 19:34 x
おめでとうございます!
ほんと凄いですね!!
1ヶ月弱の学習・体調絶不調での
全教科高得点やりますね!!!
宅建もほぼ間違いないでしょうから
良い新年を迎えられますね。
改めて、おめでとうございます!
Commented by ボボ・ブラジル at 2016-11-14 20:26 x
ハードスケジュールの中、高得点での合格見込みおめでとうございます。

WINDさんの底力的なパワーを感じますね。
元気を頂きました。

私も今年中の試験を無事に合格できるよう頑張ります!
Commented by しのび at 2016-11-15 09:55 x
すごいです!!!!!
てゆかもう何か怖いです!!!( ゚∀゚)

嘔吐と引き換えに手にいれた勝利ですね 
どしたらそんなに頑張れるんだろう・・・
爪の垢を煎じて飲ませてほしいと思ったらWIND様爪短い・・・ (´・∀・`)
ずらずらずらーの合格証にも言葉を失いましたが
もうかっこいいの一言です
おめでとうございます!! 
Commented by どうせけ at 2016-11-15 10:45 x
合格見込おめでとうございます。
ハードスケジュールの中、しっかりと結果を残される御姿に心地よい刺激をもらえます。
宅建、相対でモヤモヤ感がおありと存じますが絶対大丈夫です。
FP2は実質「引き分け」なので、秋2勝1分けで今年の締めくくりっすね。
Commented by whirl--wind at 2016-11-15 12:14
> トモコさん
わぁぁぁぁい、ありがとうございます。
マグレあたりもあったおかげで、今回は助かりましたよ。(笑)

キッチンスペシャリストですね。更新はしているのですがかなり前に取りました。
インテリア産業協会だっけ?インテリアコーディネーターと同じところなので、
協会としては信用のおけるところかと思いますよ~
学科と製図が一日で行われます。 簡単なパースを描くのですが、(試験内容の最新は確認してください)絵が上手なトモコさんなら余裕かと。
建築と言いますかハウスメーカーとか水回りの店ではそこそこ名の通った資格なのですが、
素人さんからすると「料理の資格」と思われるみたいです。(笑)
これも年に一度の試験なので、がんばってみられては?
Commented by whirl--wind at 2016-11-15 12:18
> 資格マニアもどきさん
パラパラとめくる程度では、もう少し前からやっていたのですが、
頭のキャパが低いのと時間をうまく使えないので、同時に複数の勉強ができないのです。(笑)
なので、一つの試験が終わり次第次の勉強開始となってしまいます。
高得点が取れたのは、たまたま悩んだところがあっていたり。
過去問にあった平成26年度レベルの問題でしたら、ぎりぎりアウトだったと。
受験した年にも恵まれましたね。 冷凍は難化の一方と2ちゃんでも書いていましたね。
ちょっとどうしようかと。(笑)
Commented by whirl--wind at 2016-11-15 12:20
> ボボ・ブラジルさん
ありがとうございます。

いえいえ、そのパワーをいつもボボさんから頂いていますから。
ボボさんは、今年の受験まだまだ続くので、体調管理もしながら走り切ってくださいね!
応援しています。
Commented by whirl--wind at 2016-11-15 12:26
> しのびさん

ありがとうございます。


>どしたらそんなに頑張れるんだろう・・・
少ない予算でやり繰りしているので、取りこぼしちゃいや~んの精神からでしょうか?
なので、他の資格マニアの方々の様に沢山受けません。
処理能力が足りないのを知っているから。(笑)

爪は伸ばしたいのですが、薄くてちょっと負担がかかると折れ曲がってしまうのですよ。
なんという軟弱な爪。
格好悪いですが、仕方がないと諦めています。
Commented by whirl--wind at 2016-11-15 12:28
> どうせけさん
ありがとうございます。
そういっていただけると嬉しいです。
今年から本格的に再開した資格試験勉強。
悲願の宅建士に合格で来たら大満足なのですが・・・。
あと半月は長そうで結構あっという間。

お互いに良い年末を送れるようにしたいですね~
Commented by kotetsu at 2016-11-17 16:24 x
合格(見込み)おめでとうございますw
勉強時間確保もままならない状態でしっかり合格するなんて。
わたしもWINDさんの爪の垢を煎じて飲んで、見習わないと・・・。
なんとも勉強する気が起きないんですよねぇ(^^;
Commented by whirl--wind at 2016-11-17 21:01
> kotetsuさん
ありがとうございます。
訳の分かる勉強は楽しいのですが、訳の分からない勉強は苦痛です。
で、殆どが訳が分からないので取り掛かりに時間がかかってしまうのが悪い所でして・・・。

バイクは練習をするスペースもないので・・・。
今日も所要でバイク移動しましたが、気温6度でした。(笑)

資格試験勉強が今のところ、しょぼいですがマイブームなので、
ブームが去るまでは勉強はすると思いますが、何時まで続くのやら。
Commented by 3240-hahaha at 2016-11-17 23:18 x
おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉございまぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっす!!

本当にやりきりましたね!!
なんか私も、うれしいーです♪

あなたのそのパワーと頭脳、分けてもらいたいわー( ̄ー ̄)

私に、パワーだけでも送ってー(*^o^)/\(^-^*)
Commented by whirl--wind at 2016-11-18 00:47
> 3240-hahahaさん
ありがとぅぅぅぅ!!

何とか、うまい具合に正答が多くて、良い得点を取ることができました。
頭脳はありませんが、オラの力を分けてあげるぞ!(笑)

これで、イーブン。
あとは、30日の結果を待つのみです。
Commented by こげぱん at 2016-11-21 09:31 x
「あんどぱん」管理人のこげぱんです。先日はコメントありがとうございます。
高圧ガスの丙種、合格見込みおめでとうございます。
お互い資格取得に頑張りましょう
Commented by whirl--wind at 2016-11-21 12:02
> こげぱんさん
コメントありがとうございます!!
なんとか合格見込みという事で嬉しい限りです。
これからも、よろしくお願いします。頑張っていきましょう!