魔法少女特殊戦あすか 03巻

試験やなんやからで、購入していた漫画を読むのを忘れていた

WINDである。

今回、(と言ってもかなり前だが)購入したのは、

魔法少女特殊戦あすか 3巻

である。

d0005908_20492209.jpg

1巻にちらっと登場した敵の親玉である「女王」のご披露目

特殊戦に入ることを拒んでいたあすかが特殊戦M班に入ることを決意する。

アメリカさんも別ルートで、あすか達に関わるか?

等話もいい感じに進んでいる。

特殊戦というのは、特殊作戦群の事で詳細は不明であるが自衛隊に実在する

特殊部隊である。

デルタフォースやらグリンベレー

という名前は聞いたこともある人があると思うが、

まぁ、それに準じているらしい。

通称「S」と呼ばれている。

作品中のM班は、魔法のMagicの「M」だったと思う。

軍事設定協力の方もいるので、自分みたいな素人さんが見る分にには

十分すぎるほど、ミリタリーの部分が強い。

表紙からも見て取れるように、魔法とミリタリーのバランスが絶妙である。

画像にはないが、帯には「ベルセルク」の

三浦健太郎の推薦が載っている。

バイオレンス系タフネス魔法少女

良い表現だと思う。(笑)

作中にグロイシーンもあるので、苦手な方はご注意。

しかし、巻末とカバー裏のコミカルな漫画が十分に癒してくれるかと。

次巻ぐらいから、話も急展開しそうな感じである。











さて、今日は双子っちのマラソン大会であった。

お腹がドッチボールな王子は、41人中39位という

マラソンの遅さでは、父と変わらない成績である。

自分は喘息が強かったので、完走だけで必死だったが・・・。

その王子がお腹にある・・・ではなく、普通のボールが左第5手指に当たり

骨折してしまった・・・。

奇しくも1年ほど前に自分が骨折した場所と同じである。



息子よ・・・ そこまで似なくても・・・・。

そして自分の手術の日程も決定した。

1月17日。

手術当日に入院して、翌日退院。

まぁ、高齢者の白内障の手術って感じのノリで受けてくる。

それよりも、5日後の宅建士の合格発表の方がドキドキする。

もう、一点で落ちるとかいうオチは嫌だなぁ。

[PR]
by whirl--wind | 2016-11-25 21:23 | 漫画 | Comments(10)
Commented by 3240-hahaha at 2016-11-26 06:04 x
おはよーございます!

マンガ、やっと読めたんですねー(o^-^o)
うちの娘っちが、好きそーな絵です。
私が学生の時には、ベタな少女マンガオンリーでしたねー♪

同じところを怪我されるなんて、さすがDNAですね(笑)
ありますよー、うちも・・・(笑)
よく思考回路が、シンクロします(爆)
でも息子っちは、旦那はんとは、あんまり思考回路は似てませんが、歩き方がそっくりで、旦那はんと義父と3人で並んで歩くと、寸分違わず同じ歩き方します(爆)(笑)

手術まで体調を整えて、無事に終えてきてくださいねー(^^)d

ではでは(^-^)/
Commented by 3240-hahaha at 2016-11-26 06:56 x
追記(*´ω`*)

ちなみに、思考回路がシンクロするのは、娘っちだけです(笑)

宅建試験、私はダメですが(自己採点時点で爆死)、受かっていることをお祈ります!!

私は、来年こそはガンバります!
Commented by whirl--wind at 2016-11-26 19:55
> 3240-hahahaさん

ありがとうございます。
購入してあるのをすっかり忘れてしまって。(笑)
娘さんが好きそうな絵柄ですか! ちょっと驚きです。
自分も妹が居るので、少女漫画は読みましたね。
かなり昔の眼がキラキラと輝いている絵柄は抵抗がありましたが、
読んでいると面白い作品も多いことに気が付きました。

今は、雑誌は立ち読みですし、コミックを新規開拓する小遣いも乏しいので・・・。

息子も娘もどちらかと言えば、自分似ですね・・・。
その分、「かわいそうに」と思う気持ちもありますけど。(笑)

手術まで時間があるので、ゆっくりと待つことにします~
Commented by whirl--wind at 2016-11-26 19:59
> 3240-hahahaさん

同性な分、娘さんとシンクロしやすいのでしょうか?
自分も息子のすることが手に取るようにわかるので、面白いです。

宅建試験は爆死ということですが、自分も3度死んでいます。(笑)
しかも、1、2点とかで・・・。

来年自分に続いてください!と言えたらかっちょええのですが、後4日悶えることになりそうです。

ファイトです! 応援していますよ~
Commented by こげぱん at 2016-11-26 21:33 x
面白そうな本ですね。アニメ化してほしいですね。
宅建試験、いい結果でるといいですね。
自分も3冷の結果が来年なので早く結果が知りたいものです。
お互い気が揉めますね(笑)
Commented by whirl--wind at 2016-11-26 23:16
>こげぱんさん
アニメ化はしてほしい作品の一つっですね。
自分のお気に入りが映像化されると嬉しいですもんね。
試験の結果が中々でないのは、辛いですよね。
一月上旬の発表になるので、
お互いに少し遅いお年玉になれたらと思っています。
Commented by にゃんこ at 2016-11-27 00:11 x
こんばんは!

ほうほう、漫画ネタですね。
これは読んだことないなあ。
表紙見てみんな突っ込みいれそう。
大事な腹とか守れてない服だな!狙われるぞよ!笑
マイナーな感じがするからコミックレンタルなさそうだなあ。

マラソンはにゃんこも駄目だー。
学生時代、完走することとどべにならないようにすることしか目標になかったからなあ。
高校のとき授業でマラソンしたあとに腰にきて階段がのぼれなくて焦ったなあ。遠い目。
Commented by kotetsu at 2016-11-27 20:51 x
漫画ネタはさっぱりなんですが・・・。
あっアニメも一緒か!w

ところが最近、長男が「ラブライブ」とやらにはまったらしくグッズが増えまくっているようです。w
Commented by whirl--wind at 2016-11-27 22:18
> にゃんこさん
漫画ネタです。(笑)
殆どが、ある程度メジャーになってからとかアニメ化してから
知ることが多いので、若かりし頃のように発掘できれば・・・と
思うのですが、小遣いの都合で・・・。

この表紙の子は主人公のあすかではなく、アメリカさんの魔法少女です。
弾丸に貫通力などを増す魔法を乗せるので、その破壊力や・・・。

マイナーの発掘にもがんばりますよ~

マラソンは経験ないのですが、大学時代は陸上部でした。
と言っても投てきでしたけど。
Commented by whirl--wind at 2016-11-27 22:20
> kotetsuさん
ラブライブは見たことがないのですけど、アイドルの歌うなんちゃらみたいな話ですよね。
有名だというのは知っているのですが、観たことはありません。
アイドルグループにハマるのと同じようにグッズは増えていきそうな。(笑)