合格証書が届いた&和歌山帰省。

早出が終わり、和歌山に帰省してきたWINDである。

早出の前日である1日に宅地建物取引士の合格証が届いた。

落ちたら、何も送らない冷たさなのに・・・。(笑)

d0005908_20575938.jpg
封筒の中には、

d0005908_22561666.jpg
合格証書・・・。

登録をどうしようかと悩んだのであるが、調べてみると奈良県内では

日建か総合かは忘れたが、橿原までいかないと駄目っぽい。

正直きつい・・・。

登録費用もそこそこするので、とあるところに転職するつもりがないなら、

今のところ未登録でもいいかなと。 どうしよう?

ちゃんと、厚紙で補強してくれていたのは嬉しかった。



合格証書をボボ・ブラジルさんから聞いたファイルに入れて和歌山へ。

墓前で父親に報告した。

今回の帰省は年末で忙しいだろうと友人には知らせず、母とゆっくりと過ごした。

家の用事など、母一人では出来ないことをちょこちょこっとやって。

来年の仕送り分もまとめて手渡してきた。

なので、今はすっからかん状態である。(笑)

ゆったりとして、料理も一杯食べたので体重がエライことになっていたが。


残った僅かなお金で、コミックを何冊か購入。

新規開拓も久々にやってみた。

また、読んだ順にアップしていく予定である。



しかし、交通費を浮かせるためとは言え、バイクで帰省するには辛い季節になってきた。

まだ今は良いが年が明けるとやばいことになりそうだ。

正月は勤務上帰省できないので、今年の正月も一人で過ごすことになりそうである。





後は、今年中に何を受験するのか色々情報収集して決めていきたい。

どれにしようかな?と選んでいるときが、買い物の様に楽しい瞬間である。

後は、選んだことを後悔しつつ勉強????

後悔しない人生なんて、ないもんね~


[PR]
by whirl--wind | 2016-12-04 21:26 | 資格 | Comments(10)
Commented by 鈴鹿太郎 at 2016-12-04 23:01 x
合格おめでとうございます!
宅建、いいですね。いつか取りたいです。
私も同じように来年何を受けようか考えているところです。いろんな資格の名前を見ているとわくわくしてきます。

でも、まずはとりあえずFPをお互い頑張りましょう!
Commented by whirl--wind at 2016-12-04 23:29
>鈴鹿太郎さん
ありがとうございます!!
行政書士と期間があまり開いていないので、
中々時間を取るのが難しいと思いますが、
頑張ってくださいね!
兎に角、FP2級撃破から行きましょう!!
Commented by 3240-hahaha at 2016-12-05 20:42 x
お帰りなさい(^^)

親孝行されてきたんですねー♪
やっぱりお袋の味には、勝てませんよね!
うちも、旦那はんは母ちゃんのご飯が、好きですよ( ̄ー ̄)

合格証、来年は私もとりたいですねーv( ̄Д ̄)v

お父上、きっと喜ばれたんではないでしょうかね(^^)d
Commented by whirl--wind at 2016-12-05 21:39
> 3240-hahahaさん
ありがとうございます。
そうですね。 幼いころから食べてきた味なので、やっぱり慣れている?
忙しいときも、ご飯は手抜きせずに作ってくれたので。
一人暮らしをするようになってから、この有り難さは分かりましたね。

合格証来年GETですよ!

自分は、情報収集を楽しみながら次回の目標を考えています。
あたまの出来を考えると高望みできないのですが、そういった欲望もあったりで。(笑)
Commented by こげぱん at 2016-12-05 21:48 x
親孝行は大事ですねよ。自分は実家に居候なので両親には親孝行は出来る事は心掛けてます。
来年の資格受験は情報収集が一番楽しいですよね。
自分もまだ何を受けるか思案しています。
お互い頑張って行きましょう!
Commented by whirl--wind at 2016-12-06 00:45
>こげぱんさん

>両親には親孝行は出来る事は心掛けてます。
いや、こげぱんさんこそ、凄いですよ。

自分は父は他界しているので、実家の母、そして妻の両親になります。
妻の両親にはお世話になりっぱなしの状態ですが・・・。
前にネットで親と何日一緒にいられるかという記事を見ました。年に数回の帰省で平均寿命を考えると親と一緒に居られるのは一か月程度と考えると出来ることはしたいなと思っています。

自分も明日というか今日は夜勤入りなのを良いことに、来年の資格の吟味などをやっていました。(笑)
なんでもそうですが、選んでいるときが一番楽しい。
お互いに頑張って行きましょう!!
Commented by ボボ・ブラジル at 2016-12-06 06:16 x
合格証書ゲットおめでとうございます。

やはり紙の証書はグッと来ますね。
お父様にも良い報告ができて何よりです。

また、記事に入れていただいてありがとうございます。
お役にたてて光栄です。

来年も新たな合格証書が手にできるよう応援します。
Commented by whirl--wind at 2016-12-06 14:16
> ボボ・ブラジルさん
ありがとうございます。
アナログなので、紙で頂くと実感がわきますね~
やっといい報告が父にもできました。

ボボさんの活躍には毎回励まされています。
これからも、よろしくお願いしますね!

ファイルとても役に立ちました。 いざという時も持って逃げられるし。(笑)
Commented by kotetsu at 2016-12-08 12:21 x
合格おめでとうございます。
資格でも何でもですが賞状をもらうと非常にうれしいですよね。
子供の頃は書道をしていたこともあり年に何枚も賞状もらってた気がしますが、大人になってからは何にももらってません。

わたしも何か資格取ろうかなぁ?
あっ安全運転大会の優勝の賞状がいいなぁw
Commented by whirl--wind at 2016-12-08 14:26
> kotetsuさん
ありがとうございます。
賞状をもらうというのは、なんにせよ嬉しいことですよね。

自分は卒業証書ぐらいだったので、色々貰っている弟とかは凄いなと思っていました。

安全運転大会の優勝の賞状ですか!!
これはライダーにとってめちゃ名誉ですよね。
来年、目指してくださいよ!!
応援してますよ~